Home

猫と仔猫のR&R

久しぶりに。

コンバンワ、FEIデス。

RO友人から、ご好意により1DAYを(期限切れが近いとのことで)譲っていただいただき。
せっかくなので接続してみました(^-^)ノ

その友人は接続していなかったので、当ても無く首都を歩いていたら・・・
以前所属していたGのLKさんに偶然にも ブチ当たる ・・・(コホン)、お会いすることができまして。

20110212a.jpg

JOB70達成は無理と嘆いたところ、ゲフェニア4狩につれって行って頂きましたヨ(>w<)ノ

各個撃破を目指し、LA(レックスエーテルナ)⇒スパイラルピアースで進めばほぼ問題なく。
仕様変更のおかげで、殴AGI型HPであるLilithは以外にも避ける避ける∑(゜ー゜≡゜ー゜)

約1時間でJOB2%弱という素敵な狩でした~

久しぶりにやると、ROもいいもんですねェ。
仕様の一部にいまだに納得いかないことも多いので復帰を決意するかどうかは未だに悩ましいのですが(苦笑

最後に死に戻りしたのはご愛嬌というか、非常に自分らしさが出ていたなぁと思いましたが、、、SS撮り損ねて戻っちゃいました>x<

A HAPPY NEW YEAR!! 2011

了ヶ才× ]┝∃ □,,,φ(・・。)ゞ

20110102a.jpg

新年から風邪引いて出遅れたFEIデス。
年末に1DAYでちょいと課金しまして、仕事の合間にちょこっとだけやってみました。

LUK殴りプリから姫プリ(ハイプリーストME型)へ転向したFrostyですが。
今までずっと殴型だったので、新鮮味が合って楽しいですね~。

素DEX70なんで、まだ大量にかき集めると死が見えますが、十分やっていけます。
このあたりはレボリューション仕様のおかげなのか?

だが、MEの威力は大幅ダウンの模様。
ま~、ニブリ村では必要十分(ME1枚で焼ける)ようなので、食べていけないほどではないとか。

しばらく村通いになりそうd・・・あ、1DAYは今日までだった(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

良いお年を~

コンバンワFEIデス。

例のアレ、カムバック時の障害にて配られた1DAYチケットは本日12/31有効期限でして。
本当はクリスマスにでもと思ったのですが、イブも含めて出勤で使えずorz

気が付けば正月イベントになってましたヽ( ´¬`)ノ

というアレで。

20101231a.jpg

一時復帰中です。

かむかむ!?ふたたび。

コンバンワ、FEIデス。

Ragnarok Onlne が8周年を迎えるとのことで。
いろいろとキャンペーンが発表されましたね!

[4Gamer]伝説の巨大ボス"魔王バフォメット"も参戦。「ラグナロクオンライン」の8周年は,内容盛りだくさんのアニバーサリーイベントで迎えよう

予想通り。
以下の日程でカムバックキャンペーンとフリープレイ期間ががが。

■カムバックキャンペーン
  2010/11/30 メンテ終了~12/01 23:59

■フリープレイ(無料開放)
  2010/12/03~12/7 メンテ開始

今回も無料!ということで接続してみようかと思っています。

8周年ということで、カウントダウンイベント等もあるようですが、こちらは平日ということもあり参加は微妙。

でもいろいろとクエストも実装されているようなので、ちょっとやってみようかなと思うくらいは興味が戻ってきました。

まぁ、正直なところ復帰にいたるまでにはまだまだ障害が多いところですが。

早くヒールの仕様直しやがれ┐(~ー~;)┌

かむかむ!?

コンバンワ、FEIデス。

ゲーム情報サイトにも大きく掲載されることもなく、気がついたら終わっていた10/1(金)~5(火)までのカムバックキャンペーン・・・
大型アップデート前にひっそりやっておしまいかよ、けちくせぇ(=x=)=3

とか思っていたら、Episode8.2アップデート後のはカムバックではなく、全開放の無料キャンペーンを実施するようです。

[4Gamer]「ラグナロクオンライン」,アップデート「Episode8.2 エルディカスティス」本日実装。10月8日18:00から無料プレイキャンペーンも実施

無料キャンペーンは10/8(金)18:00~12(火)10:00までで、アカウントさえあれば誰でもログオン可能な模様。

Episode8.2の内容は、経験値テーブルの修正とか、期待した内容は相変わらず盛り込まれるてないようで、普通に新しいMAPが来たとか、既存MAPの修正とかだけみたい。
総意としては、今の仕様に対しての変更要望はそれほどないのかしらん?

ま、それでも不具合と不満はあるようで。

[公式]3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

リンカーのウイザード魂の仕様変更なんて、嫌がらせスキルぢゃないの?とか思っていたら、やっぱりそんな使い方をされているようで。
どうして実装前に検討できなかったんだが不思議でならないε- (´ー`*)

自分の周りだけで言えば、結構休止とかしちゃってますし、やっぱ3次職アップデートは失敗の部類に入る事態かも?
実装後にあわてて修正とか、開発元に交渉とか、ユーザ減少を見抜けなかった運営元は必死なのかもしれませんね。 憶測ですけど。

ま、なんんだかんだ言ってますが、無料(苦笑)なんで接続してみようかなとは思っています(・∀・)ノ

ZZZ↓Z→→ZZZ

  • Posted by: FEI
  • 2010年7月31日 23:42
  • ELSWORD

コンバンワ、FEIデス。

ROは1,5倍期間が来るそうですね・・・やる気ないけど(苦笑
最近はめっきりELSWORD三昧ですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

