Home > Ragnarok Online Archive

Ragnarok Online Archive

久しぶりに。

コンバンワ、FEIデス。

RO友人から、ご好意により1DAYを(期限切れが近いとのことで)譲っていただいただき。
せっかくなので接続してみました(^-^)ノ

その友人は接続していなかったので、当ても無く首都を歩いていたら・・・
以前所属していたGのLKさんに偶然にも ブチ当たる ・・・(コホン)、お会いすることができまして。

20110212a.jpg

JOB70達成は無理と嘆いたところ、ゲフェニア4狩につれって行って頂きましたヨ(>w<)ノ

各個撃破を目指し、LA(レックスエーテルナ)⇒スパイラルピアースで進めばほぼ問題なく。
仕様変更のおかげで、殴AGI型HPであるLilithは以外にも避ける避ける∑(゜ー゜≡゜ー゜)

約1時間でJOB2%弱という素敵な狩でした~

久しぶりにやると、ROもいいもんですねェ。
仕様の一部にいまだに納得いかないことも多いので復帰を決意するかどうかは未だに悩ましいのですが(苦笑

最後に死に戻りしたのはご愛嬌というか、非常に自分らしさが出ていたなぁと思いましたが、、、SS撮り損ねて戻っちゃいました>x<

A HAPPY NEW YEAR!! 2011

了ヶ才× ]┝∃ □,,,φ(・・。)ゞ

20110102a.jpg

新年から風邪引いて出遅れたFEIデス。
年末に1DAYでちょいと課金しまして、仕事の合間にちょこっとだけやってみました。

LUK殴りプリから姫プリ(ハイプリーストME型)へ転向したFrostyですが。
今までずっと殴型だったので、新鮮味が合って楽しいですね~。

素DEX70なんで、まだ大量にかき集めると死が見えますが、十分やっていけます。
このあたりはレボリューション仕様のおかげなのか?

だが、MEの威力は大幅ダウンの模様。
ま~、ニブリ村では必要十分(ME1枚で焼ける)ようなので、食べていけないほどではないとか。

しばらく村通いになりそうd・・・あ、1DAYは今日までだった(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

良いお年を~

コンバンワFEIデス。

例のアレ、カムバック時の障害にて配られた1DAYチケットは本日12/31有効期限でして。
本当はクリスマスにでもと思ったのですが、イブも含めて出勤で使えずorz

気が付けば正月イベントになってましたヽ( ´¬`)ノ

というアレで。

20101231a.jpg

一時復帰中です。

かむかむ!?ふたたび。

コンバンワ、FEIデス。

Ragnarok Onlne が8周年を迎えるとのことで。
いろいろとキャンペーンが発表されましたね!

[4Gamer]伝説の巨大ボス"魔王バフォメット"も参戦。「ラグナロクオンライン」の8周年は,内容盛りだくさんのアニバーサリーイベントで迎えよう

予想通り。
以下の日程でカムバックキャンペーンとフリープレイ期間ががが。

■カムバックキャンペーン
  2010/11/30 メンテ終了~12/01 23:59

■フリープレイ(無料開放)
  2010/12/03~12/7 メンテ開始

今回も無料!ということで接続してみようかと思っています。

8周年ということで、カウントダウンイベント等もあるようですが、こちらは平日ということもあり参加は微妙。

でもいろいろとクエストも実装されているようなので、ちょっとやってみようかなと思うくらいは興味が戻ってきました。

まぁ、正直なところ復帰にいたるまでにはまだまだ障害が多いところですが。

早くヒールの仕様直しやがれ┐(~ー~;)┌

かむかむ!?

コンバンワ、FEIデス。

ゲーム情報サイトにも大きく掲載されることもなく、気がついたら終わっていた10/1(金)~5(火)までのカムバックキャンペーン・・・
大型アップデート前にひっそりやっておしまいかよ、けちくせぇ(=x=)=3

とか思っていたら、Episode8.2アップデート後のはカムバックではなく、全開放の無料キャンペーンを実施するようです。

[4Gamer]「ラグナロクオンライン」,アップデート「Episode8.2 エルディカスティス」本日実装。10月8日18:00から無料プレイキャンペーンも実施

無料キャンペーンは10/8(金)18:00~12(火)10:00までで、アカウントさえあれば誰でもログオン可能な模様。

Episode8.2の内容は、経験値テーブルの修正とか、期待した内容は相変わらず盛り込まれるてないようで、普通に新しいMAPが来たとか、既存MAPの修正とかだけみたい。
総意としては、今の仕様に対しての変更要望はそれほどないのかしらん?

ま、それでも不具合と不満はあるようで。

[公式]3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について

リンカーのウイザード魂の仕様変更なんて、嫌がらせスキルぢゃないの?とか思っていたら、やっぱりそんな使い方をされているようで。
どうして実装前に検討できなかったんだが不思議でならないε- (´ー`*)

自分の周りだけで言えば、結構休止とかしちゃってますし、やっぱ3次職アップデートは失敗の部類に入る事態かも?
実装後にあわてて修正とか、開発元に交渉とか、ユーザ減少を見抜けなかった運営元は必死なのかもしれませんね。 憶測ですけど。

ま、なんんだかんだ言ってますが、無料(苦笑)なんで接続してみようかなとは思っています(・∀・)ノ

魂に誓って!

コンバンワFEIデス。

新世界のROになじめなかったFEIではありますが。
復帰期間中、以前に転生していた旧友達を手伝ってきました!

20100714a.jpg

基本支援はアークビッショプ(以後AB)様におまかせしつつ、緊急時にはWIZ様にて処理してもらうというスタイル。
FEIは。。。転生1次職の魂を入魂してました^(#゚∀゚)^o―∈‥・・━━━━━━━★

魂、楽しいよ魂!!

転生1次職のLv1~69が対象なんで、出番は非常に少ないですけどねっ

 
 
 
復帰中、一番楽しい時間をすごしたのは確か。
やっぱり数人で集まって、わいのわいのとやるのは楽しいです。

みなさま、お疲れ様でした!
復帰期間中に狩に誘ってくれたのに参加できなかった友人の皆様、ごめんなさい!

また機会があれば遊ぼうZE★⌒(@^-゜@)v

無料期間も終わり・・・

コンバンワFEIデス

ラグナロクオンライン3次職実装記念無料開放デーも終了しましたね。
FEIもこの機会を利用して新しいROの世界を散策してみました。

20100713a.jpg

運営側は『皆さんの大切な資産は守ります』的な事も言っていたと思うのですが。
Lv4武器の強化と供に、Lv2武器以下の下方修正が同時に実装、結果チェインなどのc挿し特化武器がゴミと化しました ε-( ̄ヘ ̄)┌

以前のようなダメージはでず、殴りプリとしては死活問題。
ヒールの計算式修正もあって、、、何もしていないのにすっごく弱くなったと感じてしまいました。
全員同じ条件ではないか、と言われればそれまでですが。
やっぱり、歴史をくみ上げてきた自分の分身が、一方的に弱体化するのには抵抗がありましたね・・・

また、期待していた経験値テーブルの修正はなく。
商魂タクマシイトイウカ、『75%教範を新規発売!3次になりやすくなりました!』的な方針でした。
つまり、あの長く辛い転生2次職の上を行く経験値テーブルみたいです。
軽減するには月額1500円に加え課金アイテムを買え!というこでして。
これはイタダケナイです・・・*o_ _)oバタッ

これには、一時復帰した仲の良い友人たちも、イマチチなご様子。
3次に転職なされていましたが、経験値テーブルの辛さもあり、特にメリットとやる気を出させる何かは感じられなかったようでこのまま休止するそうです。

中には続けられている方もおり、後ろ髪が惹かれる思いはありますが。
以上を踏まえて、ROへの復帰は延期しようかというのがFEIの結論でした・・・残念です。

 
 
 
一度は3次職を経験してみたいなぁとは思っています。とはいえ、JOB70を達成しているキャラは一人も居ないので悩み中です。
でもでも、どうせ引退するならJOB70になる必要もないんですよね、と。

やってきました新世界。だが課金切れという現実。

コンバンワFEIデス。

来ましたねぇ、3次職。
公式サイトももリニューアルされてますが・・・注目が高いからかしら、めちゃくちゃ重くないれすか?( -.-) =з

[公式]3次職実装&リニューアル
[公式]スキルの仕様変更について
[公式]システムリニューアルについて

まだ体験していないのですが。
スキルの仕様変更については泣けるなぁと思うものも散見されるような・・・

正統派以外には厳しい変更で、キャラ育成の自由度は少なくなりました、という感じ?

ヒールの仕様変更は、殴りプリとかどうなんでしょうね。
生きていけるのか不安で一杯だぁ(/_<)

いかん、戻る気力が失せそうだorz

やっぱり来た来た無料開放。

コンバンワFEIデス。

やっぱり来ましたね、3次職実装に伴う無料開放が。

ラグナロクオンライン3次職実装記念無料開放デー

2010年7月9日(金)18:00~7月13日(火)10:00全鯖で実施とのこと。

カムバックキャンペーンとは違って、無プレイ期間で限定されていたりとかは無いみたいだし、せっかくなので接続してみようかと思っています。

が。
なんかやっぱり事前のサクライでのテストで評判は悪いみたいなので心配ですねぇ・・・

3次の実装が間近だがテンションあがらず。

ご無沙汰しております。
コンバンワ、FEIデス。

いつの間にやら、3次職の発表来ましたね。
7/6実装ですかぁ。。。思ったより早かったような、遅かったような。σ( ̄、 ̄=)

前回の転生実装時と違って、いまいちテンションがあがらないわけですが、それもそのはず(?)ROから遠ざかって、そろそろ2ヶ月でしょうか。
今回は特に禁断症状もなく、ほっといたらこのまま引退できちゃうかも!?ゞ( ̄ー ̄ )

とは言え。
まったく興味が無くなったわけではないので、機会があればまた接続しようとは思っています。
とりあえず3次職が実装されて無料期間でも来たらかな。

あー、でも今回そんなキャンペーンなかったりしたらどうするかな?(o ̄▽ ̄)σ

安物買いの・・・

ご無沙汰しております、FEIです。

先日、サブPCで使用していたノートン先生がお亡くなり(期限切れ)になりまして。
動作が不安定で重いので、更新する気になれず・・・

アイテム欲しさに負けて『ウイルスキラー インターネットセキュリティ ~ラグナロクオンライン~ 2010 』を買ってみました!

タイアップしてるくせに、ROのnProをトロイの木馬と誤検知するんですけどっΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
その上、メモリの内容を書き換えたとかで、ホワイトリストに入れてもROが起動しなくなりました!!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まさに銭失いだねっヾ(´ー`)ノ

(2010/06/16追記)
OSの最インストール→RO導入→ウイルスキラーで復帰しました。
が、色々設定をいじるもイマイチ使い辛い・・・なんだかんだでWEBで評価を調べて、(サブ機でWEB巡回等もろくにしないし)個人利用フリーのウイルス対策ソフトであるavast!を導入しました^-^:
余談ですが、メインはESS4を利用していたりしますが軽くて快適なほうかと。

みっしょんいんぽっしぶる!?・つー

ご無沙汰しております、FEIデス。

最近は見かけねーよっ!という方。
すみません、実は休眠中(課金切れ)だったり( ̄日 ̄)y-°°° プハー

20100424a.jpg

FEI ハ スキル ジヘイショウ ヲ オボエタ![゚Д゚]y-~~

 
 
 
という、アレ(?)で、これは少し前のお話。

 
 
 
MISSION!
 騎士団で、
  花嫁に変身した「だよもんの人」を、
   殴りプリーズで、
    死守せよ!!!!!!!!!!!!!!

20100424b.jpg

Σ(゜д゜;≡;゜д゜) 難易度アガッテル!?

相棒は だよもんの人 のお友達、Lilithを師匠と読んでくれる可愛い後輩(殴りプリ)。
支援機能は万全ですが。。。絶対的な火力が足りない!!

が。

20100424c.jpg

守らなくても勝手に余裕で敵の攻撃を回避する花嫁o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o ♪

さすがアサシン、、、ウエディングドレスでヒラリヒラリと舞うとはっ。
パンツ見えちゃってる萌絵にしちゃおうかと思ったぢゃまいかっ ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

 
 
 
 
 
 
そして終盤・・・

20100424d.jpg


Lilith:だんなの成れの果て(レイドリック)をプリ二人が粛清する会(ノ☆_☆)

 
 
 
なんか趣旨が変わっちゃってる!?Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

 
 
追伸。
後輩の人、殴りプリさんが先日に発光、転生なされました。
おめでとうございます!!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

SSを探したのですが、色々あってまったくSSとってなかったみたいで。。。当日も色々と気をもませてしまったようで申し訳なかったです。

事前に発光されていた、だよもんの人も同時に転生されて、一緒にがんばっていくそうですね。
転生職は世界が変わるので、満喫してください

二人の未来に良いRO生活がありますように!!((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

弐号機転生

いつまで新年の挨拶なんだよ!な声が聞こえてきそう、FEIデス。

紆余曲折。

2100403a.jpg

殴りTU半INT支援プリ(謎)が、無事転生できました。
追い込みに名無しに連れて行ってくれた方々、ありがとうございました(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

 
 
 
2回目のHPということで、今回は手伝っていただき、さくっとアコに。

2100403b.jpg

・・・

エターナル廃ノビとか無茶な、転職抗議プラカードがあがっていましたが
そこはサクっと無視の方向でヾ(~∇~;)

 
 
 
ブレ10ヒール10加速1まではお手伝いしていただき。
その後はソロにて畳に・・・畳に・・・

2100403c.jpg

∑(_□_;)ii

 
 
 
見かねた友人たちが立ち上がり・・・

2100403d.jpg

Theスパルタ・・・養殖とも言いますが>w<

貴重な時間で手伝っていただき、感謝感謝です!

2100403e.jpg

そんなこんなで。
無事、HPへ転職しました!

謹賀新年2010

φ(。。*)カキカキ_φ(*゚∇゚)ノ[ 了ヶマ=ノ〒 才×〒"├ ]ペタッ

本年もよろしくお願いいたします、FEIデ~ス、Death。

20100103a.jpg


一昨年は色々とありました・・・

 
20100103b.jpg

所属させていただいているギルドの、 廃人 メンバーの上納がROの限界値を突破したり。
Σ(゜д゜;≡;゜д゜)マ、マイナスっ!?

そうか、ROの経験値テーブルの変数はLONG型かっ!?


 
 
 
20091202a.jpg

思い入れ深い出来事はやはり発光ですか。
βからかれこれ、実に長い道のりだったと・・・いや、まだJOB終わってませんがorz

 
 
 
でもでも。
やっぱり昨年の一番の出来事といえば、やっぱり・・・

 
 
 
20100103c.jpg

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

β時代からの友人、だよもんの人の発光でしょう!
土日の限られた時間でのみのプレイの中、発光は大変だったと思います。
本当におめでとうございます。

これで念願のアサシンクロス道に突入とのことで、またFEIと一緒に頑張っていきましょう!

 
 
 
そうそう。
ケミ娘の育成を再開しました。
一時期消去しようか悩んだのですが・・・ケミってPTプレイの活躍の場が無いのですが、それでも転生めざして頑張ってみようかと。

20100103d.jpg

とは言え、まだLv86になったばかりなんで、転生の「て」の字も見えていないのですがががヾ(--;)ぉぃぉぃ

ピカ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!

コンバンワFEIデス。

(゚∀゚)ノ

20091202a.jpg

2009年12月2日、念願の発光Death!!

20091202b.jpg

 
 
 
SSにSPバーが無いのは、お約束のように撮り損ねたので、PTメンバーに送ってもらったから(苦笑
みんな、良く撮れてるよなーと関心してしまったり(ぁ

Ξ(*゚▽゚)ノ

コンバンワ、FEIデス。

近況です。

20091127a.jpg

遅々としてはいますが、微速前進ちゅ。
@25%まで着ました~~~( ゚Д゚)y─┛~~

 
 
 
近頃はなぜかRO中にネット断線することがあり、ソロではせっかく稼いでも復帰するとデスペナってたりしてます・・・
ここまで来れたのは、皆様の支援あってのことで、本当に感謝感謝です。

ここまできたら、年内には光りたい!
が、がんばるぞ~~~(☆д・)・‥...━━━★キュピーン!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[FEIのおまけ劇場]

20091127b.jpg

Lilith:グランドクロス!!
Lilith:グランドクロス!!
Lilith:グランドクロス!!

ゴンゴンゴン!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。) パタリ

だよもんの人:ΣΣ( ̄◇ ̄;)!?

みんなの妹の人:Σ(□ ̄; )

 
 
FEIの中の人:Σ(゜д゜;≡;゜д゜)

いや、実のところ本人が一番驚きました・・・皆様ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

稀有種認定!?

コンバンワ、FEIデス。

早いもので。
ちょうど昨年、暗殺者から聖職者へと自主転生(苦笑)したFrostyですが。

なんやかんやでLv86まで育ちました~d(>_< )Good!!

20090913a.jpg

ただまぁ、ステータスはちょっち特殊でして・・・
型としては AGI>>STR=INT と言えば良いのでしょうか?

DEXは初期値

スキルはTU(ターンアンデット)10型の、もうアヌー一直線なタイプです(* ̄▽ ̄)

本来はLUK殴りの予定でしたが、、、支援時のSPガス欠に我慢ができず、気がつけばINTをポチポチっと!?
実はやっちゃった!?タイプかも!!

