Home > Ragnarok Online > Lilith Archive

Lilith Archive

久しぶりに。

コンバンワ、FEIデス。

RO友人から、ご好意により1DAYを(期限切れが近いとのことで)譲っていただいただき。
せっかくなので接続してみました(^-^)ノ

その友人は接続していなかったので、当ても無く首都を歩いていたら・・・
以前所属していたGのLKさんに偶然にも ブチ当たる ・・・(コホン)、お会いすることができまして。

20110212a.jpg

JOB70達成は無理と嘆いたところ、ゲフェニア4狩につれって行って頂きましたヨ(>w<)ノ

各個撃破を目指し、LA(レックスエーテルナ)⇒スパイラルピアースで進めばほぼ問題なく。
仕様変更のおかげで、殴AGI型HPであるLilithは以外にも避ける避ける∑(゜ー゜≡゜ー゜)

約1時間でJOB2%弱という素敵な狩でした~

久しぶりにやると、ROもいいもんですねェ。
仕様の一部にいまだに納得いかないことも多いので復帰を決意するかどうかは未だに悩ましいのですが(苦笑

最後に死に戻りしたのはご愛嬌というか、非常に自分らしさが出ていたなぁと思いましたが、、、SS撮り損ねて戻っちゃいました>x<

無料期間も終わり・・・

コンバンワFEIデス

ラグナロクオンライン3次職実装記念無料開放デーも終了しましたね。
FEIもこの機会を利用して新しいROの世界を散策してみました。

20100713a.jpg

運営側は『皆さんの大切な資産は守ります』的な事も言っていたと思うのですが。
Lv4武器の強化と供に、Lv2武器以下の下方修正が同時に実装、結果チェインなどのc挿し特化武器がゴミと化しました ε-( ̄ヘ ̄)┌

以前のようなダメージはでず、殴りプリとしては死活問題。
ヒールの計算式修正もあって、、、何もしていないのにすっごく弱くなったと感じてしまいました。
全員同じ条件ではないか、と言われればそれまでですが。
やっぱり、歴史をくみ上げてきた自分の分身が、一方的に弱体化するのには抵抗がありましたね・・・

また、期待していた経験値テーブルの修正はなく。
商魂タクマシイトイウカ、『75%教範を新規発売!3次になりやすくなりました!』的な方針でした。
つまり、あの長く辛い転生2次職の上を行く経験値テーブルみたいです。
軽減するには月額1500円に加え課金アイテムを買え!というこでして。
これはイタダケナイです・・・*o_ _)oバタッ

これには、一時復帰した仲の良い友人たちも、イマチチなご様子。
3次に転職なされていましたが、経験値テーブルの辛さもあり、特にメリットとやる気を出させる何かは感じられなかったようでこのまま休止するそうです。

中には続けられている方もおり、後ろ髪が惹かれる思いはありますが。
以上を踏まえて、ROへの復帰は延期しようかというのがFEIの結論でした・・・残念です。

 
 
 
一度は3次職を経験してみたいなぁとは思っています。とはいえ、JOB70を達成しているキャラは一人も居ないので悩み中です。
でもでも、どうせ引退するならJOB70になる必要もないんですよね、と。

みっしょんいんぽっしぶる!?・つー

ご無沙汰しております、FEIデス。

最近は見かけねーよっ!という方。
すみません、実は休眠中(課金切れ)だったり( ̄日 ̄)y-°°° プハー

20100424a.jpg

FEI ハ スキル ジヘイショウ ヲ オボエタ![゚Д゚]y-~~

 
 
 
という、アレ(?)で、これは少し前のお話。

 
 
 
MISSION!
 騎士団で、
  花嫁に変身した「だよもんの人」を、
   殴りプリーズで、
    死守せよ!!!!!!!!!!!!!!

20100424b.jpg

Σ(゜д゜;≡;゜д゜) 難易度アガッテル!?

相棒は だよもんの人 のお友達、Lilithを師匠と読んでくれる可愛い後輩(殴りプリ)。
支援機能は万全ですが。。。絶対的な火力が足りない!!