20100731a.jpg

最大4人で決められたステージをアタックするMOタイプの横スクロール型アクションRPGという部類になるのかな?
ライト感覚で楽しめ、ROとはまた違った楽しさがあるゲームです。
戦闘もクリックで固定ではなく、キーの組み合わせでコンボとかを決めていくんですが、難易度はそれほど高くないので気軽に楽しめるのも良いデス(^-^)v

基本無料なのも気軽に楽しめる要素の一つですが。。。
外見をカスタマイズできるアバターなど、課金アイテムの料金体系は正直高い!!!
しかも大抵は15日間の期限付きだし。。。

期限が永久の期間限定セット品は、前回が3000円、今回は5000円w( ̄△ ̄;)w
しかも別キャラに使い回しができない・・・キャラ間移動にはさらにお金が必要というステキ仕様。

もう少し安かったら購入してみようかと思っていたのですが、これは無料(タダ)ゲーでカスタマイズ機能なんてないんだ!っと思うことにしました(ぁ

だってこの手のMOってステージに対する飽きが早く、定期的に供給されなくなったら廃れてサービス停止する危険が高いと思いますし(^_^;

魂に誓って!

コンバンワFEIデス。

新世界のROになじめなかったFEIではありますが。
復帰期間中、以前に転生していた旧友達を手伝ってきました!

20100714a.jpg

基本支援はアークビッショプ(以後AB)様におまかせしつつ、緊急時にはWIZ様にて処理してもらうというスタイル。
FEIは。。。転生1次職の魂を入魂してました^(#゚∀゚)^o―∈‥・・━━━━━━━★

魂、楽しいよ魂!!

転生1次職のLv1~69が対象なんで、出番は非常に少ないですけどねっ

 
 
 
復帰中、一番楽しい時間をすごしたのは確か。
やっぱり数人で集まって、わいのわいのとやるのは楽しいです。

みなさま、お疲れ様でした!
復帰期間中に狩に誘ってくれたのに参加できなかった友人の皆様、ごめんなさい!

また機会があれば遊ぼうZE★⌒(@^-゜@)v

無料期間も終わり・・・

コンバンワFEIデス

ラグナロクオンライン3次職実装記念無料開放デーも終了しましたね。
FEIもこの機会を利用して新しいROの世界を散策してみました。

20100713a.jpg

運営側は『皆さんの大切な資産は守ります』的な事も言っていたと思うのですが。
Lv4武器の強化と供に、Lv2武器以下の下方修正が同時に実装、結果チェインなどのc挿し特化武器がゴミと化しました ε-( ̄ヘ ̄)┌

以前のようなダメージはでず、殴りプリとしては死活問題。
ヒールの計算式修正もあって、、、何もしていないのにすっごく弱くなったと感じてしまいました。
全員同じ条件ではないか、と言われればそれまでですが。
やっぱり、歴史をくみ上げてきた自分の分身が、一方的に弱体化するのには抵抗がありましたね・・・

また、期待していた経験値テーブルの修正はなく。
商魂タクマシイトイウカ、『75%教範を新規発売!3次になりやすくなりました!』的な方針でした。
つまり、あの長く辛い転生2次職の上を行く経験値テーブルみたいです。
軽減するには月額1500円に加え課金アイテムを買え!というこでして。
これはイタダケナイです・・・*o_ _)oバタッ

これには、一時復帰した仲の良い友人たちも、イマチチなご様子。
3次に転職なされていましたが、経験値テーブルの辛さもあり、特にメリットとやる気を出させる何かは感じられなかったようでこのまま休止するそうです。

中には続けられている方もおり、後ろ髪が惹かれる思いはありますが。
以上を踏まえて、ROへの復帰は延期しようかというのがFEIの結論でした・・・残念です。

 
 
 
一度は3次職を経験してみたいなぁとは思っています。とはいえ、JOB70を達成しているキャラは一人も居ないので悩み中です。
でもでも、どうせ引退するならJOB70になる必要もないんですよね、と。

やってきました新世界。だが課金切れという現実。

コンバンワFEIデス。

来ましたねぇ、3次職。
公式サイトももリニューアルされてますが・・・注目が高いからかしら、めちゃくちゃ重くないれすか?( -.-) =з

[公式]3次職実装&リニューアル
[公式]スキルの仕様変更について
[公式]システムリニューアルについて

まだ体験していないのですが。
スキルの仕様変更については泣けるなぁと思うものも散見されるような・・・

正統派以外には厳しい変更で、キャラ育成の自由度は少なくなりました、という感じ?

ヒールの仕様変更は、殴りプリとかどうなんでしょうね。
生きていけるのか不安で一杯だぁ(/_<)

いかん、戻る気力が失せそうだorz

まだ開発してたんだ∑( ̄ロ ̄|||)

コンバンワFEIデス。

皆さん覚えているだろうか。Ragnarok Online 2というMMORPGを。

ガンダムZZWin Meのごとく、黒歴史(無かった事)に認定だと思っていたのですがΣ(゜д゜;≡;゜д゜)

[4Gamer]「ラグナロクオンライン2」再始動。リニューアル版「Legend of the Second」のクローズドβテスト,韓国にて8月31日開始

あれですね。
作り直したわけだ(*゚ー゚)σ

今度のイメージキャラクターは良さげな気がするのですが、期待していいのか悩ましい。

余談ですが。
韓国のディザーサイトに接続してみたのですが、なんか怪しげなソフトをインストールしようとしたので即効却下しました( ゚∀゚ )

Index of all entries

Home

Counter
Counter
Search
Feeds

Return to page top