Home > Ragnarok Online > Alice Archive

Alice Archive

魂に誓って!

コンバンワFEIデス。

新世界のROになじめなかったFEIではありますが。
復帰期間中、以前に転生していた旧友達を手伝ってきました!

20100714a.jpg

基本支援はアークビッショプ(以後AB)様におまかせしつつ、緊急時にはWIZ様にて処理してもらうというスタイル。
FEIは。。。転生1次職の魂を入魂してました^(#゚∀゚)^o―∈‥・・━━━━━━━★

魂、楽しいよ魂!!

転生1次職のLv1~69が対象なんで、出番は非常に少ないですけどねっ

 
 
 
復帰中、一番楽しい時間をすごしたのは確か。
やっぱり数人で集まって、わいのわいのとやるのは楽しいです。

みなさま、お疲れ様でした!
復帰期間中に狩に誘ってくれたのに参加できなかった友人の皆様、ごめんなさい!

また機会があれば遊ぼうZE★⌒(@^-゜@)v

殴りんかぁが逝く

コンニチワ、FEIデス

すっかり元ROのギルドメンバーとも疎遠になっている昨今、まだ見てくれている人が居るか謎ではありますが、元々FEIの独り言なんで宣伝するつもりもなく。
正直、有益な情報を発信するほどの中身ないですしねヽ(゚~゚o)ノ

閑話休題。

中の人がカウンターダガーを使用してみたい一身で生まれたAliceデス。
もう満足?かと思われがちですが、結構活動していたりします。
もっぱらソロ専用となっていますが・・・た、魂スキルが・・・泣けるね(゚ーÅ)

で、今の主戦場は鳥人間 コンテスト

20080514a.jpg

装備は以下のとおり

  • カウンターダガー
  • 風メントル
  • 対遠距離ガード
  • ソヒーシューズ
  • ぎゃんぐすかぁふ
  • ヒュッケたん猫耳

盾のガードは、それしかもっていないという理由で深い意味はありません^-^;
できれば狩場に適用した装備にしたいところですが・・・

スキルは温かい風で土付与、あとはカアヒですね。
鳥人間はASPDが高く、攻撃力もそこそこあるのですが、AliceはAGI殴り型なので結構回避しますのでカアヒはLv1もあれば回復は十分間に合います。
一応Lv2まで取得しているので、危ないかな~と思ったら切り替えれば、5~6匹囲まれても平気だったり<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

自給はかなり良い狩場で有名みたいで、人は結構いますね。
人が多い時間帯は敵をめぐって争奪戦が^-^;
おすすめは休日の午前中の速い時間帯ですよ?あまり居ませんw

そんなこんなで。

20080514b.jpg

Aliceはレベルが上がった!!
おかげさまでLv.70といったところ。
引き続き殴りの可能性を求め精進するであります!(゚▽゚*)

殴リンカが逝く

コンニチワ、FEIデス。

昨日の大規模メンテ延長は不正対策プログラムの動作不良だったようで。
紆余曲折、度重なるメンテ延長にもかかわらず不正対策プログラムの実施延期でサービス再開という、なんとも情けない結果となっているようです( -.-) =зフウー
不正者の野放し状態である過去に比べれば、対応しようとしてるだけはるかにマシなんですが、テスト鯖を利用した検証を行っているのかなぁとちょっと不安になります。
データが消えたとかシャレになりませんし(-x-)

閑話休題。

殴リンカとして生まれたAliceデス。
概ね順当に成長してまして、転職後のLv60代でウマウマと噂の氷D1Fに篭ってみました(*>ω<)o"

20080126a.jpg

シロマ、おおしいよ、シロマ!

シロマはHPが大して多くない割りに、経験値が良いそうで。
実際に結構おいしいようでサクサクと経験値ががが>w<

ただし水属性攻撃は結構痛いので水鎧などの対策が必要となりそうです。
お金に余裕のあるお方は対無系盾なども合わせると良いでしょう・・・いや、Aliceは持ってないですが。

他に地味に危険なのがスタン攻撃かも!?ミ(((・_。)
Aliceはカアヒが切れない限り余裕なのですが・・・他職だったら結構やばいかも。

HPはなるべく満タンに近い状態に保っておいたほうが良いかもしれないですね。
ただし、シロマはアクティブではないため、よほどのことがない限り死ぬ前には復帰でき回復剤を連打する余裕はありそうなんで、そうそう悲観すべき攻撃ではなさそうでしたヨ(>▽<)b