が。

20100424c.jpg

守らなくても勝手に余裕で敵の攻撃を回避する花嫁o(゚∇゚*o) o(*゚∇゚*)o (o*゚∇゚)o ♪

さすがアサシン、、、ウエディングドレスでヒラリヒラリと舞うとはっ。
パンツ見えちゃってる萌絵にしちゃおうかと思ったぢゃまいかっ ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

 
 
 
 
 
 
そして終盤・・・

20100424d.jpg


Lilith:だんなの成れの果て(レイドリック)をプリ二人が粛清する会(ノ☆_☆)

 
 
 
なんか趣旨が変わっちゃってる!?Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;)

 
 
追伸。
後輩の人、殴りプリさんが先日に発光、転生なされました。
おめでとうございます!!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

SSを探したのですが、色々あってまったくSSとってなかったみたいで。。。当日も色々と気をもませてしまったようで申し訳なかったです。

事前に発光されていた、だよもんの人も同時に転生されて、一緒にがんばっていくそうですね。
転生職は世界が変わるので、満喫してください

二人の未来に良いRO生活がありますように!!((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))

謹賀新年2010

φ(。。*)カキカキ_φ(*゚∇゚)ノ[ 了ヶマ=ノ〒 才×〒"├ ]ペタッ

本年もよろしくお願いいたします、FEIデ~ス、Death。

20100103a.jpg


一昨年は色々とありました・・・

 
20100103b.jpg

所属させていただいているギルドの、 廃人 メンバーの上納がROの限界値を突破したり。
Σ(゜д゜;≡;゜д゜)マ、マイナスっ!?

そうか、ROの経験値テーブルの変数はLONG型かっ!?


 
 
 
20091202a.jpg

思い入れ深い出来事はやはり発光ですか。
βからかれこれ、実に長い道のりだったと・・・いや、まだJOB終わってませんがorz

 
 
 
でもでも。
やっぱり昨年の一番の出来事といえば、やっぱり・・・

 
 
 
20100103c.jpg

ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

β時代からの友人、だよもんの人の発光でしょう!
土日の限られた時間でのみのプレイの中、発光は大変だったと思います。
本当におめでとうございます。

これで念願のアサシンクロス道に突入とのことで、またFEIと一緒に頑張っていきましょう!

 
 
 
そうそう。
ケミ娘の育成を再開しました。
一時期消去しようか悩んだのですが・・・ケミってPTプレイの活躍の場が無いのですが、それでも転生めざして頑張ってみようかと。

20100103d.jpg

とは言え、まだLv86になったばかりなんで、転生の「て」の字も見えていないのですがががヾ(--;)ぉぃぉぃ

ピカ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(。 )━(A。 )━(。A。)━━━!!

コンバンワFEIデス。

(゚∀゚)ノ

20091202a.jpg

2009年12月2日、念願の発光Death!!

20091202b.jpg

 
 
 
SSにSPバーが無いのは、お約束のように撮り損ねたので、PTメンバーに送ってもらったから(苦笑
みんな、良く撮れてるよなーと関心してしまったり(ぁ

Ξ(*゚▽゚)ノ

コンバンワ、FEIデス。

近況です。

20091127a.jpg

遅々としてはいますが、微速前進ちゅ。
@25%まで着ました~~~( ゚Д゚)y─┛~~

 
 
 
近頃はなぜかRO中にネット断線することがあり、ソロではせっかく稼いでも復帰するとデスペナってたりしてます・・・
ここまで来れたのは、皆様の支援あってのことで、本当に感謝感謝です。

ここまできたら、年内には光りたい!
が、がんばるぞ~~~(☆д・)・‥...━━━★キュピーン!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[FEIのおまけ劇場]

20091127b.jpg

Lilith:グランドクロス!!
Lilith:グランドクロス!!
Lilith:グランドクロス!!

ゴンゴンゴン!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。) パタリ

だよもんの人:ΣΣ( ̄◇ ̄;)!?

みんなの妹の人:Σ(□ ̄; )

 
 
FEIの中の人:Σ(゜д゜;≡;゜д゜)

いや、実のところ本人が一番驚きました・・・皆様ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

オーラロード折り返し地点

コンバンワ、FEIデス。

以外に早く?それともやっとというべきか。
おかげさまで折り返し地点にきましたd(>_< )Good!!

20090912a.jpg

@171Mくらいあるそうで。。。未転生だと97-99くらいの経験値が必要とかとか。

 
 
 
が、がんばりますっヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

自爆装置は必殺の武器か。

コンバンワ、FEIデス。

先日書いた記事を公開するのを忘れていましたのであわてて公開(^-^;

先日(と、言っても結構前ですが)mobの小規模配置変換等が行われたりしたので、ソウルリンカーの人とPD4へチャレンジにしに行ってみました・・・が。

20090807a.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ノォォォォォォ!!!!