で。
まぁ、お約束のように伸び悩みまして・・・アヌーも見飽きたのでリフレッシュもかねてクエストを何件かこなすことにまして・・・

ヘリオンクエストにチャレンジ。

20090913b.jpg

いざ!尋常に!!勝負!!!(((( -_-)乂(-_- ))))

 
 
 
 
 
 
 
 
 

20090913c.jpg

~~~~~~~(;_ _)O パタ...

む、無理ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

9999ヒールとかね・・・どうやって倒せと言うのですか(>x<)
こいつはMEプリでもない限り、ソロ撃破は無理そうです・・・

 
 
 
<追伸>
クエストは知り合いよりアイテムを譲っていただきクリアしました・・・本当、ありがとうございます。
他のクエストもこなして、現在は無事にLv88に上がりましたとサ

オーラロード折り返し地点

コンバンワ、FEIデス。

以外に早く?それともやっとというべきか。
おかげさまで折り返し地点にきましたd(>_< )Good!!

20090912a.jpg

@171Mくらいあるそうで。。。未転生だと97-99くらいの経験値が必要とかとか。

 
 
 
が、がんばりますっヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

櫻井2

コンニチワ、FEIデス。

最近Dethってます・・・仕事忙しいわ、体調崩すわ・・・
良いことが起きないかと念じていたり(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚...

閑話休題。

 
 
 
前回に引き続き、櫻井で気がついたこと。

20090909a.jpg

ヒール量少なっΣ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン

本鯖とほぼ同じステータスとスキル構成ながら半減に近いっ!!!

これは検証を!!!と思っていたら、すでにRAGtimeのみくり様が、分かりやすい検証をなされていましたのでリンクをば・・・

 
 
 
FEIって本当に役に立ってないなぁ((((_ ▲_|||))))ドヨーン

 
 
 
ま、マイナーサイトの広告の裏だし良いよね?(゚ー゚*)

櫻井

コンバンワ、FEIデス。

エボリューションプロジェクトには申し込んでいたのですが、落選していたFEIですが・・・

早くも過疎化が進んでしまったのかテスター追加とのことで補欠合格しました( ̄ω ̄;)

で。
まぁ今更感が強いですが、(ちょっとですたが)参加してきたSakray Jの感想を少し。

20090830a.jpg

まず驚いたのがインタフェース周りの変更。
色々あるけど、代表的なのはステータス画面と装備画面が一緒になったこと。

これが良いのか悪いのか・・・と言われれば、FEI的には改悪。
ウインドを出したまま狩をすることもあるFEIのスタイルだと、それぞれ分離できないor一方を非表示に、が出来ない仕様はいまいち。

ちょっと確認と狩場で画面に表示するとmobが見えなくなってしまうような気が。

良かった点は、倉庫の分類が増えたことと、待望のソート機能がついたこと。
ただ、任意に並び替えは出来ないみたいで、、、ここはマイナス。

20090830b.jpg

細かな分類は、それぞれ[ON]ボタンを押下することで、別小窓に表示も出来るのは便利かも。

あとは検索機能が追加されたのは便利かも!?

これで名前さえ分かっていれば、装備はどこやったっけ?とスクロールして探す手間が省けそうなので、任意の並び替えが出来ない問題もやや和らぐか?

20090830c.jpg

名称は途中までのでも可能なようでしたが、、、ひらがなとカナは区別されるようです。
また、俗称での検索も駄目なのはマイナスですが、これを求めるのは欲張りすぎ!?


 
 
感じの狩の方の状況ですが。 

まー、他のブログ等を参照している方は気がついているとは思いますが、評判は・・・はっきりいって悪いですヽ( ´ー)ノ フッ

補欠合格ということもあり、FEIは狩はまだ多く出来ていませんので、個人的な感想ですがっ。

RO2に参加した人にはわかる表現だと思うのですが、狩が非常に単調になり自LVで相手を出来るmobがかなり制限されるような感じでして。

もうテクニックも何も無く、LVの合うmobをどれだけ瞬時に処理できるか、で効率が決まる感じ。
概ね序盤はモンハウみつけてマグナムブレイク(クリップ)で一掃の狩を延々と続ける感じでした・・・中盤や後半に行けば状況は変わるのでしょうかね・・・

ヤバイ、本気でツマラナイよ( ( (((_⊿_)

自爆装置は必殺の武器か。

コンバンワ、FEIデス。

先日書いた記事を公開するのを忘れていましたのであわてて公開(^-^;

先日(と、言っても結構前ですが)mobの小規模配置変換等が行われたりしたので、ソウルリンカーの人とPD4へチャレンジにしに行ってみました・・・が。

20090807a.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ノォォォォォォ!!!!

沸きに耐えられずあっさりお亡くなりになりましたorz

お互い単体撃破タイプ(Lilithは鈍器GXのASでのTUまかせですけど)だっただけに、囲まれてしまうとなんとも。
溜め込んでんぢゃねぇよ!的な声が聞こえてきそうでしたが、、、最初は1匹だったんですよ?
いや、マジで。

Lv98と言えども、PD4はまだまだ危険がいっぱいなようです。

 
 
 
とは言いつつも。
やっぱりアヌー以外ではさっぱり上がらない経験値バーなわけで。

(アヌーでも時間0.4%くらいだったりしますがっ)

ただPD4はアヌー以外の敵もいっぱい沸くのがネックでして、、、TUの効かない相手にどう対処するかが課題なわけですよっ、奥さん!

20090807b.jpg

【゚∀゚】

えぇ、買っちゃいましたとも!
究極の自爆装置(慰めるものc挿しスタナ)をねっ(。゚ー゚)σ

 
 
 
使用感は以前のと変わらず、出るときは出るけど、出ないときは本当に出ない。
でも、範囲攻撃を持たないプリには、敵を一掃できる攻撃で悪くは無いんぢゃないかなぁと。

ただ、囲まれてヒットポイントがガンガン減っているときに、反動があるスキル使って死ぬだけぢゃんか、という冷静な指摘がががっ・・・ヽ(゚~゚o)ノ

お浸しぶりDeath

コンバンワ、FEIデス。

前回の記録からだいぶ時間がたってしまいました・・・

ROはずっと続けてはいたのですが、リアル事情が。。。
会社が潰れそうとかねっ∑( ̄ロ ̄|||)

 
 
 

閑話休題。

 
 
 

実は・・・
HPとなっていたLilithが、6月初旬に無事(?)にオーラロード突入しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

転生オーラも珍しくない昨今ですが、FEIにとっては初めてのこと。
いやぁ実に長かった・・・って、まだ終わってないデスねヾ(- -;)ぉぃぉぃ

20090627a.jpg

ソロではひたすらアヌーOnlineなわけですが・・・
30分がっつりやっても1%も上がらないわけで(_д_)。o0○ アアン

モチベーションの維持が最大の課題。
すっかり現在所属のGメンバーに依存しているFEIではありますが、、、

やっぱソロもやらなきゃ上がらないよね(m。_ _)/ ハンセイ

そんなこんなで。
地獄と言われる転生職Lv98道は、まだまだ続きそうです、Death!(ノ≧∇≦)ノ ⌒┫:・'.::

死にっぷり。りた~んず>ω<

コンバンワ、FEIデス。

とりあえず、生きてます。
相変わらず、ろくなことはしていませんが。


こんなんとか。

20090219a.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、結果は見ているわけですが(´・ω・`)

20090219b.jpg

 
 
 
その他・・・

 
 
 
IN ゲフェニア

20090219c.jpg

IN ニブル

IN 名無し

 
 
 
まぁ、その、これからは死なないぞという決意ってことで。

殴りプリはTUの夢を見るか

コンニチワ、FEIデス。

犬、または、アヌーと親しまれるSD4or5に生息する経験値の高さでウッーウッーウマウマ(゜∀゜)なアヌビスですが。
殴り倒すにはHPが高く、Lilithには「そんなの関係ねーっ」(古)でしたが。

20080925a.jpg

+4グランドクロス(以下GX)~~~~†_(゜∇゜*)β

オートスペル(以下AS)で近接攻撃時に低確率でターンアンデット(以下TU)が発動するすぐれものデス。
これでアヌーもしばき倒せる、ハズ。
が、ASで発動するTUはLv1・・・知っての通りLv1ではかなり確率悪いです。

微INT・初期値LUKのLilithではTU率は低いであろうことは目に見えています。
Lilithのスキル構成は前にも記載しましたがこんな感じなため、当然TUの効率を高めるであろうLUKを+30してくれるスキルであるグロリアなんて持っていません。

そこで・・・

お座り犬もあわせて買っちゃいました(・∀・)
物理攻撃時1%の確率でグロリアが発動するという代物でして、なんとAGIが77以上の場合には発動率が3%になるという優れもの!?

20080925b.jpg

命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス...!!

体感・・・1匹殴り倒すまでまったく発動しないこともあれば・・・2連続で発動することもあるという、まさに気まぐれ装備!ヽ(=´▽`=)ノ
とはいえ、思ったよりも発動するし、思ったよりもTUで倒れてくれる感じがします。

GXには聖属性オプションもあるため、アヌには500にちょっと届かないくらいのダメージを出すこともできるのも◎。
TUの成功率はmobの残体力も影響していますので、殴れば殴るほど確立が上がるわけで。
狩りのアクセントにもなるので、余裕があれば持っておいて損はない武器ではないかと!(゚ー゚☆キラッ

20080925c.jpg

きっと気になる効率ですが。

Lv95のHPが1時間滞在して2%に届かない感じデス。
Lilithは牛やパサナも無視せず水スタナにもちかえて殴り倒していたので、無視してアヌのみ倒す感じにすれば、もっと効率が出たのかもしれませんが。

いや、存外、牛やパサナも美味しいですよ?
他のプリのを吸って経験値がえてますし(゚ー゚*)。・:*:・

そうそう、最後にGXの唯一の難点をば。

武器グラフィックが実装されておらず釘バットになってしまうことDeath!

そこかよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、ソレは無視の方向で(゚∀゚)

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

コンニチワ、FEIデス

先日、何度目か忘れるかの生まれ変わりを行ったフロスティです。

20080924d.jpg

せっかくなので、少し前に実装されていたアカデミークエストにチャレンジしてみました。
感想は・・・概ね初期のレベルアップに良いといった感じでしょうか。
ちょっと歩くのが面倒ですけども。

クエストの内容はというと、そのほとんどがお使いクエストです。
指定されたNPCの元へ移動しまくるというアレです。
中には戦闘ありというふれこみの依頼もありますが、その実はアクティブ系mobがいるダンジョンへのお使いで、討伐系のクエストではありませんでした。

よって、一度も戦闘をせずともLv45くらいまで上げることも可能そうでした。
これが良いのか悪いのかは難しいところですが・・・

以外に重宝したのがクエストクリア後の報酬としてもらえる「初心者用赤ポーション」。
回復量は微量ですが、重量が1と軽く、体力の少ない初期には非常に重宝するのではないかという代物デス。
結局すべてクリアするころには1万個Overも。
いやー、良い時代になりましたね、と言いたい所ですが・・・ユーザマーケット上の有用なアイテムはM(メガ)単位での取引ばかりなので、やっぱり新規参入者には厳しい世界だなぁと思ってみたり。
経営側の努力は認めますが。。。はっきり言って焼け石に水でしょうね(*´ο`*)=3 はふぅん

流転!?┐('~`;)┌

コンバンワ、FEIデス。

ご無沙汰しております、フロスティです。
暗殺者から一転、モンクへと転職を目指してアコになり・・・
モンクになったもののいつの間にか暗殺者へ返り咲きして登場。
受難の道を歩んでおりm・・・・

20080924a.jpg

ちょ、この流れは・・・やめるですよ!中の人!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20080924b.jpg

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 
 
 
20080924c.jpg

そんなこんなで。
新生!アコライト誕生なのであります!

(初心者修練場+アカデミー入学で難なく自力で転職できました。以外に便利です、ハイ)

魔王来タレリ

コンバンワ、FEIデス。

つい先日、モロク魔王パッチと呼ばれる大型パッチが導入されました。
モロクの町に封印されていた、魔王モロクが復活し町ごと消し飛ぶという設定。

20080912a.jpg

Σ(゜д゜;≡;゜д゜) <魔王デカッ!

 
 
 
 
 
 
 
 
と、言うアレで。
イベント用魔王モロク出現MAPに突貫してきたのですが・・・

そりゃもうSS取ってる余裕なんてありゃしねぇ!
ここは生体3Fか!みたいな場所でしたよ、ママン。

凹むほど死にましたとも、ええorz

安全壁(((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))

コンニチワ、FEIデス。

悩んでいるうちに溜まってしまっていたポイントを使って新しいスキルを覚えましたYO。
最近ソロはめっきり減っているものの、鈍器殴りというコンセプトから鈍器修練(メイスマスタリー)を覚えることを決意!

が。
その前に(ぉ

セーフティウォール(以下SW)を覚えてみましたヾ(^-^;)

20080805a.jpg

深淵さまとチキン対戦。
安全壁(((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))

SWは実用LvといわれるLv7止めです。
極めるかどうか悩みましたが、スキルポイントの圧迫が激しいので断念。
概ね良好でして、フェン装備の無いLilithですが、回避の合間に十分間に合う詠唱速度。
SWがあればアスムのかけ直しもフェンなしで可能になりました!

青ジェム消費スキルなので多用すると散財ですけどね・・・orz

20080805b.jpg

途中チャージアロー等で吹き飛ばされつつも、撃破完了>w<

実はPT狩りのときも緊急回避としても優秀な部類に入るスキルだと思います。
ポイントに余裕があれば取っておいて損はないかも?

余談ですが、現在のLilithの取得スキルはこんな感じ

ステータスは以下(フル支援+アドレナリンスラッシュ(以下AR)スクロール使用時)

20080805c.jpg

ARはリアルマネー散財なので、最近は滅多に使用していませんが(^_^;
主に強敵かモンスターハウス駆逐用って感じです。

 
 
 
20080805d.jpg

SW取得記念・・・って死んでますYO

防御あっても攻撃が通じなければ消耗して死は必須ってところでしょうか・・・
いつかはソロ撃破したいものです、ハイ。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

コンバンワ、FEIデス。

ショックです。
記事にするのも躊躇うくらいに(T^T)

それは5日前の出来事・・・


20080717a.jpg

やっちゃいました・・・間違って精錬すべきものとは別のものを・・・
+7セイントローブ オブ イフリートは電子の藻屑となりましたDeath~~~~~~~(;_ _)O パタ...


殴りプリは素敵鈍器の夢を見るか!?

ご無沙汰しております、FEIデス。

先日、知り合いのハイプリ(以下HP)様から。新たな高値素敵鈍器を借りることができまして。

さっそくなので試してきました!
騎士団で!!

20080714a.jpg

グランドクロス!!!


ご存知のとおり、グランドクロス(以下GX)はクルセーダー(聖騎士)系が使えるアクティブスキルで、聖属性の範囲攻撃デス。
スキルの説明には「自分を中心に大きな十字架型の神の審判を下す。」とあるようデスね。

これは、武器に「慰める者」cを装着すると一定確立で使える(アコライト系限定)というカード効果によるもので、発動は攻撃時に稀に自動発動となります。
発動確率はそれほど高くないようで、でないときは殴り倒すまで「まったく」でなかったりすることも稀です(゚ー゚;Aアセアセ

web等で調べてみると、確率は2%ということで落ち着いているようデス

で。
ご存知の方も居ると思いますが。
GXには反動ダメージというものが存在していまして、発動時に自分にもダメージがあります。
本職にはフェイトという正属性攻撃に対する耐性スキルが存在するのですが、プリには当然そんなスキルはありません>w<

使用してみたところ、反動ダメージは大体1600くらい持ってゆかれる感じです。
Lv93のHPもVITが1しかないLilithではMax5000くらいですので、3回連続で発動すると自殺となりますよ奥さん!!

確率なんで連続発動することもあるのですが、殴られつつだと2回連続発動でもピンチになることががが(゚-゚;)

 
 
 
と、言うアレで。

20080714c.jpg

せっかくなので、深淵様と単騎決闘をしてきました!
(素敵鈍器を貸していただいたHP様に支援してもらっていますが、深淵様が単騎ということでひとつ(゚ー゚;Aアセアセ)

 
 
 
ぺしぺし・・・ヒール!・・・ぺしぺし・・・GX・・・ヒール!
・・・セーフティウォール(以下SW)・・・ぺしぺし・・・SW・・・

20080714d.jpg

ぐらんどぉぉぉぉぉぉぉ・・・くろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉすっ!!!o( -_-)┓_//////// ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

はぁはぁ。

HP様のSWとヒールのおかげで、長期戦になるもなんとか撃破!
最後にはGXで撃破するというカッコイイ形で終わる事がデキ、恒例の死にオチから回避できました(´~`ヾ)

HPの人、ありがと~>w<

 
 
 
で、「慰める者」c武器の実用度という現実解はどうなのかということ。

やはり発動率に頼ざるを得ないところがネックとなる感じではあります。
ただし、範囲攻撃を持たないプリ系が範囲攻撃を行えることにFEI的にはすっごいロマンを感じます>w<ノ
デメリットでもある反動ダメージってのも、なんかカッコイイではないですか?

詳しい事は「あした晴れたら。」様にて暫定との事ですが考察がなされていますので、興味のある方は一読してみてください。
とても参考になりますヨ!>w<ノ


殴りんかぁが逝く

コンニチワ、FEIデス

すっかり元ROのギルドメンバーとも疎遠になっている昨今、まだ見てくれている人が居るか謎ではありますが、元々FEIの独り言なんで宣伝するつもりもなく。
正直、有益な情報を発信するほどの中身ないですしねヽ(゚~゚o)ノ

閑話休題。

中の人がカウンターダガーを使用してみたい一身で生まれたAliceデス。
もう満足?かと思われがちですが、結構活動していたりします。
もっぱらソロ専用となっていますが・・・た、魂スキルが・・・泣けるね(゚ーÅ)

で、今の主戦場は鳥人間 コンテスト

20080514a.jpg

装備は以下のとおり

  • カウンターダガー
  • 風メントル
  • 対遠距離ガード
  • ソヒーシューズ
  • ぎゃんぐすかぁふ
  • ヒュッケたん猫耳

盾のガードは、それしかもっていないという理由で深い意味はありません^-^;
できれば狩場に適用した装備にしたいところですが・・・

スキルは温かい風で土付与、あとはカアヒですね。
鳥人間はASPDが高く、攻撃力もそこそこあるのですが、AliceはAGI殴り型なので結構回避しますのでカアヒはLv1もあれば回復は十分間に合います。
