Home > Lilith > | Ragnarok Online > Lilithさん対大型鎖で暴れるの巻き

Lilithさん対大型鎖で暴れるの巻き

コンバンワ、FEIデス。

退魔師のエロい人がTT(対大型)鎖を作ったそうなので 奪い取り 借りてみました。
騎士団は大型が多く、THd(対闇)鎖よりも戦力アップになるんぢゃないかなぁという目論見です。('-'。)(。'-')。

20050915a.jpg

 
 
 
 
 
ここでの検証はこのmob、カリッツ君です。
レアと強さのバランスが良い上にアスペでダメージ向上が望めますし。

20050915b.jpg

おぉぉぉぉぉo(>▽<)o
クリで1kオーバーのダメージが出てますよ、奥さん!
ブレス+IM+アスペ+TT鎖で、(THd鎖と比べて)400近くも与ダメが向上しています。
カリッツは不死属性なので、THd鎖だと効果なしのため、これだけの差がついたようです。

20050915c.jpg

平均するとこんな感じですね。
大体グロリアLv3の効果内(20秒)で1体を処分できます。
これは、なかなか良い感じです~ヽ( ´¬`)ノ

 
 
 
 
 
で、他の敵はどうかというと・・・

20050915d.jpg

当然のことながら中型である弓零度は与ダメが低下。
300弱も下がってしまっているものの、HPが少なめなので、そのままアスペで押し切れます。

 
 
 
次に生息数の多い零度君は・・・

20050915e.jpg

ヾ(´ー`)ノ
大型だけど、与ダメ下がっっちゃってるよ、ママン。
ダメージにして約200近い低下・・・何故だぁぁぁ。
鎖が+10と+9の差かな~とも思ったのですが、ここまで広がることは無いと思って確認してみると、根本的な問題ががが。

  • ミノタウロスc 大型mobに15%の追加ダメ、ATK+5
  • サンタポリンc 闇属性mobに20%の追加ダメ

ぉぉぅ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
1枚につき+5%、3枚で15%の差ががが!!!
リリスのSTRは補正とブレス混み90あるのですが、ATK+5*3の効果よりも5%*3効果の影響のほうが大きいようです。

 
 
 
 
 
総括
メインをどちらにするかによって武器が変わる感じかもしれません。
騎士団でも「お人形さん」が闊歩する現状、カリッツとの遭遇率は低くなっているような。
聖水の消費を気にしなければ適時持ち替えでも良いのですが・・・
最近の空き瓶(聖水の材料)の価格高騰には・・・1個500z↑って青石より高いですよ、姉さん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

20050915f.jpg

Σ(゜д゜;≡;゜д゜) マタ死ニ落チダシ!!

Comments:0

Comment Form

Home > Lilith > | Ragnarok Online > Lilithさん対大型鎖で暴れるの巻き

Search
Feeds

Return to page top