沸きに耐えられずあっさりお亡くなりになりましたorz

お互い単体撃破タイプ(Lilithは鈍器GXのASでのTUまかせですけど)だっただけに、囲まれてしまうとなんとも。
溜め込んでんぢゃねぇよ!的な声が聞こえてきそうでしたが、、、最初は1匹だったんですよ?
いや、マジで。

Lv98と言えども、PD4はまだまだ危険がいっぱいなようです。

 
 
 
とは言いつつも。
やっぱりアヌー以外ではさっぱり上がらない経験値バーなわけで。

(アヌーでも時間0.4%くらいだったりしますがっ)

ただPD4はアヌー以外の敵もいっぱい沸くのがネックでして、、、TUの効かない相手にどう対処するかが課題なわけですよっ、奥さん!

20090807b.jpg

【゚∀゚】

えぇ、買っちゃいましたとも!
究極の自爆装置(慰めるものc挿しスタナ)をねっ(。゚ー゚)σ

 
 
 
使用感は以前のと変わらず、出るときは出るけど、出ないときは本当に出ない。
でも、範囲攻撃を持たないプリには、敵を一掃できる攻撃で悪くは無いんぢゃないかなぁと。

ただ、囲まれてヒットポイントがガンガン減っているときに、反動があるスキル使って死ぬだけぢゃんか、という冷静な指摘がががっ・・・ヽ(゚~゚o)ノ

お浸しぶりDeath

コンバンワ、FEIデス。

前回の記録からだいぶ時間がたってしまいました・・・

ROはずっと続けてはいたのですが、リアル事情が。。。
会社が潰れそうとかねっ∑( ̄ロ ̄|||)

 
 
 

閑話休題。

 
 
 

実は・・・
HPとなっていたLilithが、6月初旬に無事(?)にオーラロード突入しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

転生オーラも珍しくない昨今ですが、FEIにとっては初めてのこと。
いやぁ実に長かった・・・って、まだ終わってないデスねヾ(- -;)ぉぃぉぃ

20090627a.jpg

ソロではひたすらアヌーOnlineなわけですが・・・
30分がっつりやっても1%も上がらないわけで(_д_)。o0○ アアン

モチベーションの維持が最大の課題。
すっかり現在所属のGメンバーに依存しているFEIではありますが、、、

やっぱソロもやらなきゃ上がらないよね(m。_ _)/ ハンセイ

そんなこんなで。
地獄と言われる転生職Lv98道は、まだまだ続きそうです、Death!(ノ≧∇≦)ノ ⌒┫:・'.::

死にっぷり。りた~んず>ω<

コンバンワ、FEIデス。

とりあえず、生きてます。
相変わらず、ろくなことはしていませんが。


こんなんとか。

20090219a.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、結果は見ているわけですが(´・ω・`)

20090219b.jpg

 
 
 
その他・・・

 
 
 
IN ゲフェニア

20090219c.jpg

IN ニブル

IN 名無し

 
 
 
まぁ、その、これからは死なないぞという決意ってことで。

殴りプリはTUの夢を見るか

コンニチワ、FEIデス。

犬、または、アヌーと親しまれるSD4or5に生息する経験値の高さでウッーウッーウマウマ(゜∀゜)なアヌビスですが。
殴り倒すにはHPが高く、Lilithには「そんなの関係ねーっ」(古)でしたが。

20080925a.jpg

+4グランドクロス(以下GX)~~~~†_(゜∇゜*)β

オートスペル(以下AS)で近接攻撃時に低確率でターンアンデット(以下TU)が発動するすぐれものデス。
これでアヌーもしばき倒せる、ハズ。
が、ASで発動するTUはLv1・・・知っての通りLv1ではかなり確率悪いです。

微INT・初期値LUKのLilithではTU率は低いであろうことは目に見えています。
Lilithのスキル構成は前にも記載しましたがこんな感じなため、当然TUの効率を高めるであろうLUKを+30してくれるスキルであるグロリアなんて持っていません。

そこで・・・

お座り犬もあわせて買っちゃいました(・∀・)
物理攻撃時1%の確率でグロリアが発動するという代物でして、なんとAGIが77以上の場合には発動率が3%になるという優れもの!?