やはり最凶の脅威はコイツ、ゲイスティ。

20080126b.jpg

遠距離攻撃なうえにASPDも速く詠唱妨害不可なコールドボルトまで撃ってきます。
こいつのMATKはかなり高いようで水服を着ていてもかなり痛い(>x<)

一般的な対象法は・・・ぶっちゃけ逃げることε=ε=ε=ε=ε=(o-_Σ[壁]ガコッ!
ここでLv上げをしているようなLvのキャラでは到底たちうちできませんので、周りにほかに人が居ないときは飛んで逃げるしかないです。
周りに人が居た場合は、、、あきらめて腹をくくりましょう>w<

そんなAliceはというと・・・

20080126d.jpg

実はそのまま戦闘続行しています!
落法の発動率の運に頼っているところが大きいですが、これが意外となんとかったりして。
まぁ、戦闘後はSPを半分以上持ってゆかれてしまいますがネ

そんなこんなでAliceはLv67に上がった!

20080126c.jpg

余談ですが、リンカのLvUp天使もスパノビ同様に特殊天使です。
特典は、LvUp直後の15分間ブレスト加速が付与された状態になるというもので、意外とモチベーション確保に繋がるかもかも>w<b

ネタ切れ過去日記

コンバンワFEIデス。
さっそくROをプレイしようと思ったら・・・緊急メンテなんてやってるんですね・・・
しかも延長戦1・2・3・4してるしΣΣ┏(_□_:)┓iii

時間ができてしまったものの、ログインできないのでは新しいネタのもないのでマタマタ古い話をば。

2007年11月中旬ごろのお話です。

20080125a.jpg

今更とも思いながら、青箱ダイバーの人と一緒にテコンキッズを作成してみました>w<ノ

やっぱり素手ということで攻撃力の低さが目立つ感じ。
特にエスマ型ソウルリンカーを目指す青箱ダイバーの人は極INTという事もありかなり辛いご様子・・・(゚_゚i)タラー・・・

強力なカード武器で誤魔化す事ができないので、ちょっと茨ちっく。
FEIは純粋に戦闘タイプなので、一緒に共闘することにしました(*^-^)/\(^-^*)


最初は大人しくポリソ島で狩っていたのですが・・・

20080125b.jpg

天使ポリソに喧嘩を売って寝るの図。
全然大人しくないよねヾ(・・;)ォィォィ


テコン育成は概ね他の一次職と同じ感じですが、武器が使えないためカード補正を生かした戦いができないのが難点。
ただし武器がもてない代わりにスキルによる属性付与が行える点は有利かもしれません。
またタイギリ使用によるATK増加が地味に良い感じなので、ある程度JOBが育ってくると多少は楽になる感じ。

20080125c.jpg

あちょ~~~>w<ノ
AGI>STRタイプのため、Lv40代にもなるとある程度はカマキリの相手ができます!

ま、さすがにソロで土聖は無理なので、追い込み時のダレ時は盾をお願いしてもらっちゃいましたが^-^;

20080125d.jpg

はっ!!
パンツ見えt (☆ー゚)・‥...━━━★ピキューン!

ごめんなさいorz

ま、そんなこんなでサクッ(でもなかったんですが)と転職することになりまして。

20080125e.jpg

あれ?
ココ拳聖の転職場所でなくて、ソウルリンカーですよ?
って、また殴り型をですか!中の人!!Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

20080125f.jpg

Aliceは殴りソウルリンカーになった!
カアヒを覚えた!
回復剤を使用しなくなった!?

いや、カアヒ、強いですね。
Lv1しか覚えていないのですが、低~中級Dだったらこれで十分かも。
AliceはAGI型殴りなのですが、回避中でもカアヒが発動するためほとんどHPは満タン状態。
注意すべき点は、たとえ1でもHPが減っていると発動する点です。
回復量にかかわらず消費SPは同じため、ASPDが速い敵の攻撃はSPが鬼減りするんで苦手かも?

で。
なんで殴リンカーになったかというと・・・

20080125g.jpg

コレを使って見たかったのね。


(ほぼ)全弾クリティカル~~~キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

■追伸
Cダガーはhiroさんから永久貸与してもっちゃいました・・・何時もお世話になっております( v^-゚)Thanks♪
いつか恩返しができたらいいなぁと思っております、ハイ。

Index of all entries

Home > Ragnarok Online > Alice Archive

Search
Feeds

Return to page top