一応Lv2まで取得しているので、危ないかな~と思ったら切り替えれば、5~6匹囲まれても平気だったり<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

自給はかなり良い狩場で有名みたいで、人は結構いますね。
人が多い時間帯は敵をめぐって争奪戦が^-^;
おすすめは休日の午前中の速い時間帯ですよ?あまり居ませんw

そんなこんなで。

20080514b.jpg

Aliceはレベルが上がった!!
おかげさまでLv.70といったところ。
引き続き殴りの可能性を求め精進するであります!(゚▽゚*)

光になれぇぇぇぇぇ!!!(  ̄口 ̄)三★)゚◇゚)三★))゚□゚)

コンバンワ、FEIデス。

素敵武器~すてきぶきぃ~すてっきぃ>w<ノ
Lilithは素敵武器を手に入れた!

さっそく使いに行った!!w


20080511a.jpg

光になれぇぇぇぇぇ!!!(  ̄口 ̄)三★)゚◇゚)三★))゚□゚)

あ、また微妙とか思ってませんか?

えぇ。
微妙ですとも・・・この手の武器に、FEIはついつい手を出してしまうんですよねぇ・・・(*゚.゚)ゞポリポリ

でも良いんです!
このソニックブローの高速打撃が快感なんです!w

あ、あちょ~~~~>w<ノ~~~ミ☆

 
 
 
 
 
 
Σ(゜д゜;≡;゜д゜)

20080511b.jpg

調子にのって暴れてたら案の定というかDLに踏み潰されましたとサ( ̄■ ̄;)

おひたしぶりDeath

壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪、FEIデス。

ご無沙汰しておりました、とりあえず生きていますw

リアルの方で色々と忙しく、Blogまで手が回っておりませんでした。
いや、ROやPangYa!はプレイしていたのですが(゚ー゚;A

閑話休題。


殴りHiPriは順調に育っておりまして、現在Lv91となることができました~ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
いろいろなところに連れて行っていただいた結果ですね。
一人でひっそりとプレイしていたら、ここまで育っていなかったことでしょう。
感謝感謝デス。

そんなHiPriのソロ活動といえば・・・やっぱり婆園?って事で突入していましたら・・・
魔剣に遭遇!

20080501b.jpg

あちょ~~~(>w<)ノ~~~☆ミ ペシッペシッ

魔剣3種のうち、えくちゅたんは唯一プリでも相手になる敵です。
見つけたら即アタックですヨ!

 
 
 
20080501a.jpg

無事撃破!

途中、婆の大群とJKに集られて死にそうになったのは内緒です(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

殴リンカが逝く

コンニチワ、FEIデス。

昨日の大規模メンテ延長は不正対策プログラムの動作不良だったようで。
紆余曲折、度重なるメンテ延長にもかかわらず不正対策プログラムの実施延期でサービス再開という、なんとも情けない結果となっているようです( -.-) =зフウー
不正者の野放し状態である過去に比べれば、対応しようとしてるだけはるかにマシなんですが、テスト鯖を利用した検証を行っているのかなぁとちょっと不安になります。
データが消えたとかシャレになりませんし(-x-)

閑話休題。

殴リンカとして生まれたAliceデス。
概ね順当に成長してまして、転職後のLv60代でウマウマと噂の氷D1Fに篭ってみました(*>ω<)o"

20080126a.jpg

シロマ、おおしいよ、シロマ!

シロマはHPが大して多くない割りに、経験値が良いそうで。
実際に結構おいしいようでサクサクと経験値ががが>w<

ただし水属性攻撃は結構痛いので水鎧などの対策が必要となりそうです。
お金に余裕のあるお方は対無系盾なども合わせると良いでしょう・・・いや、Aliceは持ってないですが。

他に地味に危険なのがスタン攻撃かも!?ミ(((・_。)
Aliceはカアヒが切れない限り余裕なのですが・・・他職だったら結構やばいかも。

HPはなるべく満タンに近い状態に保っておいたほうが良いかもしれないですね。
ただし、シロマはアクティブではないため、よほどのことがない限り死ぬ前には復帰でき回復剤を連打する余裕はありそうなんで、そうそう悲観すべき攻撃ではなさそうでしたヨ(>▽<)b

やはり最凶の脅威はコイツ、ゲイスティ。

20080126b.jpg

遠距離攻撃なうえにASPDも速く詠唱妨害不可なコールドボルトまで撃ってきます。
こいつのMATKはかなり高いようで水服を着ていてもかなり痛い(>x<)

一般的な対象法は・・・ぶっちゃけ逃げることε=ε=ε=ε=ε=(o-_Σ[壁]ガコッ!
ここでLv上げをしているようなLvのキャラでは到底たちうちできませんので、周りにほかに人が居ないときは飛んで逃げるしかないです。
周りに人が居た場合は、、、あきらめて腹をくくりましょう>w<

そんなAliceはというと・・・

20080126d.jpg

実はそのまま戦闘続行しています!
落法の発動率の運に頼っているところが大きいですが、これが意外となんとかったりして。
まぁ、戦闘後はSPを半分以上持ってゆかれてしまいますがネ

そんなこんなでAliceはLv67に上がった!

20080126c.jpg

余談ですが、リンカのLvUp天使もスパノビ同様に特殊天使です。
特典は、LvUp直後の15分間ブレスト加速が付与された状態になるというもので、意外とモチベーション確保に繋がるかもかも>w<b

ネタ切れ過去日記

コンバンワFEIデス。
さっそくROをプレイしようと思ったら・・・緊急メンテなんてやってるんですね・・・
しかも延長戦1・2・3・4してるしΣΣ┏(_□_:)┓iii

時間ができてしまったものの、ログインできないのでは新しいネタのもないのでマタマタ古い話をば。

2007年11月中旬ごろのお話です。

20080125a.jpg

今更とも思いながら、青箱ダイバーの人と一緒にテコンキッズを作成してみました>w<ノ

やっぱり素手ということで攻撃力の低さが目立つ感じ。
特にエスマ型ソウルリンカーを目指す青箱ダイバーの人は極INTという事もありかなり辛いご様子・・・(゚_゚i)タラー・・・

強力なカード武器で誤魔化す事ができないので、ちょっと茨ちっく。
FEIは純粋に戦闘タイプなので、一緒に共闘することにしました(*^-^)/\(^-^*)


最初は大人しくポリソ島で狩っていたのですが・・・

20080125b.jpg

天使ポリソに喧嘩を売って寝るの図。
全然大人しくないよねヾ(・・;)ォィォィ


テコン育成は概ね他の一次職と同じ感じですが、武器が使えないためカード補正を生かした戦いができないのが難点。
ただし武器がもてない代わりにスキルによる属性付与が行える点は有利かもしれません。
またタイギリ使用によるATK増加が地味に良い感じなので、ある程度JOBが育ってくると多少は楽になる感じ。

20080125c.jpg

あちょ~~~>w<ノ
AGI>STRタイプのため、Lv40代にもなるとある程度はカマキリの相手ができます!

ま、さすがにソロで土聖は無理なので、追い込み時のダレ時は盾をお願いしてもらっちゃいましたが^-^;

20080125d.jpg

はっ!!
パンツ見えt (☆ー゚)・‥...━━━★ピキューン!

ごめんなさいorz

ま、そんなこんなでサクッ(でもなかったんですが)と転職することになりまして。

20080125e.jpg

あれ?
ココ拳聖の転職場所でなくて、ソウルリンカーですよ?
って、また殴り型をですか!中の人!!Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

20080125f.jpg

Aliceは殴りソウルリンカーになった!
カアヒを覚えた!
回復剤を使用しなくなった!?

いや、カアヒ、強いですね。
Lv1しか覚えていないのですが、低~中級Dだったらこれで十分かも。
AliceはAGI型殴りなのですが、回避中でもカアヒが発動するためほとんどHPは満タン状態。
注意すべき点は、たとえ1でもHPが減っていると発動する点です。
回復量にかかわらず消費SPは同じため、ASPDが速い敵の攻撃はSPが鬼減りするんで苦手かも?

で。
なんで殴リンカーになったかというと・・・

20080125g.jpg

コレを使って見たかったのね。


(ほぼ)全弾クリティカル~~~キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

■追伸
Cダガーはhiroさんから永久貸与してもっちゃいました・・・何時もお世話になっております( v^-゚)Thanks♪
いつか恩返しができたらいいなぁと思っております、ハイ。

三枚下ろしにしてやんよっ♪

コンバンワ、FEIデス!☆⌒(=゚ω^)v♪

体調を崩しまして、、、ログオンできていないので、ちょっと過去のお話をば。

Ice用に素敵武器「+8ダブルボーンドイクテンディットサーベル」をげっつしましたw

20080123a.jpg

秘儀!高速三枚下ろし!!(・_☆)・‥...━━━★キュピーン!
『ジャカ!ジャカ!ジャカ!ジャカ!ジャカ!ジャカ!ジャカ!ジャカ!ジャカ!』

攻撃時に低確率でソニックブロー(以下SB)が発動する逸品です・・・
こら、そこ微妙武器とかいうなやヾ(`Д´)ゝ

で、使用してみた感想なのですが、これが思った以上にSBが発動しまして。
効率が上がるかどうかは別の話なのですが、気分的に爽快になれるので気に入っていたりして。
なんせケミが高速で片手剣を振りぬくんですよ~>w<

ただし、、、発動後はCtrl+クリックしておいたターゲットが外れてしまうのが難点。
そこさえ気にならなければ(自分的には)かなり使える逸品になったのではないかと・・・
一人で自己満足してますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

20080123b.jpg

余談ですが、たまーにピヨらせることも可能みたいです。
す、すばらしい! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

殴りプリはさんたぽりんの夢を見るのか

コンバンワ、FEIデス▽・w・▽

先週末のことになりますがHiPriがLv86になりました♪(* ̄ー ̄)v

20080122a.jpg

Lv天使は取り損ねましたorz

経験値1.5倍期間ということもあり、かなりHiLvな速度で目標を達成できました。
久しぶりに有料アイテムの教範も使ってみたりで、ちょっと癌に踊らされている気もしますが、良いんです!

これにより多くの友人達のメインキャラと共闘が可能に。
・・・と、言ってもほとんどの人が休止中なのですが(/_<) ナケルネェ

閑話休題。

港町の下カプラ前で補給をしておりましたら、局地災害指定の人が所属するGのマスターさんに拉致られまして。
しばし狩をしたあとに、コミケで限定販売された癌クジの景品を装着させていただけまして。

20080122b.jpg

さんたぽりん帽子。。。ぽよん、ぽよんと動きますヽ( ´¬`)ノ
性能もなかなかでして、対悪魔性能とかとかとか!

MEさんもそうですが、殴り退魔師にも欲しい逸品ですz


お値段も逸品でして、、、どうにもこうにも露店に置けない価格のようですorz

いつになっても『高嶺の花』装備が無くならないのは幸せなのか不幸なのことなのか|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

野望継続中(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

コンニチワ、FEIデス☆ミ(/ ̄^ ̄)/

20080112a.jpg

実は先週の日曜日にはLv85を達成してまして。
第2目標のLv86も目前となってまいりました!

いや、まだ7%になったばかりなんですがネ。

ソロ自給は1%だったりしますし、モチベーションが保てないので、積極的にPTアタック等に参加して上げていこうかと>w<ノ

あけおめことよろ2008

゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚
本年もどうかよろしくお願いいたします。

20080102a.jpg

目下猛特訓中のLilithちゃんの図。
家族共闘にて氷Dにて・・・hiroさんに負担がかかる狩でして、申し訳ないなぁと思いつつ。
復帰している『灼熱の方程式』の人と共闘できるLv84に向けてダッシュ中ですっ


それではFEIの近況、いってみよっか~>w<


更新が滞っていましたが『あっ』と言う間に過ぎてしまった感じが強いクリスマスイベントもやったりしてました。

タイムリーな更新でないんでちょっとアレですが^-^;

20080102b.jpg

毎年恒例の悪物サンタ いぢめ 退治。
こちらはクエストに登場するやつで、特別なアイテムはくれなかったりします。
そもそも、穴の開いた靴下を落とす本物は、、、生息数があまりに低いのか期間中で1回画面の端に表示されたことがあったくらいという体たらく・・・ぐんにょりε-(ーдー)ハァ

大量生産を嫌ったためなのかもしれませんが悪者サンタやサンタポリンの配置数はかなり少なくて・・・
最近の癌の感謝イベントは誰でも参加できるお祭り色は消えつつあるんでないかと思ってみたり。
あぁ、暗い話題だっ

あとは。。。ショートカット命!vsロングヘア萌え!の変態NPC対決に巻き込まれる話とか。

20080102c.jpg

ちょっ、お前、髪型勝手に変えるなよwWwwwwwwっうぇええwww
思わず逆毛語に・・・うわ~ん、ロングヘア返せ~~~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

20080102d.jpg

と、思ったら救済処置で、自由に髪型変更できるチケットがもらえました。
・・・ルティエにまで行かないと行けないんですけどね・・・マンドイね。

そんなこんなで。

20080102e.jpg

Lilithはレベルが上がった!
この時点で第一目標のLv84をクリア(ぇ

hiroさんに感謝感謝の年末年始ですたっ>w<b

あいすといっしょ!

コンバンワ、FEIデス。

ぱぱらっぱぁぱぁ~~~~んO(≧▽≦)O

20071216a.jpg

Iceはレベルが上がった!
長らく放置気味だったアルケミのIceもモンスターサイドストーリーに挑戦してきましてっ。
無事に3Mの経験値とsアクセをげっつしましたっ>ω<

途中、ニブルの街をさまよう時に、(同じくクエストと思われる)アコさんに、ブラッディマーダーをなすられて死にそうになったりしましたがっ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

いや、気持ちは分かるんだけどね、うん。
あんな硬いのLv77のケミには無理デス!Death!!

そんなこんなで、ケミがLv78になりましたO(≧▽≦)O♪イエア

ボクは忘れないよっ(゚ーÅ)

コンバンワ、FEIデス。

先日、HiPriがLv81になりましたデス=*^-^*=
ペースは緩やかながら少しずつ前進、と言ったところでしょうか。
早く多くのメンバーと共闘が可能なLv86になることが目下の目標だったり。


閑話休題。


RO世間はアニバーサリーイベントまっさかりだったりしますが、クリア報酬にsアクセと3Mもの経験値がもらえるようになったとのことで、今更ながらモンスターサイドストーリにチャレンジしてみました。

20071213a.jpg

印象に残ったのはこの娘、第4話でしたね。
概ね、多くの人が好印象のようです。
他のお話に比べて長いわけですが、個人的には十分な背景も語られるなど良いと思ったり。
ちょっと町の往復が多過ぎる気がしないでもなかったですが、、、

今回のアニバーサリーイベントの多くが、お金減らしに躍起になったシステムになっていまして。
あんまり感謝やお祭りを感じない感じだったので、なんだかなぁとか思っていたのですが。

まったく期待していなかったこのお話はとっても面白いと思ってみたり。

最近のROのクエストもNPC達に命の息吹を感じるようになった気がするのですが、評価しすぎですかね?/(。△。*)

オサボリFEIの気まぐれ更新日記ヾ(・・;)ォィォィ

コンバンワ、FEIデス。
またまた暫く更新をサボっていたので久しぶりの更新となってしまいました@(;・ェ・)@/反省...

近況ですが、ROは月額課金に戻りまして、休日はほぼINしています。

平日も22時くらいから余裕があるときは入っていたり。
かわりにスクロール系の課金アイテムは、ほとんど購入しなくなりました。
やっぱ勿体無いよね、アレ・・・いやARは本当に中毒になりますが、ぐっと我慢デスYO

ま、使用頻度が減った理由のひとつはソロ活動よりも人と一緒の狩の方が楽しいって事があるわけでして。

殴り型ゆえの詠唱速度の遅さで支援していると殴ってる余裕がないという話もT-T

それでもパートナーによっては前線に立つことも少なくないですけどネ。

20071203a.jpg

↑はRO旦那の別キャラWiz殿と狩・・・これもずいぶん昔の記録だったりしますがっ

閑話休題。

前回の日記で自虐的な告白をした(苦笑)空きビン集め地獄変は、いろいろな方の援助で在庫が確保でき無事脱出できました。
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

特に大量の空きビンを集めてくれた局地災害指定の人(RO旦那)には大感謝です。
一応はまだ気にかけていただけてるようでっ>w<

そんなこんなで。
FEIは月額課金でがんばってますっ

追伸
HiPriがLv80になりまして、あとちょっとでLv81というところまで来ましたデス

ひっそりと内職!?

こんばんわ、FEIデス。Death。。。☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)o


・・・殴りの命綱である聖水が底をつきそうです、、、てか無くなりました><

20071007a.jpg

てなわけで。
蟻の巣で一人さびしく内職(卵狩)デス。
こゆときWizが欲しいなぁと思ってしまったりした今日この頃でした。


にしても。
(_д_)。o0○(最近Lvどころか経験値すら増えてないなぁ)

FEIは疲れた。何故だ!(`Д´) --- 坊やだからさ(* ̄O)◇ゞ

こんばんわ、FEIデス。


おしゃぶり、げっつだゼ!

20071001c.jpg

。。。。。。。。。orz

微妙すぎるよね、真面目に。
また必要ない頭装備が倉庫に増えてしまいました・・・下段装備ってなかなか良い物が実装されませんよねぇ・・・
草も食パン飽きてきたんですが、見た目が悪化するよりマシですね><

話は変わりまして。
先日、と言ってもすでに1ヶ月くらいたってしまったのですが^^;
RO旦那が いつの間にかウチのギルドを脱退して 加入しているギルドさんのギルド狩りに参加させていだきました。

20071001d.jpg

場所はジュピDで、まぁ、終始こんな感じ~。
初めてニヨ狩りというものを体験したのですが・・・いや、すごいですね。

2~3回は死亡したのですが、経験値的にもプラスになれました。


が。
なんて言うか、すごくシステマチックで。
悪く言えば機械的なんですね・・・こちらは釣りをしてきた面子に対してひたすらヒールとブレ加速アスムの3点セットを絶え間なく行うだけでして。
なんとなく非常に疲れました・・・休む間もないですし・・・そりゃ経験値的には休んでたらダメなんでしょうけど^_^;

いや、良い経験はさせてもらいました。
大人数Gでもない限り、なかなかこんな機会は無いですし~。

でも・・・やっぱりFEI的には、ちょっと会わないなぁと思ってしまったのも事実でした。
なんか、自動支援NPCみたいなんだもん、自分が・・・しかも殴りで詠唱遅いので居ても居なくても良いような感じで居心地も悪いのなんの(´ ▽`)

連れて行ってもらって文句言うな!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆と怒られてしまいそうですが>w<;


(´ ▽`).。o(経験値が欲しくないと言ったら嘘になるし、そりゃ私だって、どちらかと言えば稼ぎたいって思うですがバランスって難しいですね)

商人って ゆきみだいふく って感じがするよね?