20080925b.jpg

命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス...!!

体感・・・1匹殴り倒すまでまったく発動しないこともあれば・・・2連続で発動することもあるという、まさに気まぐれ装備!ヽ(=´▽`=)ノ
とはいえ、思ったよりも発動するし、思ったよりもTUで倒れてくれる感じがします。

GXには聖属性オプションもあるため、アヌには500にちょっと届かないくらいのダメージを出すこともできるのも◎。
TUの成功率はmobの残体力も影響していますので、殴れば殴るほど確立が上がるわけで。
狩りのアクセントにもなるので、余裕があれば持っておいて損はない武器ではないかと!(゚ー゚☆キラッ

20080925c.jpg

きっと気になる効率ですが。

Lv95のHPが1時間滞在して2%に届かない感じデス。
Lilithは牛やパサナも無視せず水スタナにもちかえて殴り倒していたので、無視してアヌのみ倒す感じにすれば、もっと効率が出たのかもしれませんが。

いや、存外、牛やパサナも美味しいですよ?
他のプリのを吸って経験値がえてますし(゚ー゚*)。・:*:・

そうそう、最後にGXの唯一の難点をば。

武器グラフィックが実装されておらず釘バットになってしまうことDeath!

そこかよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、ソレは無視の方向で(゚∀゚)

魔王来タレリ

コンバンワ、FEIデス。

つい先日、モロク魔王パッチと呼ばれる大型パッチが導入されました。
モロクの町に封印されていた、魔王モロクが復活し町ごと消し飛ぶという設定。

20080912a.jpg

Σ(゜д゜;≡;゜д゜) <魔王デカッ!

 
 
 
 
 
 
 
 
と、言うアレで。
イベント用魔王モロク出現MAPに突貫してきたのですが・・・

そりゃもうSS取ってる余裕なんてありゃしねぇ!
ここは生体3Fか!みたいな場所でしたよ、ママン。

凹むほど死にましたとも、ええorz

安全壁(((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))

コンニチワ、FEIデス。

悩んでいるうちに溜まってしまっていたポイントを使って新しいスキルを覚えましたYO。
最近ソロはめっきり減っているものの、鈍器殴りというコンセプトから鈍器修練(メイスマスタリー)を覚えることを決意!

が。
その前に(ぉ

セーフティウォール(以下SW)を覚えてみましたヾ(^-^;)

20080805a.jpg

深淵さまとチキン対戦。
安全壁(((((≪≪☆\(≧▽≦)/☆≫≫)))))

SWは実用LvといわれるLv7止めです。
極めるかどうか悩みましたが、スキルポイントの圧迫が激しいので断念。
概ね良好でして、フェン装備の無いLilithですが、回避の合間に十分間に合う詠唱速度。
SWがあればアスムのかけ直しもフェンなしで可能になりました!

青ジェム消費スキルなので多用すると散財ですけどね・・・orz

20080805b.jpg

途中チャージアロー等で吹き飛ばされつつも、撃破完了>w<

実はPT狩りのときも緊急回避としても優秀な部類に入るスキルだと思います。
ポイントに余裕があれば取っておいて損はないかも?

余談ですが、現在のLilithの取得スキルはこんな感じ

ステータスは以下(フル支援+アドレナリンスラッシュ(以下AR)スクロール使用時)

20080805c.jpg

ARはリアルマネー散財なので、最近は滅多に使用していませんが(^_^;
主に強敵かモンスターハウス駆逐用って感じです。

 
 
 
20080805d.jpg

SW取得記念・・・って死んでますYO

防御あっても攻撃が通じなければ消耗して死は必須ってところでしょうか・・・
いつかはソロ撃破したいものです、ハイ。

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

コンバンワ、FEIデス。

ショックです。
記事にするのも躊躇うくらいに(T^T)

それは5日前の出来事・・・


20080717a.jpg

やっちゃいました・・・間違って精錬すべきものとは別のものを・・・
+7セイントローブ オブ イフリートは電子の藻屑となりましたDeath~~~~~~~(;_ _)O パタ...


殴りプリは素敵鈍器の夢を見るか!?

ご無沙汰しております、FEIデス。

先日、知り合いのハイプリ(以下HP)様から。新たな高値素敵鈍器を借りることができまして。

さっそくなので試してきました!
騎士団で!!

