Home > Ragnarok Online 2 > OBT Archive

OBT Archive

RO2~OBT~その弐

こんばんわFEIデス。
RO2のOBTも終了してしまいましたね。
いよいよ課金も始まっ・・・ってないΣ(゜д゜;≡;゜д゜)

 [公式]ラグナロクオンライン2正式サービス 開始時期延期のお知らせ

好評につきOBTを延長してたハズなのに・・・大人の事情って怖いわぁ( ̄△ ̄)


閑話休題。


ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

20070927a.jpg

ひたすら走る。
RO2には生産系スキルがまったくないので、クエストといっても基本的には狩とNPC巡りくらいしかやること無いのが難点というか欠点。
移動も結構面倒です・・・まぁNumLockキーを押下すれば自動で走ってくれるんで、時間がかかる事意外はそれほど苦痛ではないんですけどね^-^;


前回キショイかも、と言った表情。

20070927b.jpg

う~ん、web用にフィルタ加工したら怖い感じがしますが、ゲーム画面ではそれほど気にならなくなりました。
慣れでしょうかね?
ちなみに頭装備はミスティックフローズンだったかな。
マーケット(ユーザ取引)で安く売っていたので購入してみました>w<
服はクエストの報酬品。
おへそが出ていてちょっとせくし~?

ROと違って、服を変えるときとんと反映するところが良いですね。
体感なんですが、OBTではDEF値が高くてもそれほど効果が無いような気がしました。
特に性能にはこだわらず、見た目的に気に入った服装をするのが2のスタイルとなるのかな?
このあたりは製品版では変わってくるかもしれませんので、断言はできませんが。


結局、ノービスのJob10まで頑張りまして。
エンチャンター(魔法使い)に転職してみました。

20070927c.jpg

しゃきーん(`・ω・´)
どうです、なかなか凛々しいでしょ?

武器はソードスティックというものになります。
中段装備は眼帯。。。眼帯。。。両目を隠してしまうので目隠しと改名してほしいと小一時間t(ry


(-_☆)キラーン ☆しゃきーん\( -_-)

20070927d.jpg

当然攻撃モーションも変わります。
どうです?
短剣より少し女の子らしいモーションになったような気がしませんか?

残念ながらソードスティックの特徴である抜刀は体験できませんでした。
ちょいとLvが足りません^^;

魔法は・・・エフェクトが地味なためかSSがきれいに取れていませんでしたので割愛。
やはりROと比べて地味という感じがしてならないデス。
きっとフル3Dで派手なエフェクトをかましてしまうと、必要マシンスペックが跳ね上がってしまうのでしょうね。
このあたりは開発努力で何とかして欲しい要望点です。
なんせ爽快感が足らない気がしてならないのです、、、残念。


で、臥の人にも会いまして。

20070927e.jpg

なかなかインテリっぽいw
RO2の数少ない(苦笑)良いところは、男の子のモデリングも手を抜いていないところでしょうか。
男の子のキャラや服装があからさまにダサイものを散見してきましたので。
このあたりは評価しても良いことではないかなぁと、、、

それと、何度も書くようですが、このベンチに座れるってのも良いよねぇ(´▽`)


そんなこんなでOBTも無事(?)終了。
さらなる高みに向けてブラッシュアップに望むということなので、ここは素直に待つとしましょう。

20070927f.jpg

ヾ(*^▽゚) byebye!


<追伸>
でも、やっぱり月額1980円は何とかなりませんかね?><

RO2~OBT~その壱

こんばんわFEIデス。


・・・o(゚ー゚o)。。。。3

20070902a.jpg

泳ぐのは好きでっす、といわけで相変わらずRO2三昧!

。。。というと、そういうわけでもなく。

のっけからネガティブな話題で申し訳ないですが、仲間内での評判はすこぶる悪いですね~。
良くも悪くもオーソドックスなクリックゲーなんですが、それが故にRO2であることみたいな折衝力に欠けているというか。
すでに他のMMOを始めていると、あえてRO2にするという必要性というものが乏しいわけで。

他にも何点か気になる事はというと。。。


  1. キャラクターが微妙に気持ち悪い(可愛くない)

  2. 月額料金1980円はどうよ?(いまどき月額2k円は高くないか?)

  3. キーボード操作の割りにクリックゲーでアクション性が皆無なのはちょっと・・・(ROと同じぢゃん)


うわっ、とってもネガティブ(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

とはいえ、まだ出だし部分しかプレイしていないので、ここで評価を決めてしまうのはあまりに乱暴かもしれませんね。
FEI的にはこのまま時間を見つけてOBTを進めてみようとは思っています。

でも正直メインで続けるというほどでもないかなぁというのが本音。
あくまでOBTerとしての責務の範囲内でマッタリとやっていこうかなと。

課金継続可否は、正式サービス前になったら判断してみます。

ファースト印象は・・・

   月額払ってまで続けるならば、ROでいいや(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

うわ、やっぱりネガティブ ヾ(@°▽°@)ノ

RO2のOBTに参加♪

こんばんわぁFEIデス。

すっかり日程を勘違いしておりました・・・すでにOBTは始まっていたのですね><

てなわけで。
さっそく参戦しました~>w<

20070901a.jpg

今度はROにはいツインテールを選択してみますたっ!
ちょっと釣り目の大人っぽい顔には似合わなかったかなぁとか思いつつ。

まぁ、それなりに頑張ってます>w<ノ

Index of all entries

Home > Ragnarok Online 2 > OBT Archive

Search
Feeds

Return to page top