コンニチワFEIデス。
RO2三昧でROはやってないだろ?と、思われがちですがそうでもなく。
細々とデスが課金は続けてますヨ?

気が向いたときに1Dayチケットを使用する、という状態ですが。
たまに聞かれるのですが、なぜに1Dayなのか?と。

つまることろハイブリット課金(月額+アイテム課金)となったのが原因です。
自分でROに対する月額1500円を超える使用を控えた結果、ARスクロールなどの課金アイテムを使用すると自動的に月額から1Dayに格下げになった、という単純な理由(^_^;

思うところは色々あるのですが・・・ま、それはまた別の話ですね。

閑話休題。


最近のFEIさん。
数年ぶりに復帰をしたギルドメンバーさんが、商人を作りたい!とのことでお手伝いをしてました。

20071001a.jpg

初々しいわぁw
復活した人は灼熱の方程式(爆炎の使いのWiz)の人。

商売(露店)できるキャラが欲しいとのことで、自分が臥の中の人に鍛えてもらったと同じコースで壁する事にしました。

   アルベルタ南西(玉葱)→ゲフェン北東(クワガタ)→フェイヨン南西(将軍)

20071001b.jpg

やっぱ商人はカワエエですにゃ~~~>w<

アイス、また商人にしようかしらん?Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

婆園に死す

コンバンワ、FEIです。

RO2ばかりで何もやってないと思われがちですが。
ROだって頑張ってるんですヨ?

殴りぷりの登竜門、時計B4「通称婆園」とか通っていたり。
JKのアクティブ度が減ったので、意外と経験値効率もよかったり。

逃げれないときはTA鎖で殴り倒せますし、まぁよっぽどのことが無ければ死なない場所ですね┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!



・・
・・・

Σ (゜д゜;≡;゜д゜)

20070903a.jpg

魔剣の存在をすっかり忘れていましたorz

すれ違いざまにSB(ソニックブロー)は違反ぢゃまいかと。
だいたいアスムしてて即死ってなんぢゃ~~~゛(`ヘ´#) ムッキー

しにっぷり(   )y-~~( ´)y-~~( ´-)y-~~(´ー`)y━~~∑( ゚Д゚)y━~~

こにゃにゃちわ、FEIデス。

サボりすぎとか言われそうなほど更新ペースが落ちてますね。
わかっちゃいるんですが・・・

そんなこんなで今年3月~8月までの 廃プリ ハイプリの成長をダイジェストでお送りいたします\( ̄^ ̄)/

 
 
 
 
 
 
■監獄 at Lv.71

20070805a.jpg

ソニックブローで一撃死。。。アムスの切れ目が死に目だったり。

20070805b.jpg

・・・2回目。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
サンクも間に合いません、即死ですから。
立ち回りに問題があるものの、前衛が自分とアサさんしか居ないという現状が間違ってる(苦笑

低Lvでの監獄ポイントは、いかにアスムを切らさないか、という事。
あと少しでもダメージを負っていると即死してしまうので、無理はしないが一番かも?
経験値的には申し分ないので、公平ならば死んでも+になれますよ。

 
 
 
■騎士団 at Lv.71

20070805c.jpg

記憶にないデス。

おそらく独走して囲まれるだけ囲まれて死んだんでないかと・・・

・・・あぁΣ(゚ロ゚」)」
画面には映ってないのですが深淵さまにBDSを頂いたんでした「(゚~゚o)
(画面はPTメンバーが後処理後の模様)

チームメイトを置き去りに勝手な行動はしてはいけないという見本のような状態・・・
このときは公平ではなかったので、基本的には余裕の展開のハズ。
みなさん90台後半ですしね~

まさに、自業自得というヤツですな!

 
 
 
■ニブル谷 at Lv.72

20070805d.jpg

轟沈・・・まだ画面外に数匹ロリさんが居ます・・・
おそらくは別PTが処理しきれずに溜め込んで全滅orハエ飛びの後だったと思うのですが、敵が重なった状態のMH状態でした。

気を付けていれば問題なく処理できたはずなので、油断は禁物ですね。

ニブル谷での振舞いは、いかに溜め込まないか、ですね。
ロリのクリ攻撃は地味に痛いですしHITも高めです。
処理能力に合わせて適時、呪ブレスを入れておくことをお勧めします(≧∇≦)b

余談ですが、マーダーのSBの方が脅威なので、FEIは悪魔盾ではなく人盾を愛用しています。

いや、決して悪魔盾を持っていないとかではないd。。。ごめんなさい、持ってないですorz

 
 
 
■ゲフェンD at Lv.72

20070805e.jpg

気を付けよう お馬さんの群れには 危険がいっぱい

DOP様、背景に溶け込むその姿は禁則事項です!(≧ヘ≦)

 
 
 
■ラヘル地方 at Lv76

20070805f.jpg

無知が呼ぶ悲劇(゚‐゚*)

FEI 「うおーなんかカッコイイのが居る~~~」
アリスの人「にげ」「そいつぼす」

(ガツン!)

*o_ _)oバタッ

さんざん知り合いにBOSSが出るから注意とか言いながら、まっさきに死んだのはFEIでしたとさw
クエスト中だからといって気は抜かないほうが良いですね~、いやマジで。

 
 
 
■時計D at Lv.76

20070805g.jpg

o( _ _ )o...zzzzzZZ

 
 
 
原因はこの人(?)

20070805h.jpg

SC→FB→SC→FBのコンボは凶悪だとおもいます、ハイ(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・'.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

 
 
 
■騎士団 at Lv.77

20070805i.jpg

ハイプリが二人居ても無理なのもは無理。
血騎士さまを相手に攻撃で決定力不足は否めなかった状態でしたね。

Wiz、ハイプリ、ハイプリ、という構成に問題があったと言えばそれまでですが、やはり強敵を見ると引けないところってあるぢゃないデスか?

他はおおむね問題なしといったところ。
苦手なJKはWizさんに駆逐してもらえますし、泣き所のSP不足も支援系のハイプリさんにカバーしていただけてかなり楽に。
効率的にはよいのかは分かりませんが、ソロできない場所なんでFEI的にはかなり良い感じでした。

がっつり廃狩、ってのはFEIは苦手ですしね~(´~`ヾ)

 
 
 
 
 
 
駆け足でめぐった近況、いかがでしたか?
実際にはSSを撮り損なっている分もあるんで、もっと死にまくっているわけですが。

われながら自虐的だなぁとも思いつつ、この悔しさが次の生き様を生むわけで。

つまるところ、FEIは頑張ってますc(>ω<)ゞ

 
 
 
<追伸、というか、私信>
ギルドを近日中に解体してしまおうかと考えています。
ほとんど誰も居ない状態でギルドとして機能していないような状態なので・・・

今後の身の振り方ですが、しばらくは野良でもやってようかと思っていたり。
それでいて、どこか入れてくれそうなギルドがあったら加入してみるかもしれません。

皆さんが復帰すれば、また新たに身内のGを作るかもしれませんが、今のところその兆しすら見えませんしね。

 
 
 
(おまけ)

20070805j.jpg

ちょw、なにこの数、雑魚相手に、死ぬ死ぬ死んぢゃうってヽ(´▽`)/

忘れ去られてそうですが

コンバンワ、FEIデス。

最近はハイプリは放置プレイ中Death。
旦那に引っ張って貰えないのかって?
・・・聴かないで欲しいです、まじめに凹みます・・・

 
 
 
そんなこんなで、ケミ育成が大変とおっしゃるアリスの人のお手伝いとしてアサシン出動です。
いや、自分も十分おいしい狩なんですが(>w<)ノ

マップの隅々、ふと奥の方へ足を踏み入れると、、、
そこには階段が!!!

20070619a.jpg

次期アップデートではダンジョンでも出来上がるのでしょうか!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20070619b.jpg

アリスの人:「多分作って放置・・・」

Σ(゜д゜;≡:゜д゜)
あ、ありえそうで怖い・・・そういえば、ゲフェンDには降りられない階段が未だに残ってましたよねぇ(=ω=)

 
 
 
余談ですが。
画像の加工は「ImgCLIP -Web tool-」を使用させていただきました。

更新オサボリ中にLVが上がる =w=

ちょっと思うこともありまして1Day課金に切り替えました、コンバンワ、FEIデス。

最近では、PTアタックで主にアリスの中の人さんと遊ぶことが多かったり。

今日も今日とてマッタリ狩につれていっていだいて。
無事にLv75に到達しました・・・が、SS撮りソコネマシタorz
これでミストレス解禁ですよ、奥さん。

 
 
 

追伸。
しっかし、最近は非常にBOTが多いですねε=(‐ω‐;;)

Lv70台で騎士団に挑む

コンバンワFEIデス。

先日のお話。
ギルド所属のモンQさんと騎士団に特攻してきました。
二人とも70台と適応レベルにはちょっと不足していて背伸び状態です>w<

それでもアムスの恩恵のおかげで、サマになってたりして。
転生職のスキルの恐ろしさを垣間見る瞬間ですね。

しばらくすると・・・
アリスお嬢様の姿が見えないものの、飼い猫が置き去りに。

20070318a.jpg

「町でやられた仕返し」

Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

にゃ~ (ぽとっ)帽子

 ・
 ・
 ・

木の実・・・微妙すぎですよ!東方先生!!(意味不明

 
 
 
 
 
 
 
紆余曲折、その後もヒット&ウェイを繰り返すFEI一向!!
しかし、調子に乗って聖属性のJK(ジョカー)に手を出すも、さすがに手に負えず、戦略的転進!!!

ニガシテナルモノカ! |  ゜Д゜|ノ#####ふろすとだいばぁ

20070318b.jpg

(かきーん)「ひぃ」(すい~っ) ←辛くも滑ってJKの策的範囲外に

 
 
 
ひらめくFEI(☆ー☆)キュピーン!!

20070318c.jpg

「ちょっw」

←には零度が居る

(・∀・)ノ

 
 
 
怪奇!凍結男の恐怖!?

 
 
 
ネタにしてゴメンなさい(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

 
 
 
その後は滞りなく。
順調に深淵様から逃げ回r・・・転進を繰り返しつつJKや零度を倒しまくりo(≧▼≦○〃パンチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20070318d.jpg

「・・・いや、あれ(血騎士)は無理でしょ・・・」

・・・無理デスな・・・(=w=)トオイメ

 
 
 
というか、今回の日記、支離滅裂ぢゃまいか?(´。` ) =3

転生→就職→転職!?

ご無沙汰しておりました、FEIです。

私生活のあまりの忙しさに、すっかり更新を怠っていました。
今日から復帰、というわけでもないのですが、ちょっとだけ時間が取れたので更新と相成りました~。
しばし、近況報告にお付き合いくだされ~>w<ノ

と、まぁアレで。
1月の下旬から2月初旬にかけてのお話でして。
地獄の追い込みです ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

20070304a.jpg

ま、壁してもらってましたが(・∀・)
転生したといってもアコライトでは目新しいことは何もなく、やはり辛い日々でした。
正直な話、転生したことを後悔し始めたのもこの時期でしたね~。

わがままに付き合っていただいた面々には感謝の限りです。
今の自分があるのは皆があってなんだなぁと痛感する次第デス。
了└|力"├_〆(∇ ̄〃)

 
 
 
 
 
閑話休題。

 
 
 
 
 
まー、ソロ活動をはさみつつ、いろいろ連れて行っていただいたわけですが。

20070304b.jpg

事故はつきもの!?
わー深淵様の足元にでた~ → SS撮ろう~ → あ、死んでる( ̄∇ ̄;)

 
 
 
 
・・・ごめんなさい。

 
 
 
 
 
20070304c.jpg

その後、みっちりと鍛え上げられて・・・まー、石化してますが( ̄∇ ̄;)
姫アコでなくて殴ってるって証明だと思って。。。わ、笑いたければ笑えばいいさ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 
 
 
 
 
そんなこんなで。

20070304d.jpg

ついに・・・

 
 
 
 
 
20070304e.jpg

時は来れり♪ (">ω<)っ))

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20070304f.jpg

ハイプリーストFEI誕生です!!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

 
 
 
 
 
でも、これ、2月3日のお話なんです・・・ううう、報告遅くなって申し訳ない。

追伸 転職は転生職しか入場できない場所で行われるということで、その場に居る人だけでひっそりと行いました。皆様に声をかけることができなかったことを、ここでお詫びいたします+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

謹賀新年

了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝一...φ(≧∀≦ )

20070101a.jpg

本年もどうかよろしくお願いいたしますd(゚ー゚*)

Silent night♪ holy night♪

コンバンワ、FEIデス。

::: エロ神の人 & 人類初の局地災害指定の人 :::

20061224a.jpg

去年と同じ場所で。
残念ながら去年一緒にとった方は半引退生活のため欠席。
ちょっと寂しい。

でも、ひさしびりに会いにきてくれたエロ神の人と一緒に♪
人類初の局地災害指定の人も一緒デス。

20061224b.jpg

エロ神の人は背中で語る。
あんた、背中がすすけてるじぇ( ・ω・)

 
 
 
::: だよもんの人 :::

20061224c.jpg

去年の場所は千客万来だったので新規開拓。
煙突のあるお宅の屋根に(勝手に)お邪魔しますた(・∀・)人(・∀・)

だよもんの人も半分休止状態なので一緒できる機会がめっきり減りました。
いや、パンヤでは一緒しているのですが。

せっかくなのでSSを撮ろうということになり角度を決めて・・・

20061224d.jpg

♪~ ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ ~♪

 
 
 
そして、勢いのついた(こす○れ)サンタはとまらない!
煙突に突撃!

20061224e.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ぽてっ)*2

20061224f.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

つ、つながってる!?
じゅ、住居不法侵入だよ!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 
 
 
 
 
 
 

20061224g.jpg


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 
 
 

20061224h.jpg

(`・ω・´) シャキーン

あこらいとはい生活の憂鬱 その2

コンバンワ、FEIデス。Death。

最近挫折気味です、色々と。
ログオンしても遊ぶ人が誰も居ない状況は、MMOの意義を見失うには十分な状況ではないかと。

一緒にレベルを上げる相棒が欲しいと思いながらも、改めて新しい仲間を探す気にもなれず、どうどうめぐり。

閑話休題。

 
 
 
:::最近の狩場はココ:::

20061127b.jpg

ムナたん(*´Д`)ハァハァ

 
 
 
 
 
 
 
20061127a.jpg

ムナたん親衛隊に思いっきりひっぱたかれて(スタン)、ぬっころされますたOTL

あこらいとはい生活の憂鬱

コンバンワ、FEIデス。

:::マジさんと共闘in時計

20061114a.jpg

ちょっと背伸びしすぎだったのか、お互いの利便性をまだ生かせていない感じでした。
FEIはまったく避けない上に、殴型なのでフル支援&回復するにはSPもINTも足らない状況で、自分の存在意義に悩む始末il||li(つд-。)il||li
効率はソロで殴っているのとほとんど変わらない感じでした。

 
 
 
:::局地災害指定盾in龍之城

20061114b.jpg

さすがに自分のレベル以上の狩場なため、効率はかなり。
セージさんに火属性を付与していただき、さらに倍!!
殴型だと自分で殴ったほうが早いことが往々にしてあるようです、ハイ(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)

 
 
 
:::ソロinゴブリソ村東

20061114c.jpg

最近の狩場はココ。
さすがにライダーはちょっと背伸びしすぎでして、お肉を消費しながらになってしまう状態ですね(*´д`)y-゚゚゚

はろうぃんデス

コンバンワ、FEIデス。

世間ぢゃハロウィンイベントで盛り上がり中のようですが・・・

20061107a.jpg

一人さびしくゴブリソ相手にLv上げ・・・
BLv45、JLv32、激しく憂鬱な日々・・・あぁ麗しき過去の栄光(-人-)ナムー

転生の道

コンバンワ、FEIデス。

20061028a.jpg

と、言うアレで。
先週の土曜日に、さくっと転生してきました。
一部の方がログオン不能でしたが、一番人が集まれた日でしたので・・・

残念ながらログオンできなかった人はごめんなさいm(_ _)m
また別の機会(ハイプリ転職時等)によろしくデス!

 
 
 
さらば!愛しきプリ発光生活>w<

20061028b.jpg

 
 
 
いらっしゃい!苦痛の転生生活>w<

20061028c.jpg

 
 
 
 
 
 
ま、アレです。
聞くにも増して辛い必要経験値・・・あ、あがらない!><

20061028d.jpg

ペシペシ、うう、当たらないよぉぉぉ(T^T)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・一時間経過・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
挫折しました_no

20061028e.jpg

お、おかしい・・・
こ、こんなにも辛い道を皆は普通に歩けるのか・・・

じ、自分には無理だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 
 
 
ぁぁぁぁ・・・あ?・・・・・・・・・・あっΣ(゜д゜

 
 
 
 
 
 
 
 
 
20061028f.jpg

発光時代の上納50%を解除してませんでしたΣ(゜д゜;≡;゜д゜)

駄目ぢん、自分OTL

在りし日の追憶。今は人生の墓場

コンバンワ、FEIデス。
今回は近況をダイジェストでお送りします>w<

 
 
 
:::発光のお祝いにかけつけてくれたダヨモンの人と:::

20061022a.jpg

わざわざ遅い時間帯にログインしていただきました。
ありがとうございました(☆∀☆)キュピーン
 
 
 
:::600億$$の人がついに人類初の局地災害指定(発光)されますた(・∀・):::

20061022b.jpg

念願の発光だそうで。
おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 
 
 
:::そこは人生の墓場(・∀・):::

20061022c.jpg

 
愛とは死ぬことと見つけたり(゜∀。)

20061022d.jpg

転生式日程

コンバンワ、FEIデス。

二転三転と申し訳ないデス。
個人的な都合で、明日21日の昼間は都合が悪く、逆に夜の予定があきました。
急で申し訳ないのですが、明日の20:00~溜り場集合でお願いします。