20080714a.jpg

グランドクロス!!!


ご存知のとおり、グランドクロス(以下GX)はクルセーダー(聖騎士)系が使えるアクティブスキルで、聖属性の範囲攻撃デス。
スキルの説明には「自分を中心に大きな十字架型の神の審判を下す。」とあるようデスね。

これは、武器に「慰める者」cを装着すると一定確立で使える(アコライト系限定)というカード効果によるもので、発動は攻撃時に稀に自動発動となります。
発動確率はそれほど高くないようで、でないときは殴り倒すまで「まったく」でなかったりすることも稀です(゚ー゚;Aアセアセ

web等で調べてみると、確率は2%ということで落ち着いているようデス

で。
ご存知の方も居ると思いますが。
GXには反動ダメージというものが存在していまして、発動時に自分にもダメージがあります。
本職にはフェイトという正属性攻撃に対する耐性スキルが存在するのですが、プリには当然そんなスキルはありません>w<

使用してみたところ、反動ダメージは大体1600くらい持ってゆかれる感じです。
Lv93のHPもVITが1しかないLilithではMax5000くらいですので、3回連続で発動すると自殺となりますよ奥さん!!

確率なんで連続発動することもあるのですが、殴られつつだと2回連続発動でもピンチになることががが(゚-゚;)

 
 
 
と、言うアレで。

20080714c.jpg

せっかくなので、深淵様と単騎決闘をしてきました!
(素敵鈍器を貸していただいたHP様に支援してもらっていますが、深淵様が単騎ということでひとつ(゚ー゚;Aアセアセ)

 
 
 
ぺしぺし・・・ヒール!・・・ぺしぺし・・・GX・・・ヒール!
・・・セーフティウォール(以下SW)・・・ぺしぺし・・・SW・・・

20080714d.jpg

ぐらんどぉぉぉぉぉぉぉ・・・くろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉすっ!!!o( -_-)┓_//////// ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

はぁはぁ。

HP様のSWとヒールのおかげで、長期戦になるもなんとか撃破!
最後にはGXで撃破するというカッコイイ形で終わる事がデキ、恒例の死にオチから回避できました(´~`ヾ)

HPの人、ありがと~>w<

 
 
 
で、「慰める者」c武器の実用度という現実解はどうなのかということ。

やはり発動率に頼ざるを得ないところがネックとなる感じではあります。
ただし、範囲攻撃を持たないプリ系が範囲攻撃を行えることにFEI的にはすっごいロマンを感じます>w<ノ
デメリットでもある反動ダメージってのも、なんかカッコイイではないですか?

詳しい事は「あした晴れたら。」様にて暫定との事ですが考察がなされていますので、興味のある方は一読してみてください。
とても参考になりますヨ!>w<ノ


光になれぇぇぇぇぇ!!!(  ̄口 ̄)三★)゚◇゚)三★))゚□゚)

コンバンワ、FEIデス。

素敵武器~すてきぶきぃ~すてっきぃ>w<ノ
Lilithは素敵武器を手に入れた!

さっそく使いに行った!!w


20080511a.jpg

光になれぇぇぇぇぇ!!!(  ̄口 ̄)三★)゚◇゚)三★))゚□゚)

あ、また微妙とか思ってませんか?

えぇ。
微妙ですとも・・・この手の武器に、FEIはついつい手を出してしまうんですよねぇ・・・(*゚.゚)ゞポリポリ

でも良いんです!
このソニックブローの高速打撃が快感なんです!w

あ、あちょ~~~~>w<ノ~~~ミ☆

 
 
 
 
 
 
Σ(゜д゜;≡;゜д゜)

20080511b.jpg

調子にのって暴れてたら案の定というかDLに踏み潰されましたとサ( ̄■ ̄;)

おひたしぶりDeath

壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪、FEIデス。

ご無沙汰しておりました、とりあえず生きていますw

リアルの方で色々と忙しく、Blogまで手が回っておりませんでした。
いや、ROやPangYa!はプレイしていたのですが(゚ー゚;A

閑話休題。


殴りHiPriは順調に育っておりまして、現在Lv91となることができました~ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
いろいろなところに連れて行っていただいた結果ですね。
一人でひっそりとプレイしていたら、ここまで育っていなかったことでしょう。
感謝感謝デス。

そんなHiPriのソロ活動といえば・・・やっぱり婆園?って事で突入していましたら・・・
魔剣に遭遇!