21:00~転生開始予定、かな?

集まらなかったら・・・また考えます><;

転生式の日程が定まらず

コンバンワ、FEIデス。

転生式ですが、日程調整をかねて暇な日を色々と人に聞いて回ったのですが。
FEIも含めてなかなか予定が合わないような状況です。

もしかしたら、いる人たちだけで行ってしまう可能性もあるのかなぁという状況。
予定としては日曜(10/22)の午後あたり(Not夜。土曜日はFEIがお出かけしてしまう予定なので×なのです)が一番人が集まれそうな予感。

うがー、駄目~~~って人は連絡ください><ノ

余談ですが、10/28の夜にするかもしれません・・・

人生の墓場が呼んでいる!?

コンバンワ、FEIデス。

発光直後のお話。
青箱ダイバーの人が、お祝いに駆けつけてくれますた。

20061009a.jpg

 
 
 
ビフォー

20061009b.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
アフター orz

20061009c.jpg

け、ケコーンしろとでも!ヾ(゚д゚)ノ゛

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わんもわぁたぁぁぁいむ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
(余談ですが、ハンサムみみずは「期待通り」青箱産です。。。orz)

20061009d.jpg

 
 
 
 
 
 
 
20061009e.jpg

け、ケコーンs。。。〓■●_~□○0 幽体離脱

転生式の日程決まらず

ちゃお、FEIデス。

どうにも連絡が取れない人が多い状況です・・・
本日の転生は見送りなりそうなヤカンorz

またずに転生しちゃいたい衝動に駆られる今日この頃Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

ついに悲願の発光(*^-゚)vィェィ♪

ご無沙汰しておりました、FEIデス。

長かった、実に長かった。
絶対に無理といわれて、奮起して1年以上。。。ついに、ついに。。。

20060924a.jpg

ちゃちゃちゃらちゃら~~~~~~~~~~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

か、感激です。
2ch的に言えば「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !」デス、Death!!!

 
 
 
20060924b.jpg

手伝っていただいた600億$$の人と記念に、パシャリ。
リログしていないので、まだ発光が目視できていませんが(^^;

 
 
 
20060924c.jpg

町に戻ってパシャリ。
今度は発光が目視できています!
いやぁ待ちに待った発光ですので感激デスね>w<

自分ひとりの力では、こんなに早く発光することはできなかったでしょう。
追い込みを手伝っていただいた600億$$の人はもちろん、モチベーション悪化時に狩に連れ出してくれたアリスの人や、協力してくれたギルドメンバーや友達に、この場を借りて感謝をいたします。

ありがとうございました~~~★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

 
 
 
 
 
 
20060924d.jpg

その後の予定ですが・・・

早ければ次週2006/10/07に転生式かもしれません。
しばらく光ったまま、お世話になったかたがへの挨拶とお礼(支援)をしようかとも思ってみたり。

あせらずノンビリとゆこうかと。
また動きがあれば報告をしますね>w<ノ

お~らろぉどはけわしぃ

コンバンワ、FEIデス。

ROの話題も少々。
と、言っても近況だけですが・・・

20060823a.jpg

先は長い・・・まぁ先人たちに比べればはるかに楽なんでしょう。
でも、辛いものは辛いわけで(>_<)y-~~~

りひたるるるるるる~る

コンバンワ、FEIデス。

このところ「どう?」と聞かれる機会が多くなってきたので近況を。

20060816a.jpg

・・・orz

入り口のWPに発光WS(ホワイトスミス)が在中していたので、出歩いた矢先の出来事でした。
ハエ→(ラグ?)罠発動→凍結→タコ殴り、であえなく即死。
このあたりラグさえなければ、無敵時間中に再度ハエで罠から逃げられるそうなので不運としか・・・

 
 
 
と、まぁ出だしが出だしですが、実は意外と順調でして。
こ~んな感じでニアミスを楽しみつつ出歩いたりしてマス(≧∇≦)/ ブワハハハ

20060816b.jpg

ここで一句。
発光も 壁向こうなら 怖くない
・・・む、むなしぃ・・・

 
 
 
まぁ、基本はWP上のが安全なわけですが、1Fに戻ることが必ずしも安全とも言えない現状もあります。
3Fを狙う人は2Fの敵は無視状態で突っ走るので、敵を引っ張ってきてそのままというのが非常に多いです。
つまりMH(モンスターハウス)と化しているわけDeath。

実際、WP上で攻撃をくらって1Fに戻され、暗転終了後死体だったこともあるいますし・・・orz

20060816c.jpg

壁一つ向こうは阿鼻叫喚ですが、実はこうやって敵(特に廃WIZ)の少ない部屋の片隅でじっとしているのが一番だったり(・∀・)

 
 
 
が。
実際、そうそう甘くはないわけで・・・

 
 
 
20060816d.jpg

こんな状態もザラだったりしてΣ(゜д゜;≡;゜д゜)

リヒ3のお出かけプリは無敵時間を利用しつつ、いかに良いポジションを見つけられるかが勝負になります。
あまり辺鄙すぎても、支援ができませんし、そこが難しいといえば難しいところ。

 
 
 
で、まぁ、お待ちかね(?)の近況です。

20060816e.jpg

現在43.9%!!!
600億$$の人のおかげで予定より早い成長に。
ありがとう!600億$$の賞金首(>w<)ノ

お~らろぉど発進

コンバンワ、FEIデス。

最近はどうしていたかと言うと・・・

20060723a.jpg

WPホール防衛(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

ギルドメンバーの600億$$の人がリヒ3を主戦場にしているとのことで、好意に甘えて共闘させてもらってました。
基本はクロークで隠れていて、戻ってきたところで支援をする、というパターン。

いや、賛否両論なのはわかりますが、あえて突っ込まないでおいてください・・・

で、まぁ隠れていれば安全化といえば、そうでもなくて。
廃Wizはサイトを常用してきますので、接近はとても危険です。
また、発光タイプのmobはハイドやクロークを見破ってくるのでこれも危険。
MVPは言わずもがな。

で、出歩いてちょっとでも油断すると・・・

20060723b.jpg

永眠しますヽ('ー`)ノ

画面には映っていませんが、発光アサクロのガイルが居まして・・・
リヒ3の特徴ですが、3発も食らうと死が見えるということで、発光などは1発で死が見えるとい尋常ないところです><

が、経験値はなかなか魅力的でして。
何度か死亡しつつも(やはり快く思われていないようで、よく発光タイプのmobを隠れている所に引っ張ってこられますんで・・・)、れべるあ~~~ぷ>w<ノ

20060723c.jpg

ついにオーラロード参戦ですキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

タナトスとアビスレイク その3

天使も無事撃破したところで。

猫Wizの人と自称偽プリの人はアビスレイクも未体験ということで、チャレンジすることに。
この日は他にも大型PTがいくつかアタックをかけているようで。
B1、B2、B3と順調に到達できてしまいました。

前回と同じく中央でぱしゃり。
う~ん、リッチな気分 ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

20060714c.jpg

自称偽プリの人 < 模造品でし

Σ(゜д゜;≡;゜д゜)

なるほど、だからボキの財布は未だに100k以下なのねん・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
と、ボケかましてると・・・

20060714d.jpg

死にますタヽ(´ー`)ノ


 
 
 
ま、BOSSドラゴソに轢かれたわけですが。
IMEパッドが前面に出る事故だったためにSSありません(T△T)

タナトスとアビスレイク その2

コバワFEIデス。

日曜日に再びチャレンジしてきました。
先日に引き続き騎士の人もログインしていらして、せっかくなので再び一緒に行くことに(>w<)ノ

ゴボゴボ(泥沼)

20080501a.jpg

今度は知り合いも交えて5名そろいまして、せっかくなのでタナトスタワーの深層部にもチャレンジ。
古本と本、箱と大箱がメインな感じなんですね。
天使があふれているかと思いきや、あれは中BOSSみたいなもんだそうで。
(MVPではないが、BOSS扱いのmobらしいです)

途中、自称偽プリの人が死亡してしまいました><
大箱おそるべし!

で、慎重に進みつつ4Fへ・・・天使に会わないようにs・・・遭遇(@x@)アワワワ

20060714b.jpg

セーフティウォール(SW)とダメージ表示で見えませんが、「監視する者」ががが。
キリエの上から2Kダメージとか出してくる強敵です!
こちらもSWでとキリエ、ヒールで応戦しますが、この天使やたらめったらSWを使ってきます><

でもでも!
さすがに3TOP+回復*2+防御*1の構成では天使といえども1匹ならなんとかる模様、無事撃破できました~イエイ~♪ (★^▽^)V

タナトスとアビスレイク

新MAP来たりて、コンバンワFEIデス。
あー、なんか久しぶり、この挨拶(゜∀゜)

というわけで、追加されたMAPに行って来ました。
正確には逝ってきた、ですがヽ('ー`)ノ

たなとすぅたわぁぁぁ。

20060708a.jpg

入り口の演出は、なんとなく違うゲームみたいデス。
横スクロールみたいだし>w<

閑話休題。

内部に突入するといきなりロビーが・・・ぉぃぉぃ。
リヒタルゼンで見たような企業名が・・・なんだか怪しいにおいがプンプンしてきますヨ。

とりあえず、上層階に行くには受付する必要があるっぽいので受付を行い第2層へ。

20060708b.jpg

どきどき。('-'。)(。'-')。わくわく

 
 
 
はうわぁ。
敵が強い!!

箱が、箱の大きいのが!!((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@) ガゴーン
(SS取ってる余裕なんてこれっぽちもなしっ!)

 
 
 
 
 
はぁはぁ。
まだなんとかなるレベルで3F入り口っぽいところに到着。
不安を覚えつつも、いざ突入をs

 
 
 
うわっ、なんか天使っぽいのキタ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060708c.jpg

ぐふぅ(_ _,)/~~
ダメージが1k超えてる上に、GXまで打たれた日には、もうね・・・

 
 
 
これはもう駄目だと、タナトスはあきらめて、今度はアビスレイクに出発。

20060708d.jpg

ダンジョンに入るためには、竜の鱗、牙、尻尾の3種が必要みたいなので現地調達。
入り口MAPの竜の生息数が少ないので時間がかかる感じでした。
デリータが狩れるなら、すぐ↓のMAPで狩ったほうが早いかも(0゜▽゜)0

 
 
 
アイテムも集め終わったところで、いざゆかん竜の財宝の眠るダンゾンへ!!

20060708e.jpg

お宝ゲッツだZE( ̄ー ̄)v ブイ!
とまぁお約束をしつつ、途中ソロ活動なさっていた騎士さんに辻支援を。
どうやらお一人で様子見にこられてるようでしたので、声をかけて勧誘。
快く参加していただけたので、そのまま第二層へ。

 
 
 
ぐはぁ、つ強い!><
ドラゴンは魔法まで使ってくる始末、しかも詠唱中断しないのでキツイキツイ。
騎士さんがいて戦力も補強されているというのに厳しいのなんの!
(ここもSS取ってる余裕がまったく無し!)

で、あえなく全滅・・・
たまたま通りがかった他PTの方に起こしてもらいなんとか復帰。

今度は落ち着いて進むことに。。。
が、だよもんの人が何度か死亡・・・属性で即死って恐ろしいデス><
アサシンって盾もてないので3減がきかないのが痛いですね。

その後も何度かのピンチを切り抜けつつ第3階層へ。

騎士の人の真ん中に行こうの一言でMAP中心部へ進軍。

20060708f.jpg

ぉぉ!?
すごぃぃぃぃ、ドラゴンの宝げっつぅぅぅぅぅぅ>w<ノ

 
 
 
最後に記念撮影(ぱしゃり)

20060708g.jpg

だよもんの人、騎士の人、お疲れ様でした~>w<ノ

 
 
 
-*-総括-*--*--*-

タナトスタワー
 ソロやペアで行くのはかなり危険。
 雰囲気としてはリヒタルゼンDと大差ないかもしれない雰囲気。
 とはいえ、本領の3F以降を見れていないわけですがヽ( ̄ー ̄ )ノ

アビスレイク
 やはりソロやペアではきつい感じ。
 とはいえ、3減盾など万全の準備を行えばなんとかなるかも。
 ただし、ドラゴンは各属性がそろっている感じなので、属性よろいは危険かも!?

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

20060705a.jpg

そんなこんなでLv97になりますた。

追伸:600億$$の賞金首の人、お手伝いさんくす>w<ノ

Σ(゜д゜≡゜д゜;)

20060702a.jpg

もう駄目ぽorz

いってんごばい

コンバンワ、FEIデス。

アレデス、150万ID突破記念とかいうやつで。
2006年6月13日(火)メンテ後~6月27日(火)メンテ前の期間で経験値が1.5倍になるそうデス。

ま、150万IDといっても累積っぽく。
この計算だとFEIも通算6IDもっていることになるんですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
すでにいくつかのIDは消えてますけど。

閑話休題。

定番ですが本日はアユタヤへ。
しばらく田村さんと戯れる日々が続きそうです。

20060613a.jpg

頑張れ自分""\(・_・) ヨシヨシ

♪~♪~♪

20060604a.jpg

♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

ごるでぃぃぃぃおぉぉぉん!Σ( ̄ロ ̄lll)

20060601a.jpg

・・・orz

ふぁんきぃとんきぃくれ~じぃ♪

コンバンワ、FEIデス。

20060529.jpg

ふぁんきぃぃぃ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

お約束なのか(/xT

こんばんわ、FEIデス。

このところ体調も悪くて、すっかり更新をサボりぎみでして。
まー、先日の記載どおり、体調の悪さだけが原因でもないんですががが。

閑話休題。
 
 
 
で、がんばってみたのですが・・・

20060514a.jpg

開始5分で踏み潰されました=□○_

お~らろぉどはけわしぃ

B○Tが多くてやる気が出ない=x=

表題のとうりれす。
ソロはまず30分と気力が持ちませんて。

対策ツールで使用不可になったのは補助ツールのみで
本当の意味での不正ツールが素通りとは情けない話ですね。

ほむんくるす狂騒曲

コンバンワ、FEIデス。

と、まぁアレで。

20060321a.jpg

例に漏れず行ってきましたリヒタルゼン。
アルケミスト念願のホムンクルス実装なのでありますO(≧▽≦)O

 
 
 
紆余曲折、起点のNPCの場所がわからず迷走しましたが、なんとかホムを召還できるまでに至り一安心。
最初に成功したのは くらげ リーフ でした。

餌を与えると・・・ 

20060321b.jpg

座ってモグモグと食べてくれます>w<ノ かわええ~

 
 
 
が。

20060321c.jpg
 
よ、よ、よ、、、弱っ(つxT)
 
これは育てるのが大変だなぁと思いつつ。
育てば頼もしい相棒となると自分を励まし育てることLv15・・・やっぱり弱いデス。

頼みの綱のホムからのヒールも、赤スリムポーションが無いと発動しないなど、どうにもこうにも使い勝手が悪そうな感じだったり。
追い討ちをかけるように、同じ志を持つケミ娘さんから・・・

育っても茨だよ、くらげ リーフは。

と、ありがたいお言葉を頂く。

 
 
  
はう・・・ここは心を鬼にしてホムンクルスの再生を行うことを決意。 
ごめんね、くらげ リーフ

 
 
 
 
 
 
で、まぁ フィリール を召還。

20060321d.jpg

つ、強っΣ(゚□゚(゚□゚*)
生まれて間もない状態でLv15の、くらげ リーフ より攻撃力がありますよ、センセイ!
これは頼もしい相棒として活躍してくれそうな予感ががが。
梟おそるべし!

 
 
 
梟(フィリール)ですが、、、くらげ リーフ と比べて攻撃面では申し分なし、かわりにHPは少なめな模様。
アクティブmobがホムンクルスを優先的にターゲットする現状では、少し打たれ弱いのが玉に瑕ではありますが、1on1でのこの攻撃力は魅力的。

と、言うアレで。

20060321e.jpg

アイスさん、相棒を連れて頑張ってますっ(; ̄ー ̄)ノ∝―∈;゚o゚)ぐさぐさ

あるけみすと前夜祭

コンバンワ、FEIデス。

アルケミストにとって待ちに待った大型パッチ、ホムンクルス実装前ということで。
各地でアルケミストの活動が活発になっていますね(*'-'*)

不肖Iceも転職してから初登場で頑張ってます(=^ー゚)ノ

20060313a.jpg

 
 
 
未だに主戦場がおもちゃ工場というのがアレですが・・・
それでも辻支援をもらえばこのとおり。

20060313b.jpg

あちょ~(((( -_-)乂(-_- ))))
鬼軍曹も余裕で撃退なのであります、サー!

 
 
 
と、まぁずっとおもちゃばかりもアレでして。
OD2Fも薦められたのでチャレンジしてきました。

20060313c.jpg

ほむん。
思ったよりもゼノークにもHITする模様(多少Missは出ますが)。
効率もまぁまぁですが、見入りはちょっと悪い感じですか?

それでも気分転換にはいい感じかも。
白草も生えていましたし。

しばらくは玩具とODを行ったり来たりの生活になりそうなIceでした。

早くホムンクルスほしぃぃぃぃ、孤独のアルケミスト73歳>w<ノ

見よ!亀島は赤く燃えている!!

コンバンワ、FEIデス

やはり休日中のでき事です。
PangYa!にログオンするものの、みんなプレイ中らしく声がかからず(´・ω・`)

ソロでも頑張ろうと思ってROに入るとギルメンが丁度ログオン。
声もかけていただけたので、一緒に狩りに行くことに。

 
 
 
普段あまり出かけない場所、ということで。
いざSD4Fへ。

20060308a.jpg

 
 
 
ギルメンのアサクロさんが水付与されていることもあって、滅殺(- -)豪昇龍!(-、-)ノ★★)゜ロ゜)★★

以前は結構苦労をしたSDもちょっと物足りない感じ。
FEIが殴る前に敵が沈んでしまます。
「余裕かな~」「そうだね^-^;」と、いう事で。

急遽狩場を変更、AGI最終狩場と言われる亀島地上にチャレンジしてみることに。

 
 
 
わ~ぷぽぉたるぅぅぅ(((((((((((っ・ω・)っ

亀島では有効な武器を持っていないFEIですが、+7スタナに火属性を付与してもらい一本勝負。

20060308b.jpg

やはり自称マスヲ(婿養子)さんことアサクロさんの殲滅力のため比較的楽な印象。
聞けばソロでもこもっているご様子(さすがデス)。

殲滅力不足のLilithにとっては願ってもないことですが、マスヲさんはソロの方が効率がいいかもと思って聞いてみると、「SPと回復の心配が少ないので楽~」とのこと。
どうやら、お互いの短所を補うことができるので、ペアでもかなり行けそうデス。

ここでの効率の出し方は、殲滅はアサクロさんにまかしてしまうことでしょうか。
なるべく多くの敵に1激を入れることがLilithの役目となります。
また、ルートmobのウサギが非常においしいため、ほかの人が出したアイテムを拾いに移動する前にHL等で引っ掛けておくことが重要。
当然溜め込みはマナー違反&自滅におちいる(FEIは回避型でバッシュを滅多に食らいませんが、かなり痛いデスヨ)ので、ホドホドが肝心。

今回の狩では、引っ掛けた敵はアサクロさんが優先的に処分してくれるので、溜め込むこともなく処理してくれるの配所もあり順調に狩を進めることができました>w<

殴型とはいえプリ、たまには誰かと一緒にPTを組んでみるもの良いものですネ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

火山Dは燃えているか!?

こばにゃちわ、FEIデス。

休日中の出来事で失礼しまふ。
久しぶりにギルメンがログオンしていたので、火山Dへお出かけすることに。

20060306a.jpg

てく、てく。
何気にMAPが増えているので、アルデバランよりもジュノーの方が近かったり。
ご存知でした?(^・ω・^)

 
 
 
閑話休題。

 
 
 
実装直後は、難易度の高さと入り口がモンハウ(MH)になりやすいこともあって、敬遠されがちだった火山Dも最近では意外と人気狩場に。
新Cの実装もあいまって、団体様と遭遇する機会が以前より増えた感じ。
いや、うちも十分なほどに団体様なのですが( '∇')y-。ο ○

20060306b.jpg

構成は以下のような感じで意外と安定。
ME型プリ、アサクロ、Wiz*2、殴型汎用偽プリ、の5名。

前衛はアサクロと殴型汎用偽プリのFEIがつとめ、鬼湧きの際にはMEで絞める感じ。
それとSG+LoVのコンビネーションが加わりドラゴソも蒸発ヾ(>▽<)o
これにMEが加わるともう壮絶です>w<b

大魔法のコンビネーションは見ているだけで爽快な気分になり、久しぶりのPTプレイに満喫した一日でした(〃'∇'〃)ゝ

祝・初勝利♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

ばんにゃ~、FEIデス、DEATH>w<b

ここ最近はソロ活動をしていなかったのですが、久しぶりに騎士団に出かけてみました。

20060301a.jpg

 
 
 
騎士団は1Fが主な主戦場となりまして、各所に沸くようになった本もなるべくソロ状態に持ち込んで撃破します。
 
零度装備時のLilithの回避力ではボコボコと殴られてしまいますが、たいしたダメージではないので、途中でヒールを挟んでゴリ押し気味に撃破可能です(o^-')b

 
 
 
ま、主食は相変わらずカリッツなのですが、、、遠くに見える深淵様が気になるお年頃(*゚ー゚)>

20060301b.jpg

 
 
 
と、いうアレで。
 
 
 
 
 
 
 
単騎の深淵様を発見したので、即アタックヽ(*゚∀゚)ノ

20060301c.jpg

接敵一撃目にして、すでにキリエが破壊されています・・・

深淵様のアタックは強烈で、通常攻撃は(ほぼ)すべて被弾するような始末。
ムムム、これは非常に危険。
必殺のBDSの硬直を見逃すと、死あるのみの模様>w<b 

がんばるものの何度かBDSの直撃を受け2回ほど真っ赤を通り過ぎて真っ黒状態に!!!
て、転進~~~ [壁|(・・ )))。。。サササ

 
 
 
すこし距離を置いて作戦会議です(一人ですががが)。

20060301d.jpg

通常攻撃のダメージはヒールを挟めば十分耐えられるレベル。
属性は闇聖衣のおかげでカット、やはり怖いのはBDSだけという結論に。
(CAや鎧破壊は距離をとったりしなければ滅多に使ってこない気がします)

うん、これは先人たちが編み出した秘技「BDS穴抜け」をするしかない!
 
 
・・・・・・・・・

 
 
 
よし、覚悟完了(ぁ
あちょ~~~~~~~~~~o(>_<")○‥‥...━━━━━━━━・:*☆)゚o゚)/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20060301e.jpg

 
 
か、勝った~~~!
ひゃほほ~~~~~~~~~いヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

 
 
 
こら、そこ、期待していたのは死亡落ちとか言うなや>w<ノ

氷結

と、言うアレで(謎)。
コンバンワ、FEIデス。

ちょっと前のお話になりますが。
何かCが欲しいなぁと近場の玩具に出かけてみると、ハティベベと遭遇したので戦闘してみました。

 
 
 
Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

20060216a.jpg

このこの何が怖いってスタン攻撃ですね。
キリエも貫通するうえに、詠唱もないのでセルフリカバリもできません!
ピヨ中は回避もできないので、ハラハラどきどき、体力ゲージがレッドゾーンに突入することもしばしばですん(TーT)

 
 
 
そのうえ・・・

20060216b.jpg

か、硬い!
しかもHP多すぎ!!

この時点でかなりSPを消費していますが、まだまだ倒れる気配がありません・・・
離れるとFD(フロストダイバー)を撃ってきますので距離を置くのも危険ですし、これは根競べになりそうなヤカン・・・

あちょ~~~>w<ノ~~~~ ぴしっ ぴしっ

20060216c.jpg

え、SPが・・・
二度と手を出すまいと心に誓ったFEIでした*o_ _)oパタッ

ろ。の方はと言えば・・・

こんばんわ、FEIデス。

パン屋にはまるFEIさんでありますが、ROにも復帰しております。
右も左も お人形さん 状態(横殴りのおまけ付)に辟易として、1DAY課金→引退を考えていたのですが、がんほ~が重い腰を上げたようで。
継続されている不正対策のおかげで、だいぶマシになっています。
それでも、最近はちらほらとソレっぽいのを見かけるようになって来ましたが・・・

 
 
 
閑話休題。

Lilithですが、相変わらずLv95生活を送っております。
ここにきて、Lv94のとき以上に死にまくったりして・・・
少しでも気分転換+効率UPを狙って、こんなものを手に入れました>w<ノ

20060214a.jpg

 
 
 
殴りプリご用達(?)のマナスピアークリップでし。
天下大将軍c挿しのクリップで、モンクではおなじみの気を集めることができます。
アコ系キャラは発動確立上昇で、特に殴りプリならば常時5つ保持することも可能なので結構重宝しています。
ダメージも若干上昇しますし、見た目も変わるのがお気に入り。

 
 
そしてなにより・・・

20060214b.jpg

こういった高回避mobの殲滅で威力を発揮します>w<ノ
気功による追加ダメージは必中扱いなので、思った以上にいい感じです。

モンク同様、必中ダメージは気功分しか適用されませんが、Missが連打されないことにより中の人の精神的ダメージが軽減されます(苦笑

いやぁ、いいもの手に入れました~・・・借り物ですが(ぁ

め~りさんのひつじ~♪

20051225a.jpg

とりあえず、生きてます。

誕生!あるけみすと!!

課金切れてます、コンバンワ、FEIデス。

20050916a.jpg

七転八倒、妥協のJOB40転職から一転してJOB0転職を目指し生まれ変わったIceです。
その模様は前回までの日記を見てもらえばわかると思います。
あまり参考にはならないかもしれませんが^-^;

いざ転職。

20050916b.jpg

ケミの転職試験はJOB50でもかなり長丁場です。
幻想の花などを持っていればカットできるイベントもあるのですが、そんなレアを使ってしまうのはもったいないと思うのですよ「(゚~゚o)

ただ、優遇が無いわけではありません。
アルデバランのアルケミストギルドの地下にて受けるテストのうち、計算問題が出題されれる部分は免除されます。
こちらはいざとなれば攻略サイト等などで答えが乗って入るのですが、やらないに越したことはありませんよねヾ(^▽^*

20050916c.jpg

転職への道のりは長く険しく・・・
アルデバラン→アルベルタ→ゲフェン→アルデバラン→ジュノー→アルデバラン
ただ、以前はジュノーへの転送が無く歩いていかなければならなかったのですが、最近ではカプラ転送が追加されたおかげでだいぶ楽になりました。
実装当初は「世界を狭くする転送にはジュノーを含めません」なんていっていたと思うのですが、これも時代の流れですかね~( ̄× ̄)b

20050916d.jpg

そんなこんなで、ケミになりました>w<ノ

Lilithさん対大型鎖で暴れるの巻き

コンバンワ、FEIデス。

退魔師のエロい人がTT(対大型)鎖を作ったそうなので 奪い取り 借りてみました。
騎士団は大型が多く、THd(対闇)鎖よりも戦力アップになるんぢゃないかなぁという目論見です。('-'。)(。'-')。

20050915a.jpg

 
 
 
 
 
ここでの検証はこのmob、カリッツ君です。
レアと強さのバランスが良い上にアスペでダメージ向上が望めますし。

20050915b.jpg

おぉぉぉぉぉo(>▽<)o
クリで1kオーバーのダメージが出てますよ、奥さん!
ブレス+IM+アスペ+TT鎖で、(THd鎖と比べて)400近くも与ダメが向上しています。
カリッツは不死属性なので、THd鎖だと効果なしのため、これだけの差がついたようです。

20050915c.jpg

平均するとこんな感じですね。
大体グロリアLv3の効果内(20秒)で1体を処分できます。
これは、なかなか良い感じです~ヽ( ´¬`)ノ

 
 
 
 
 
で、他の敵はどうかというと・・・

20050915d.jpg

当然のことながら中型である弓零度は与ダメが低下。
300弱も下がってしまっているものの、HPが少なめなので、そのままアスペで押し切れます。

 
 
 
次に生息数の多い零度君は・・・

20050915e.jpg

ヾ(´ー`)ノ
大型だけど、与ダメ下がっっちゃってるよ、ママン。
ダメージにして約200近い低下・・・何故だぁぁぁ。
鎖が+10と+9の差かな~とも思ったのですが、ここまで広がることは無いと思って確認してみると、根本的な問題ががが。

  • ミノタウロスc 大型mobに15%の追加ダメ、ATK+5
  • サンタポリンc 闇属性mobに20%の追加ダメ

ぉぉぅ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
1枚につき+5%、3枚で15%の差ががが!!!
リリスのSTRは補正とブレス混み90あるのですが、ATK+5*3の効果よりも5%*3効果の影響のほうが大きいようです。

 
 
 
 
 
総括
メインをどちらにするかによって武器が変わる感じかもしれません。
騎士団でも「お人形さん」が闊歩する現状、カリッツとの遭遇率は低くなっているような。
聖水の消費を気にしなければ適時持ち替えでも良いのですが・・・
最近の空き瓶(聖水の材料)の価格高騰には・・・1個500z↑って青石より高いですよ、姉さん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

20050915f.jpg

Σ(゜д゜;≡;゜д゜) マタ死ニ落チダシ!!

絶対だとぉぉぉ!

1000HITありがと~、コンバンワ、FEIです。

転生なんて絶対無理なんて言われまして。
火がついたLilithは頑張りましたとも!>w<

そんなこんなで、最近はもっぱら騎士団に篭っています。
ここ一週間をダイジェストでお贈りしますデス>w<ノ

20050821b

・・・Death(´ー`)y━~~

状況を説明すると、
 足元湧き→BDS(ブランデイッシュスピア)→CA(チャージアロー)
の黄金コンボをもらったわけなんですが・・・白ぽを使う暇さえ与えない見事な連携でした。
ほぼ満タンに近いSPが泣けてきますね(;´д` ) トホホ

と、まぁ事故がつきものの騎士団ではありますが、レアと経験値のバランスが取れた人気狩場でもあります。
Lilithでのソロ活動時には、高回避のJK(ジョーカー)が居る2Fよりも、高HITの本(ライドワード)が居る1Fの方が安定したりします。
殴りとはいえ、プリであるLilithは回復手段にヒールがありますしね。

20050821c.jpg

騎士団で狙うべきメインはこいつ、カリッツになります。
スキル再振りでTU(ターンアンデット)を失ったLilithは、もはや叩くのみなのですが、対大型武器が無い関係でどうしても手こずる感じに。
まぁアスペとDB、鈍器修練にものをいわせて強引に>w<

こいつの注意すべきところはスタン攻撃ですね。
1匹程度なら(呪いブレスで)95%回避なんで滅多に食らいませんが、囲まれたときには要注意。
スタンしたら地獄の蓋が開いて見えますYO
キリエで防げるので3匹以上抱えないような位置取りが生死を分ける感じですね~。

20050821d.jpg

零度(レイドリック)は硬い相手ですが、クリで1k近いダメージがでます。
グロリアを活用して問答無用で殴ります。
あちょ~~~~>w<ノ

MBもキリエで防げるので、キリエを生かしつつ、が基本戦術。
ま、Lilithの場合、ですが。

20050821e.jpg

騎士団と言えばこの人(?)、黒いお馬(深淵の騎士)さんパカパカ。

止せば良いのに単騎のを見かけるとちょっかいを出してしまいます。
基本フリーが足りていないので、ほぼ被弾。
イミュン、対人盾装備なのでBDSでも即死は無いのですが・・・

20050821f.jpg

大抵はこうなります(-人-)ナム~

通常攻撃*2→BDSで死の淵が見える場合もチラホラ。
大抵はBDSの後に追撃をもらって沈むのですが。
BDS→CAは黄金パターンなのか良く使ってくる気がしませんか?><

20050821i.jpg

珍しい物を見かけました。
巨大ウイスパー、時間湧きなんでしょうかね?
こいつは見かけとは裏腹に、強さは通常のと変わらず、単騎ならばほぼ問題ないので恐れず叩いておきましょう。

20050821j.jpg

ぷしゅ~~~ =3
まるで目玉焼きのやうです・・・黄身がありませんが(゜∀。)

20050821k.jpg

通い始めて7日目、やっとレアらしいものががが。
sミラーシールドげっつ* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

いや、何もでないよりマシなんですが。

 
 
 
 
 
そして・・・レベルが上がりました!>w<ノシ

20050821l.jpg

途中、アルケミストIceの作り直しなどで間があきましたので久しぶりの天使です。
構えていたわりには消えかかっているのはご愛嬌!? |中の人|ω・)<む、むずかしいんだよ!

引き続き、頑張ってレベルアップを目指すぞ~>w<ノ

転職前協奏曲-その2

すっかり休みボケ中、コンバンワ、FEIです。

なんか○ヶ月も前の話を日記にするというのも、
なんだかなぁと思いつつも再登場、商人のIceです。 [中の人]ω・)<覚書だからいいいの!

20050819a.jpg

Lv60も中盤を過ぎると、やっぱり玩具がおいしいわけです。
パワークリップ*2とラウドボイスでSTR70を確保しているので、殲滅はまずまずですが、やはり鉄砲は避けません。
ゲームの仕様なのか、座標が狂ってターゲットしているのに殴れないこともしばしば。
このあたりイライラしてしいますね~><

20050819b.jpg

などと愚痴っていると、ダヨモンの偉い人がお手伝いに参戦。
もんQさんで殲滅力増加デス>w<
やはり自己ブーストができるあたり、強力ですよねぇ。
ペアくらいだと支援もできるそうです。

20050819c.jpg

その後、支援のエロい人も参戦。
主にブーストと回復とニュマを担当なさってくれて、非常に安定。

20050819d.jpg

今回の収穫物はコレ。
・・・マフラーだったら文句なしなんですが・・・

 
 
 
 
 
20050819e.jpg

またまたソロに戻って追い込み。
やっぱり玩具。
武器は借り物のTHグラ一本勝負。

20050819f.jpg

お約束ですよね?
く、くやしくなんてありませんよ?(つxT)

20050819g.jpg

こ、これは(汗
こんなの突っ込んだら死んでしまいますよ?><

 
 
 
 
 
20050819h.jpg

最後の最後、Job49→50の追い込みは、パパぱぱのエロい人の協力で龍之城フィールドへ。
+6火ダマでCR、CR!!>w<ノ

20050819i.jpg

そして、ついに!ついに!!JOB50達成!!!
いろいろな人の協力もあって達成することができました!
ありがとうみんな!>w<ノ

転職前協奏曲

続日記サボり魔、コンバンワ、FEIです。
ずっと更新さぼっていたのですが、その間プレイだけはちゃっかりしていました。
駄目ぢゃん、自分orz

そんなこんなで、約○ヶ月ぶりの再登場、ICEです。

 
20050817a.jpg

アマツの隠れたる名(迷?)店、重力星人!!
実装当初から話題に上がったりしてましが、知らない人は知らないようです>w<
臥の中の人のショックえもにご満悦(^-^)
今回のメインはアマツではなく、このときはまだ実装したばかりの龍之城が目当てです(セーブがアマツだったのでアルベルタに戻る途中ってわけなのです)

 
 
 
 
 
 
20050817b.jpg

にゃんにゃん。
(以前にも姉が同じようなネタをやったような気がしますが、きっと気のせいです)

 
 
 
 
 
 
20050817c.jpg

そんなこんなで。
構成はアサシン(黒蛇カタール愛用)、INTアコ、商人(ICE)の3人PTで公平。
アコさには主にブースト系(ブレス、加速)を担当してもらい、回復のヒールは余裕があったら。
基本的には、各自回復剤の連打でなんとかします>w<ノ

この狩場はマジ系にはおいしい狩場らしく、多くの人が居たりします。
肝心のダンジョンが閑散としているのと対照的ですね。
土精が火が効いて動きが遅いことから、初級マジの人から宝剣(!)ケミさんまで各種多様。
育成のためプリが保護者についている片もちらほら。

実際、火ダマでCRを行うとかなり良い感じ・・・が、い、痛い!!(T^T)
敵ATKが高く、1次職では結構きついダメージをもらいます。
ここはアサシンのパパの人に先にたたいてもらい、CRを基本に早期殲滅作戦で。

 
 
 
20050817d.jpg

SPが切れるとこんな感じでQK(^-^;

狩場としては経験値もかなり良く、回避か代替策(FW等)が行えればかなり良い狩場でした。
う~ん、アマツ以来の役に立つMAPかも。
余談ですが、転送代が10kかかるので、篭るならセーブしておくべきです。
(一発死が怖いですし)

 
 
 
 
 
 
お昼をはさんでソロ活動。
まぁ相変わらず砂漠か玩具だったりします。

20050817e.jpg

包丁片手に生肉中  ̄  ̄)ノ ばしっ☆

 
 
 
20050817f.jpg

たまに、大事なお肉を拝借する目玉焼きをボカスカ( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!
このクリ、爽快です!
が・・・だ、ダメージは・・・お察しください。

 
 
 
20050817g.jpg

で、まぁ、しっかり暗闇いただいてこうなるわけですが。
しょぼ~ん(´・ω・`)

 
 
 
20050817h.jpg

そんなこんなで。
れべるあーっぷ>w<
珍しく天使がきれいに撮れていますね、中の人。  [中の人]ω・)<う、うるさい;

アルケミまであと少し!
頑張るぞ!

(注)日記では商人ですが、すでに転職してます・・・駄目だな、本当にorz

プチ転生?スキル再振り

マッタリ、こんにちわ、FEIです。

と、いうアレで。
ご無沙汰しております、Lilithです。
夏休み特別企画(?)ということで、スキル再振り分けNPCが期間限定で実装されました。
弱いわけではないのですが、限界を感じつつあったLilithも流行にのって再振り分けを行うことを決意!!

20050816a.jpg

・・・催眠術って>w<;
「あなたはだんだん、ぱぁになるぅぅぅぅ」って感じすか!そうですか!?

 
 
 
そんなこんなで。

20050816b.jpg

何もかも忘れましたよ、奥さん>w<ノ

余談になってしまいますが、催眠術前のスキル構成は こんな感じ でした。
自称バランス型なLilithはスキル構成は意外と支援よりな構成でした。

今回催眠術師によって こんな構成 になりますた>w<

うん、非常に攻撃的。
プリーストだというのに、リザすらありません(笑
SP回復向上のLv5が非常にチャレンジャブルな構成ですが、Lilithは若干INTも振っているので大丈夫だろうという判断によるものです。