20080501b.jpg

あちょ~~~(>w<)ノ~~~☆ミ ペシッペシッ

魔剣3種のうち、えくちゅたんは唯一プリでも相手になる敵です。
見つけたら即アタックですヨ!

 
 
 
20080501a.jpg

無事撃破!

途中、婆の大群とJKに集られて死にそうになったのは内緒です(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

殴りプリはさんたぽりんの夢を見るのか

コンバンワ、FEIデス▽・w・▽

先週末のことになりますがHiPriがLv86になりました♪(* ̄ー ̄)v

20080122a.jpg

Lv天使は取り損ねましたorz

経験値1.5倍期間ということもあり、かなりHiLvな速度で目標を達成できました。
久しぶりに有料アイテムの教範も使ってみたりで、ちょっと癌に踊らされている気もしますが、良いんです!

これにより多くの友人達のメインキャラと共闘が可能に。
・・・と、言ってもほとんどの人が休止中なのですが(/_<) ナケルネェ

閑話休題。

港町の下カプラ前で補給をしておりましたら、局地災害指定の人が所属するGのマスターさんに拉致られまして。
しばし狩をしたあとに、コミケで限定販売された癌クジの景品を装着させていただけまして。

20080122b.jpg

さんたぽりん帽子。。。ぽよん、ぽよんと動きますヽ( ´¬`)ノ
性能もなかなかでして、対悪魔性能とかとかとか!

MEさんもそうですが、殴り退魔師にも欲しい逸品ですz


お値段も逸品でして、、、どうにもこうにも露店に置けない価格のようですorz

いつになっても『高嶺の花』装備が無くならないのは幸せなのか不幸なのことなのか|´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

野望継続中(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)

コンニチワ、FEIデス☆ミ(/ ̄^ ̄)/

20080112a.jpg

実は先週の日曜日にはLv85を達成してまして。
第2目標のLv86も目前となってまいりました!

いや、まだ7%になったばかりなんですがネ。

ソロ自給は1%だったりしますし、モチベーションが保てないので、積極的にPTアタック等に参加して上げていこうかと>w<ノ

あけおめことよろ2008

゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚
本年もどうかよろしくお願いいたします。

20080102a.jpg

目下猛特訓中のLilithちゃんの図。
家族共闘にて氷Dにて・・・hiroさんに負担がかかる狩でして、申し訳ないなぁと思いつつ。
復帰している『灼熱の方程式』の人と共闘できるLv84に向けてダッシュ中ですっ


それではFEIの近況、いってみよっか~>w<


更新が滞っていましたが『あっ』と言う間に過ぎてしまった感じが強いクリスマスイベントもやったりしてました。

タイムリーな更新でないんでちょっとアレですが^-^;

20080102b.jpg

毎年恒例の悪物サンタ いぢめ 退治。
こちらはクエストに登場するやつで、特別なアイテムはくれなかったりします。
そもそも、穴の開いた靴下を落とす本物は、、、生息数があまりに低いのか期間中で1回画面の端に表示されたことがあったくらいという体たらく・・・ぐんにょりε-(ーдー)ハァ

大量生産を嫌ったためなのかもしれませんが悪者サンタやサンタポリンの配置数はかなり少なくて・・・
最近の癌の感謝イベントは誰でも参加できるお祭り色は消えつつあるんでないかと思ってみたり。
あぁ、暗い話題だっ

あとは。。。ショートカット命!vsロングヘア萌え!の変態NPC対決に巻き込まれる話とか。

20080102c.jpg

ちょっ、お前、髪型勝手に変えるなよwWwwwwwwっうぇええwww
思わず逆毛語に・・・うわ~ん、ロングヘア返せ~~~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

20080102d.jpg

と、思ったら救済処置で、自由に髪型変更できるチケットがもらえました。
・・・ルティエにまで行かないと行けないんですけどね・・・マンドイね。

そんなこんなで。

20080102e.jpg

Lilithはレベルが上がった!
この時点で第一目標のLv84をクリア(ぇ

hiroさんに感謝感謝の年末年始ですたっ>w<b

ボクは忘れないよっ(゚ーÅ)

コンバンワ、FEIデス。

先日、HiPriがLv81になりましたデス=*^-^*=
ペースは緩やかながら少しずつ前進、と言ったところでしょうか。
早く多くのメンバーと共闘が可能なLv86になることが目下の目標だったり。