マニピもソロではほぼ使用していないのでぎりぎりのLv4に圧縮しています。
DB(デーモンベイン)はスキル仕様変更でかなり有用になったという話を聞いたのと、やはり後半の狩場は悪魔・不死型がどうしても多くなるので底上げの期待を持って取得。
鈍器修練は前回は取らなかったことが、密かにコンプレックスになっていたので取得してみました。

キリエは好みの問題ですね。
本来ならサンクなんでしょうけど、グロが欲しかったのと、グロの取得条件に含まれているために最低ラインのLv9にしてみました。
回避MAX95%の壁を打ち破る保険程度ですが、意外と気に入っています。

 
 
 
 
 
 
 
ま、当然(?)のことながら、試してみたくなりまして、ニブルに行ってきました。

20050816c.jpg

鎧(デュラハン)はTU(ターンアンデット)が無くなってしまったので少々時間がかかるように。
とはいえ、鈍器修練分とDBでダメージ保障ががが。
通常で500弱、クリで700弱、うん悪くないね♪

20050816d.jpg

マーダーは人型なので鈍器修練分の底上げ。
いままで1kに微妙に届かなかったダメージが、クリで1k↑に>w<
こいつはHPも多くタフなので少しでも早く倒せるようになるのはうれしい限りですよね。

20050816e.jpg

言わずもがな。
悪魔型のメインディッシュはロリルリでっす!
なんとなんと。
以前は通常で500弱、クリで1kだったダメージが、、、
通常で800弱、クリで1400弱になりましたよ奥さん>w<ノ
ロリさんに1k近くもらってますが気にしなーい。
悪魔盾が欲しいには欲しいですが、実はマーダーのSB(ソニックブロー)の方が脅威だったり。

気分的にも爽快、Lilith的には今回のスキル再振りはLv99に向けて非常に有意義に作用したと思われます。

こりゃもう暴れまくるじょ~~~、あちょ~~~~>w<ノ イェーィ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20050816f.jpg

お約束ですね(TーT)ノ

ま~ちゃんと一緒。Ice狩場を爆走する2

日記サボり魔、オハヨウゴザイマス、FEIです。

久しぶりの登場となりますICEです。
この1ヶ月あまり、日記も描かずに何をしていたかといえば、ケミなるべく特訓の日々でした。
溜まり場の面子は周知ですが、おかげさまで、すでにケミ転職しています。
以下はその軌跡というか、まぁ覚書なのであります。

ぽてぽて。

20050620a.jpg

Miss!Miss!Miss!・・・

20050620b.jpg

隊長!攻撃が当たらないであります!!
ミルクが、ミルクが~、湯水のように消えていきます~~~o(__o)=3ポテッ

LV50弱の商人では玩具Dはまだまだ早いようです、ぅぅぅ。

そんなこんなで砂漠に降り立つICEです。

20050620c.jpg

実はここでもかなり痛いんですが、親デザは対動物盾のおかげでダメージ軽減されます。
武器も水ダマですむので攻撃速度の確保も容易であることもあり安定かな。

回復は包丁により子デザを捌いて確保Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

もちろん自給自足できるほど回避できないので、持参したお肉も消費していますが。

20050620d.jpg

ぁぅぁぅ(゜△゜)~◎

ここでは回避できないと毒も結構もらいますのでヨレヨレ。
体力が減っていくのはもちろんですが、SPが回復しなくなるのが痛いデス。
緑ハブも持参しているので、すぐに飲んで回復させます。

ぱらららっららぁ~。

20050620e.jpg

小一時間も滞在すれば結構上がります。
ここでひたすら粘って・・・Lv60くらいまで滞在しました。
(途中臥の中の人につれられて黒蛇チャレンジしましたが。。。死ぬ、死ぬって・・・ちょっとお勧めできない狩でした。でもLv的にはかなり引っ張ってもらって助かりました。ありがとう臥の中の人>w<ノ)

 
 
 
 
 
で、Lvも結構あがったので再チャレンジ。

20050620f.jpg

むぅ、先にSTRを70確保したのでダメージは十分ですが、相変わらず回避しません><
それにDEXを30振ったものの、やはりHIT不足が否めない感じ・・・

ぱらららっららぁ~。

20050620g.jpg

それでも頑張ってLvあ~っぷ。
しばらく玩具にこもる日々になりそうです。

日記というより過去記録がも・・・

眠い、コンバンワ、FEIです。

いいかげん、日記を何とかせねばと思って見返してみると・・・なんと1ヶ月も前のお話です;

日曜日の遅い時間でしたが、少し出かけようというkとになりまして。
兄の人は朝が早いそうなのでお留守番です>w<

20050612a.jpg

やって来たるはSD5F。

20050612b.jpg

このとき高騰していた黒蛇Cをゲットしてウハウハ人生の予定!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コイツの存在を忘れていましたとも、えぇ・・・

20050612c.jpg

このときすでに1回踏み潰されていて、めでたく-1%ゲットですorz
くちょう、めちゃくちゃ悔しい。

幸い、通りがかりの人に起こしていただき、そのまま復帰。
どもうBOSS狩り中だったようで、すでに爆裂モードなので注意とありがたいご忠告ががが。

どうりで1激でHPが真っ黒になるわけです・・・最近のBOSSは本当に強いですね。

幸先の悪いスタートでしたが・・・やっぱりCも出てこないわけで。

20050612d.jpg

もうね、間を分かつようにFWとか狙ってるのかとorz

○ちゃんは、それほど強い敵ではないのですが、FWとか高速詠唱FBとか(遠距離)暗闇攻撃とか、地味に嫌な攻撃を備えているのがやっかい。
気がつくと地味にHPを削られますorz

そんなこんなで。

20050612e.jpg

世知辛い世の中を満喫した二人は暖かい溜まり場に戻るのであった>w<

あこちゃと一緒

雨の季節ですね、コンイチワ、FEIです。

かなり前のお話です。
暗殺者の道から一転、聖職者へと転向したFrostyですが、その後も色々有りまして・・・

20050611a.jpg

いきなり雪の降る町に向かっています・・・まだLv14なのに(゜∀。)

以後ダイジェストで・・・

20050611b.jpg

 
20050611c.jpg

 
20050611d.jpg

 
20050611e.jpg

持ってて良かった毒クリップ。
ブーストと回復はパパの人に任せてSPはすべて毒アタックにまわしています。

そんなこんなで、軌道に乗りまして。
パパの人から独立しまして、一人旅、やってきたるはフェイヨン近郊のエルダ森。

20050611f.jpg

あちょ~>w<
熊ゴローともタイマンOKなのであります。

20050611g.jpg

ぱららっらら~♪

Base42/Job31といったところで一時休止。
ソロ活動も軌道に乗ったところで、しばらくIceさんにバトンタッチする予定です>w<ノ

くほんるんぐれい再び

クホホホ・・・、オハヨウゴザイマス、FEIデス。

ブック*3、燃える太陽の書を頂いたので、ホム先生と勝負してきました。

20050529a.jpg
 
いざ、尋常に、勝負!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050529c.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 

あちょ~~~~~~~~>w<ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050529d.jpg

あ、あちょ~~~~~~~~>w<ノシ ミ★ばんばん

 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050529e.jpg

あ、あちょちょ~~~~~~~~~~~>w<b

 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050529f.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

 
 
 

Mission Failed !! ・゚・(ノД`)・゚・うわぁぁん

20050529b.jpg

新生!?または退化!?

今週は疲れ果ててた、コンニチワ、FEIです。

ご無沙汰しておりました、Frostyデス。

20050522a.jpg

どうですか?
ずいぶん成長してきましたよ~(゚ー゚*)

画面は支援をいただいている状態ですが、木琴無しでFlee190に到達しております。
さすがは回避10スキルがあるだけありますね~。
なんと木琴を装備するとLilithよりも回避力があるのですよ(゚ー゚*)b

エロい人 臥の中の人に誘われたので早速出動ですよ!

 
 
 
 
 
 

Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜) 

20050522b.jpg

た、退化してる!
・・・またやりましたね、中の人・・・  |-゜)<「また」言うな!

思えば短いアサシン人生でした。
せっかくJOB50で転職したのにorz

なんでも今回の自主転生の原因は資金源だとか。
アサシン装備を整える財力が無かったため、装備共用できるアコ系に生まれ変わろうとか、そういった趣旨らしいです。
・・・ケミ志望のIceに資金源のほとんどが投入されている昨今、仕方無しといったところなのでしょうか。

そんなこんなで。

20050522c.jpg

いきなゴラァ相手です・・・
初心者修練場のリニューアルで、すでにJOBは8近いので、ちゃっちゃと転職しようと相成りました。

でも、そこはタダでは転ばぬエロい人 臥の中の人

Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜) 

20050522d.jpg

ふ、普通ぢゃありません!
中BossでノビのLv上げようなんて(・∀・)

結局支援のおかげで撃破しまして、ドロップは以下。

20050522e.jpg

何気に虹色ニンジンがでてたりしてますが、微妙デス。

まぁ次回の中Boss復帰まで待つのもアレなので、引き続きゴラァでLv上げです。

・・・

 
 
 
 
なんか、本当にエロいですね、ゴラァの攻撃って(゚ー゚*)

20050522f.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで。

20050522h.jpg

殴りアコが誕生しました(・∀・)ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(おまけ1)
ポータルを抜けると・・・そこは・・・

20050522g.jpg

乙女の花園(ェ

 
(おまけ2)
よーく見てみましょう。

20050522i.jpg

はい、通りすがりのローグさんが聖体幸福を使っていらっしゃいます(・∀・)イイ!
イベントの宣伝だったようですが、掲載が思いっきり遅れてしまったので、イベントのことは割愛。
掲載許可までもらったのに、ごめんなさい、ローグの人orz

スパイクの夢と現実

最近すっかりオサボリです、オハヨウゴザイマス、FEIです。

平日は未接続ですが,土日はそれなりにプレイはしています。
日記更新してないですけど・・・

さて、龍乃城実装後から羨望のまなざしであったスパイクですが、昨日の夜に少しだけ借りることが出来ました>w<

コボクリ+スパイク+(グロリア)で、なんとCri68を達成するという恐ろしい逸品。
ためしに白玉葱を叩いてみると・・・

さすがLv4武器、+4精錬でしたが、攻撃力の高い+7スタナとほぼ同等のダメージ。
クリティカルは思った以上に出る感じでナイスですよ奥さん!>w<
これで武器グラフィックがクラブと一緒でなければ最高なのになぁ・・・

(ぽこっ) ←95%回避の壁を抜かれHITされる。

・・・と、、、、アレ?
なんか・・・痛くないですか、攻撃・・・強くなったのこいつ?

・・・って、DEFが14になってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅΣ(´Д`ズガーン
そんあ、まさか防具装備はははh!?と慌てて確認するも普通に装備してます。
も、もしやと思いつつスパイクをスタナに切り替えると・・・

DEFが元に戻った!?

慌てて OWN RAGNAROK さんで龍乃城パッチの情報を調べてみると、そこには・・・・

 「装備するとDEFが1/3になるマイナス効果あり」

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン
アイテム説明欄にも記載されていないマイナス効果が・・・

まさにムラマサの鈍器版といった様相ですが、ムラマサと違いASPDが増加されるなどの夢のオプションが欠如していますよセンセイ・゚・(ノД`)・゚・うわぁぁん

みっしょんいんぽっしぶる!?

「どこか行こう!」に「おぅ!」と答えられなかった、コンニチワ、FEIです。
連休明けの仕事帰りは自分が思った以上に疲れていたようです。
あ、朝が辛い(つxT)っ >ごめんね、だよもんの人

連休中の話題で失礼します、Lilithです。
稼働率は低かった私ですが、こんなことはやっていました(・∀・)

MISSION!
 時計塔3Fで、
  花嫁に変身した「だよもんの人」を、
   鳥さんと共に、
    死守せよ!!!!!!!!!!!!!!

20050510a.jpg

だよもんの人はLvが上がったばかりということで「死に放題!」とおっしゃっていまして。
でも、「1.1%だよ」という言葉をLilithは聞き逃さなかったのですよ!
ねなし草の人とともひたすら死守することを決意し、いざ耐久レーススタート>w<ノ

途中、Kissエモを出す花嫁に一言。

20050510b.jpg

略奪愛宣言!?(゜ー゜;≡:゜ー゜)
旦那さんである兄の人がログオンしていなことを良いことに、言い放題のLilithです。

そんなこんなで突き進むこと数十分。
MH!MH!!
と、いう事態に何度も遭遇するは時計の宿命なのか・・・
本*2、筋肉達磨*7とハラハラどきどきですよ!

そんな時は・・・

奥様は盾(゜∀。)アレ?

20050510c.jpg

まー、さすがに数が多いときはLilithも突っ込みますが、基本的に花嫁に任せてもOK。
攻撃はできないものの、さすがアサシン、高回避は健在です。
根無し草の人も極DEX型鳥だけあって、DS連射による高殲滅力。
殴り型とはいえ、プリーストであるLilithの回復力(少し不足)で意外と安定。

これは普通に狩をしても安定しそうな感触ですよ>w<

途中、突然チャットルームが!

20050510d.jpg

やはり浮気相手(アラーム)をことごとく撃破されたための行動でしょうか!?
反省用頭装備まで装着して芸が細かいです。

 
 
 
 
 
そんなこんなで1時間経過。
MISSION COMPLETE!

20050510e.jpg

誰一人犠牲者が出ることなく無事に終了。
途中怪しい場面が何度かあったのは内緒ですw

たまには、こういった狩も楽しいものですね(*゚▽゚)ノ

問題となるのは個の性質ではない

傷つきやすく脆く儚い世界・・・
・・・貴方はこの世界に何をも求め何を得たのか。

貴方は私に何を求め、私は貴方に何を求めたのだろう。
儚く脆い世界は安定を求め、そして・・・

20050507a.jpg

殴りプリは釘バットの夢を見るか?

粋な言葉が思いつかん、コンバンワ、FEIデス。

「暇だねー」「うん暇ぁ」ということで。
スパイクを取りにでも行くかということで再び龍之城へやってきました。

20050506a.jpg

相変わらず経験値とか敵の強さとか微妙(´ー`)y-~~~

中堅には厳しく、高Lvには甘く、はっきりいってバランス悪い。
属性もばらばらですしね。

ま、即沸きでこんなのも居るんですが。

20050506b.jpg

まぁ二人も居れば十分余裕なわけです、ハイ。

そんなこんなで虎人をひたすら狩る。

・・・さらに狩る

・・・・・・もうひたすら狩る

・・・・・・・・・出ねぇYO。

余談ですが自称偽プリの人ともバッタリと出会いました。

20050506c.jpg

やはりスパイクは殴りには至上の逸品なのでしょうか。
昔の人もこう歌っていますし。

 「すぱいく~すぱいく~大好きよ~♪」

・・・それは犬のアニメでス○ンクでわ!!(゜ー゜;≡;゜ー゜)

お後がよろしいようで(゚ー゚*) >センセイ!今の若い人は誰も判らないと思います!!

龍之城探検記

黄金週間マンセー、コンバンワ、FEIです。

久しぶりの新型MAPの実装ということで、(出遅れましたが)龍之城へ行ってきましたにゃん。

20050430a.jpg

はぅ。
あまりに「にゃんにゃん」言うので口調が移ってしまったにゃん。
どうしてくれるにゃん!>w<ノ

と、まぁお約束は置いておくとして。

船でたどり着いた場所は荒野。
mobも徘徊してるような危険ですよオクサン!
とはいえ、見慣れた敵も多いのでここはさくっと先に進みます・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050430b.jpg

Σ(゜ー゜≡゜ー゜)
さすが中国四千年の歴史!一般人なのにアサシンを上回る完全回避100%です!!

 
 
 
 
20050430c.jpg

センセイ、私にも脅威の回避力をお授けください!>w<

(無理)

 
 
 
 
 
と、まぁ馬鹿なことをやっていると、「町の外周からの方がダンジョンには近いよ」とPTメッセががが。
はいはい、いま行きますって^-^;
そんなこんなでD前。

20050430d.jpg

いざ突入~~~にゃん>w<ノ
 
 
 
 
20050430e.jpg

1Fはまぁまぁの沸きで、行き止まりには時々MHが出来ていることも。
虎人がスパイクを出すこともあって、ここは興味津々。
さすがにLv90台のメンバーなので比較的余裕な感じ。

20050430f.jpg

2Fは主にムナックとボンゴンの強化タイプが出現。
とはいえ、このメンバーだと出現とほぼ同時に瞬殺。
そして沸きはいまいちどころか、全然敵に会いません。
無駄に長い一本道をひたすら歩く感じ。。。これはいただけませんねぇ。
正直、ここには期待していたのですが・・・

20050430g.jpg

3Fは毛玉を出す敵も出現、一番の人気!・・・と思いきや。
敵が全然沸きません。
こりゃぁひどい・・・ってくらい敵に会いません。
感覚としてはニブルより敵が少ない感じで、正直滞在する気になれず、すぐに1Fまで折り返してしまいました。

 
 
 
 
 
 
20050430h.jpg

全体的に雰囲気はよく出来ている感じですが、バランスがいまいちといった感じです。
湧きもいまいちですし、敵の強さもしかり。
また、mobも既存の敵を流用しているものが多く、目新しさにもかけます。
なんとなくローカライズMAPも回を重ねるごとに惰性で出来た感じになっているのは気のせいでしょうか?

そんなこんなで。
時間になってしまったので、今回はダンジョンめぐりだけで終了。

時間が有れば、今度は街中のイベントにでもチャレンジしてみたいとおもいます。
巷では苦労に見合わないと噂されていますけども。
NPCの会話に個性が無く、楽しくないのが致命的な感じですよね、ROって。

ま~ちゃんと一緒。アイス狩場を爆走する

本日から遠い職場で朝早い、オハヨウゴザイマス、FEIです。

お久しぶりです、アイスです。
念願の対中型装備が完成したので新規開拓、玩具にチャレンジしますよ>w<ノ

20050426a.jpg

|玩具| λ.....ぽてぽて

 
 
にょわわわっ、想像以上に厳しい感じでする~@x@

20050426b.jpg

辻支援を頂いた直後でミルク柱が立つ状況。
現在ややSTR先行のLv50台、そりゃぁ避けるわけも無く、喰らいまくりは覚悟の上でした。
そのため零度マフラーもパパの人から借りたりしたわけですが・・・
実は他にも最大のネックが・・・

肝心のミストケースに攻撃があたりません!><b

うう、すなおに狩場のランクを落としましょう。
見入りがいい敵も攻撃があたらないんでは、かえって効率が落ちるものです。
(それ以上にMissは中の人のストレスになってるようですし)

20050426c.jpg

あー攻撃があたるって良いですわ~。
ここでも攻撃を喰らいまくってしまいますが、我慢我慢です。
ミルクを飲みながら奮戦。

ん~これならもう少し難易度高くても耐えるかな~?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴメンなさい、駄目ですた><b

20050426d.jpg

攻撃はそれほど痛くは無かったのですが・・・
ピヨピヨ。
そう攻撃を回避できなくVITも無いキャラだとスタン攻撃が恐怖の確立で決まるのです。
すっかり忘れてましたTxT

商人Lv50台、狩場を探しさすらう日々。

フロスティさん、女神鯖に出張する

昼になっても眠い、コンニチワ、FEIです。

ここではないどこか、あらたなフロスティ誕生です。

20050425a.jpg

また生まれ変わったのか!と、思った方。
早とちりするなかれ、これは別世界のフロスティのお話なのです。

少し前で申し訳ないのですが、新規にサーバが追加されたときのお話です。
この時期はmabinogiで溜り場メンバーがROに居なかったりとかしていたので、悪く言えば暇つぶしとして生まれました。

ぉぉ~なんか新鮮だ~。

ぽこぽこ。
ナフツ一本だとポリンすら満足に勝てなかったので、ひたすら卵系を叩きます。

20050425b.jpg

・・・(30分経過)
 
 
 
 
 
・・・・・・(1時間経過)
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・(2時間経過)
 
飽きた(ぁ

初期クエストの存在しないROでは、初期育成はひたすら苦痛ですね。
これが右も左もわからないころならまだ覚えることも多いので、それなりなのかもしれませんが・・・
転職だけを目標にしていると早くも挫折しそうです。
しかもBOT多いし(*まだBOT問題がNHKで放映されておらず、GungHoの対策前でした)。

ここでふと思い出しました。
数少ない初期クエストっぽいものがありましたよ!
「ちょえ~~~」と叫びつつさらに数時間。

かつてこれほど、このアイテムの作成に喜びを感じたことがあったであろうか!いや無い(反語

20050425c.jpg

・・・しかし・・・
か、かわいくないorz

めげずにさらに数時間後、sレザジャケをゲッツ。
かつてこれほどにレザージャケットに喜b(ry

そんなこんなで。
異世界のフロスティは(それなりに)元気です。

リリスさん放置プレイされる(ぇ

久しぶりの日記です、コンニチワ、FEIです。

やっぱり少し前のお話。
最近にしては珍しくたまり場に人が集まったので、いざ騎士団へ。

GH庭はテレポで抜けようということになり各自てれぽ~と!
・・・リリスがテレポアウトすると・・・深淵の足元に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20050419b.jpg

SS撮影のラグの間にHPを半分ほど持っていかれたのは内緒です。

そんなこんなでメンバーはアサ*2、プリ*3で騎士団2Fアタック。
基本的に深淵への積極的なアタックを避ける方向・・・だったのですが、気が付けば深淵に特攻しています(苦笑

ここで注意すべきはその戦術。
深淵が償還するカリッツは最初にターゲットした相手を執拗に追う性質を持っていることを考慮すると、以下の項目を守ると安定すると思われます。

  1. 深淵と直接対決する人は、深淵(正確には償還カリッツ)の最初のターゲットにならないようにする。
  2. 償還カリッツは(なるべく)全体撃破しない。

「1」は言わずもがな、3体以上は回避率が減算されてしまうから。
3体で95%回避が可能でも、横脇などでmobが増加することが十分考えられる狩場なので、余裕を持たせたほうが安定するということです。
「2」は再召喚による前衛のmob増加を減らす目的があります。
もちろん鬼沸きなどの場合は有無を言わさず撃破しないと危険な場合もあるので、このあたりは後衛の判断にまかされるとろではあります。
競争率と湧きの激しい騎士団では、なかなか常時実践できるわけではないのですがね(^-^;

 
(おまけ1)
リリスさん頑張ってますっ

20050419c.jpg

当たっていませんが(´ー`)y-~~~
(クリティカル表示はアサさんの攻撃です)
 
(おまけ2)
リリスさん 無駄に 頑張ってますっ

20050419d.jpg

リリス:かち~ん(凍結)
 ・
 ・
 ・
(しばし放置される)
 ・
 ・
 ・
青箱ダイバーGの人:「SS撮ってからリカバリー」
リリス:(ショック)
青箱ダイバーGの人:「日記のねたにSS送るよ~(笑」

いや、ネタも良いですが助けてください、普通に^_^;
でも普通に助けれれてもつまらないので(以下略

ネタはしっかり自分でも撮ってたりしますので(゜ー゜*

れべるあ~っぷ!?

なんにもない、まったくない、SSなんにもない・・・FEIです。
(※忙しいんですってば・・・いやゲームはやってますが・・・駄目ぢゃんorz)

おかげさまで先週末にリリスも、ようやくLv92に到達。
0.0%表示にやる気が抜けそうになりましたが、経験値1.5倍キャンペーン中のため、リリスさん頑張ってますっ。
・・・なんか表現が古いですね・・・

さてさて。
接続時間は平日ということもあり、頑張っても1時間弱です。
火曜日は非公平で騎士団(総勢5名)に、水曜日はソロでGH室内に行ってきました。
概ね良好といった感じで、1.5倍とはケチクサイ、もっと増やしてよ~と思うえるほどに良い感じ~>w<

JOB経験値も増加ということで、転生職の方も多く見られました。
どこも混雑しているものの、これはこれで良い感じです。

おぉ、久しぶりにGungHo社さんの行ないを誉ることができました~(^-^;
ついでに各地で起きている(不正ツール取締りに対する不満解消活動?)な大規模ダンジョン内枝テロも取り締まってくれればなお可、といってみるテスト。

勝負だ!くほるングレイ!!

相変わらず体調はあまりよろしくありません、コンバンワ、FEIです。

少し前のことですが・・・ホムングレイと勝負してきました。

20050406a.jpg

お互い背中で語る・・・HeHe、あんた背中が煤けているZe(▼ー▼)y-~~~

先日は見事惨敗しましたが、今度こそ頑張るですよ>w<b
だよもんの人のご好意で、先日参加した修道院でGetした2冊の聖書。
こ、今度こそ~~~

20050406b.jpg

orz

い、いや落ち着け・・・まだ残り1冊あるデス・・・Death>w<b
・・・だから、死んでどうする。

勝負だ! クホる ホムングレイ!!
あ、あちょ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050406c.jpg

Σ(゜ー゜≡゜ー゜)

か、完成~~~!!!
肝心の挿すCが無いんだけどね(´ー`)y-~~~

Continue reading

おとうさんの悪夢!?

連続投下でコンニチワ、FEIデス。

blogには初登場、フロスティです。

20050403d.jpg

FEIの日記が臥の中の人のHP上で、TOPICに記載されていたころには何度か登場していたのですけどネ。
貸し出し中だった愛用のTCJがやっと帰ってきたんで、久しぶりの狩です。
久しぶりの世界はすばらしい!
アサシンの回避力が強化されて軍曹も余裕で回避可能に!!
 
 
 
 
 

久しぶりのクリの連打に酔いしれながら狩ること数十分。

20050403e.jpg

・・・(´・ω・`)

よ、良くあることです(汗
ここは心を落ち着けて青箱Getに向けて狩まくるですよ!
ここでは私は無敵です!!
 
 
 
 
 
 
 
お父さん(※)ごめんなさい、無敵なんて嘘なんで踏まないでorz

20050403f.jpg

※昨年末ルティエで結婚すると「お父さんの悪夢」という名前で式場に乱入するイベントがあったのです。

燃える青箱と・・・!?

なんか内臓系がやられてる感じでヘロヘロ、コンニチワ、FEIです。

今回も少し前の話です。
しばし休止されていた友人が復帰されたので、青箱を投下。
も、も、も、燃えてる!Σ(゜ー゜≡゜ー゜) < 犯人は灼熱の方程式の人

20050403a.jpg

「なんでもってるかな」
すべては ネタのため 友を思えばこそ成りえる技です>w<b

それではLet'sGO~~~。

20050403b.jpg

結果はいかに!?

 
 
 

(ポトリ) <-- 落ちる眼鏡
 
 
 
え、何それ!?勝ち組?
まさか、そんなはずは!!(ぉぃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネタ、完成(゜ー゜*)

20050403c.jpg

※燃えるダイバーズゴーグル 放火魔:灼熱の方程式の人

ニブルと騎士団へ3名PTで挑む

聖水作成って絵か何かにするとHっっぽくありませんか?、FEIデス。

20050321a.jpg

最近はココで作ることが多いです。
主にGH関連へお出かけしたときに内職する感じですね。

そういえば、アクアは仕様変更により詠唱付スキルへと変更になったんですね。
使用後ディレイよりは良好な感じで、前よりさくさく作れるというか、なんか楽しいです(゜ー゜*)

同じく変更されたMBの方は・・・
緊急回避スキルとしての性能は著しく低下して、使いどころが非常に限定されるようです。
その辺りの考察は追々。

それでは週末の狩の様子を逝って見ましょう>w<b

出発はやはり机の引き出しから~。
実はかなりのお気に入りだったりして。

20050321b.jpg

黄金トリオ(アサ・ハンター・プリ)とも言われる構成でニブルへ。
プリの私は偽支援型ですがー(゜∀゜)

休日ともなると夏の浜辺よろしくイモ洗い状態になるんですが、午前中は比較的空いています。
広間が開いていたので、そこで固定することに。
最初はお二人とも敵を探して右に左に移動なされていたのですが・・・
ここの湧きをなめてはいけませんヨ。
索敵係はアサさんいまかせて、ハンターさんには私の護衛を頼むことに。

ほぼ固定狩りのため、よほどでもない限りSPは枯渇しないですね。
支援は一通りこなして、なるべく多くの敵に1激を入れるのが私の役目です。
ココでは頑張れば栗で1k出せる私ですが、お二人の殲滅力に比べたら誤差みたいなものですので。

20050321c.jpg

死者が出ることもなく、お昼となったので解散。
大きなレアでませんでしたが、いくつかの黒猫人形をゲッツできました(゜ー゜*)

 
 
 

午後は臨公でもよく見かける(?)、プリ・ハンター・Wizの構成で騎士団へ。
今度は常時移動での狩です

20050321d.jpg

前衛は私が勤め、数が多い場合にはハンターさんに一時預かってもらいます。
状況に応じてはFWでWizさんが敵を引き離すように配置するなど、なかなかテクニカルでした。
さすがにヒールを多用した後は休憩が必要なものの、ほぼ移動したままでOK。
私のSPでは自分を含めて3名までが丁度よいようです、ふむふむ。

ポイントは各自の役割を正しく知ること、でしょうか。

各自に中の人がいるということを理解して尊重しあえると楽しく、そして息のあった連携が取れる、と私は思っています。

誰がために鐘はなる

エントリー公開するの忘れて・・・、コンバンワ、FEIです。

20050319a.jpg

溜まり場仲間とどこかに行こうという話しになり、結局は定番の騎士団に。
出発は机の引き出しから、そういう決まりなのでデス(´-`)

騎士団につくと獅子の人のギルドメンバーのプリさんとばったり出くわしました。
さくっと拉致りました(゚ー゚*)
これで、アサ、殴りプリ、ハンター、MEプリという構成に。

20050319b.jpg

アサシンの高回避、ハンターの火力、MEプリのヒール力でかなり安定です。
りりすはスキル構成的には支援系よりなので、適時補助スキルでサポートします。
特にマニピは切らさないように、余裕のあるときにかけなおすくらいの感じですね。

大きなレアは出なかったものの、経験値的にもマズマスといった感じです。
収支ともにバランスが良いので人気の狩場ということもうなずけますね。


そして夜の部へと続く・・・

灼熱の方程式の人とGHめぐりをしようということに。
いざ、 ベットイン 出発(・∀・)

20050319c.jpg

まずは騎士団の裏道から・・・ここまでは順調だったのですが・・・

20050319d.jpg

この後、窓手MAPにてあえなくリリス死亡。
何よりもQMが厄介な上に、普段でも高HITとで高ダメージとなると接近職には厳しいですね><
ちなみにSSは取り損ねましたorz

このままでは、あまりに悔しいのでリベンジです、騎士団に(´ー`)y-~~~

20050319e.jpg

だよもんの人を応援に呼びまして、ひたすら狩ります。
うーやっぱり私が前衛を勤めるより安心感がありますのぉ。
途中、深淵のBDSの直撃でだよもんの人が寝てしまうハプニングがありましたが、なんとか立て直して復帰。
このあたりの位置取りというか、見極めが今後の課題でしょうか。
ごめんね、だよもんの人><

で、結果というと・・・

20050319f.jpg

お察しくださいorz

Continue reading

○○○○の事かぁぁぁ!!ヽ(`⌒´)ノ

花粉症大さじ1杯、風邪小さじ2杯、少しは楽になった?FEIです。

20050317a.jpg

ふお~~~~~!!
気分はスーパーサ○ヤ人です。
ファイヤーピラー(以下FP)もジェム消費しなくなったので、こういった遊びも気楽にできて良いですね~。

でも、ただ遊んでいるわけではありませんよ?

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
このFPはノックバックスキルで移動させることが可能なんです。

りりすはマグナムブレイク(以下MB)クリップを所持していますので
これでFPを自在に操れるようになるべく練習なのデス。

FPの発動グラフィックそのものは動かないのですが
効果範囲は動きますので慣れが必要。

ちなみにmobの罠系も移動可能だったりしますが
多用するとMPKになりかねないので、そこは節度と注意が必要ですよ>w<b

と、まぁそんな感じで狩りは全然してなかったりしますが・・・


土日の成果です。

20050317b.jpg

やっとこさ45%達成。
Lv91でこんなに苦労しているところを見ると、99は果てしなく辛い道のりになりそうヤカン・・・

が、頑張るぞ>w<

はるばる来たぜ~修道院~♪

あなたと食べたい梅茶漬け、オハヨウゴザイマス、FEIデス。

20050315a.jpg

意味わからないですから!
どうしてまた情けない姿公開するですか>< >中の人

ニブルが余りに混んでいるときに、気分転換でピラB3へ突入したときのものです。
SSには1匹に見えますが、実は2匹ほど重なっていたりします。
そして画面外にはAマミー+蟲+ミミックががが。
油断していたら、あっという間にHPを削られてしまいましたorz

おそらく処理しきれなくなった方が飛ばれた後に突っ込んでしまったのでしょう。
このあたりは予想範囲内であっただけに、油断大敵ってやつでした。

さて、そんなこんなで落ち込んでいても仕方ありません。
ギルメンに誘われて、いざ出陣であります。

久々に来ました、修道院。

日曜日の夜中でしたが、あまり人も居ない感じでした。
余談ですが、数多くの無人君はオブジェと思って突き進みます。

最初は外周を回っていたのですが、ふと中に入ってみると・・・真中あたりでMHががが。
㌦先生が総出でお出迎えデス・・・呪いブレス~~~

20050315b.jpg

熱意のこもった説法で理解をいただけたのか本をいただきました(゜ー゜*)
相棒の だよもんの人 も本をモギトッタ模様で2冊ゲッツ。

途中DIに出会いましたが、そこはクリアサ、見事撃破していただきました>w<
(ssは取り忘れちゃいました^^;)

こういったMHの時は、心強い相棒が居てくれると安定感が違いますね~。
りりすだけなら死んでいたかもしれません。
ありがとう、だよもんの人>w<ノ

この日は次の日が平日ということで約1時間で終了。
大きなレアは出ませんでしたが、久しぶりだったこともあり満足感が。
だよもんの人も、殴りプリの特性を理解していただいているからか、プリのスキル範囲外に出ることも無く、ヒールを多様した場合などはSPRの発動タイミングを少し待っていただけるなど、非常に気分の良い狩でした。
 ※その上で、MHに突っ込むなど非常に援護し甲斐もあるという(>w<)

効率重視も悪くはありませんが、たまには気分を変えて、違う狩場に言ってみるの必要なんですね、と思った充実した1日でした。

特化武器とその効用!?

春眠暁を覚えず、眠い眠いオハヨウゴザイマス、FEIデス。

20050314a.jpg

ダカラといってりりすが寝ても仕方ないのですががが。
いや、眠いのは中の人ですから!

そんなこんなで今日もニブルに篭る日々です。
りりすが何故こりずにココに篭ると言われれば、特化武器が特殊すぎるから、と答えるしか。

年末にPTで大きなレア(サキュバス角)を当ててまして、その配当で+10THd(サンタポc*3)チェインなんてものを作ってます。
この武器でルリに通常500前後、アスペで1000前後を叩き出せます。
りりすは鈍器修練とDBを習得していないので非常に重宝します。

その反面・・・やはり汎用性に劣ります。
騎士団などでも使用は可能ですが対人鎖や対大型鎖でことたりるとも。

価格対価で言えば、対闇鎖1本よりも、他の武器を2個ほど購入したほうが良かったかも。
すでに他の特化武器を持っている人の武器なのかもしれませんね。

とは言え、アスペとの相性はよく、まったく無駄だったかといえば、否ですけど。

こういった特化武器は、自分のニーズと行動範囲を考えて揃えると良いものかもしれませんね。

ま~ちゃんと一緒

花粉症の季節で春は嫌い、コンバンワ、FEIです。

20050312.jpg

チケットが切れていて、昨日は接続していないのでネタがありません(´ー`)y-~~~

と、いうわけで、少し前の話題を。

商人で必死狩りしているときにマスタリンに遭遇したので叩いてみました。
Lv41程度だったのですが、意外と何とかなるものですね~(゚ー゚*)

必殺!ミルクアーマー(>w<)b (ぉ

ミルクパワーで勝ちましたよ。
でもね、ドロップは「りんごジュース」でした・゚・(ノД`)・゚・

夢と希望と挫折の詰まった青いゴミ箱

早くもネタ切れです、コンバンワ、FEIです。

20050311a.jpg

そんなFEIを哀れんだ臥の中の人から贈り物(青箱)が!

日記のネタにしろと暖かいお言葉ががが。
・・・それはネタになるようなものを出せという罠ですか?

周りからの空けろコールに見送られて、いざポチットな(>w<)ノシ

(ぱかっ)

・・・

・・・・・・


ゴミでした(´・ω・`)

20050311b.jpg

ネタですか!ネタにはちょうどよかですか!?

orz

必死も~ど

最近ニブルOnlineです、こんにちわ、FEIです(゚ー゚*)

20050309.jpg

ハイプリの新スキルであるアスム、良いですね~。
光のオーラが包み込むようなエフェクトに 萌え 惚れました。

転生に向けて、停滞中だったプリの育成を再開しました!
今回は割と本気モードなんです。
・・・飽きっぽいですが(ぇ

さぁて、逝ってみようか>w<ノ

■ニブル
昼間の人の少ない時間帯は割と良い感じで、
Lv91のバランス殴りプリである私でもソロ活動が可能。
たまに袋小路などにMHが出来ているので、そこに注意するくらい。
キリエを切らさないように注意しつつマーダーをこなすのがポイント。
やつのSBを喰らってピヨると地獄の扉が開いて見えます(´・д・`)
そして一番の問題は、夜などの接続人数が大目の場合。
ME型やGX型などにも良い狩場であるため、沸きがすごいです。
まとめて処分された敵が、まとめて沸いたりするわけでして。
囲まれて回復Onlyの手詰まりになることも。
で、案の定-1%げっつorz

■GH室内
ギルメンのお勧めの狩場とのことで、さっそくチャレンジ。
闇鏡は思った以上にヤワイのでたしかに良さそうな感じ!
と、思ったのもつかの間、本いるやん、本!!>w<
本2冊+援軍α匹が来たところでメデタク-1%げっつorz


最終的に「+」にはなっているので微前進ですが、前途多難Death。

Index of all entries

Home > Ragnarok Online Archive

Search
Feeds

Return to page top