閑話休題。


RO世間はアニバーサリーイベントまっさかりだったりしますが、クリア報酬にsアクセと3Mもの経験値がもらえるようになったとのことで、今更ながらモンスターサイドストーリにチャレンジしてみました。

20071213a.jpg

印象に残ったのはこの娘、第4話でしたね。
概ね、多くの人が好印象のようです。
他のお話に比べて長いわけですが、個人的には十分な背景も語られるなど良いと思ったり。
ちょっと町の往復が多過ぎる気がしないでもなかったですが、、、

今回のアニバーサリーイベントの多くが、お金減らしに躍起になったシステムになっていまして。
あんまり感謝やお祭りを感じない感じだったので、なんだかなぁとか思っていたのですが。

まったく期待していなかったこのお話はとっても面白いと思ってみたり。

最近のROのクエストもNPC達に命の息吹を感じるようになった気がするのですが、評価しすぎですかね?/(。△。*)

オサボリFEIの気まぐれ更新日記ヾ(・・;)ォィォィ

コンバンワ、FEIデス。
またまた暫く更新をサボっていたので久しぶりの更新となってしまいました@(;・ェ・)@/反省...

近況ですが、ROは月額課金に戻りまして、休日はほぼINしています。

平日も22時くらいから余裕があるときは入っていたり。
かわりにスクロール系の課金アイテムは、ほとんど購入しなくなりました。
やっぱ勿体無いよね、アレ・・・いやARは本当に中毒になりますが、ぐっと我慢デスYO

ま、使用頻度が減った理由のひとつはソロ活動よりも人と一緒の狩の方が楽しいって事があるわけでして。

殴り型ゆえの詠唱速度の遅さで支援していると殴ってる余裕がないという話もT-T

それでもパートナーによっては前線に立つことも少なくないですけどネ。

20071203a.jpg

↑はRO旦那の別キャラWiz殿と狩・・・これもずいぶん昔の記録だったりしますがっ

閑話休題。

前回の日記で自虐的な告白をした(苦笑)空きビン集め地獄変は、いろいろな方の援助で在庫が確保でき無事脱出できました。
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

特に大量の空きビンを集めてくれた局地災害指定の人(RO旦那)には大感謝です。
一応はまだ気にかけていただけてるようでっ>w<

そんなこんなで。
FEIは月額課金でがんばってますっ

追伸
HiPriがLv80になりまして、あとちょっとでLv81というところまで来ましたデス

ひっそりと内職!?

こんばんわ、FEIデス。Death。。。☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((o_□_)o


・・・殴りの命綱である聖水が底をつきそうです、、、てか無くなりました><

20071007a.jpg

てなわけで。
蟻の巣で一人さびしく内職(卵狩)デス。
こゆときWizが欲しいなぁと思ってしまったりした今日この頃でした。


にしても。
(_д_)。o0○(最近Lvどころか経験値すら増えてないなぁ)

FEIは疲れた。何故だ!(`Д´) --- 坊やだからさ(* ̄O)◇ゞ

こんばんわ、FEIデス。


おしゃぶり、げっつだゼ!

20071001c.jpg

。。。。。。。。。orz

微妙すぎるよね、真面目に。
また必要ない頭装備が倉庫に増えてしまいました・・・下段装備ってなかなか良い物が実装されませんよねぇ・・・
草も食パン飽きてきたんですが、見た目が悪化するよりマシですね><

話は変わりまして。
先日、と言ってもすでに1ヶ月くらいたってしまったのですが^^;
RO旦那が いつの間にかウチのギルドを脱退して 加入しているギルドさんのギルド狩りに参加させていだきました。

20071001d.jpg

場所はジュピDで、まぁ、終始こんな感じ~。
初めてニヨ狩りというものを体験したのですが・・・いや、すごいですね。

2~3回は死亡したのですが、経験値的にもプラスになれました。


が。
なんて言うか、すごくシステマチックで。
悪く言えば機械的なんですね・・・こちらは釣りをしてきた面子に対してひたすらヒールとブレ加速アスムの3点セットを絶え間なく行うだけでして。
なんとなく非常に疲れました・・・休む間もないですし・・・そりゃ経験値的には休んでたらダメなんでしょうけど^_^;

いや、良い経験はさせてもらいました。
大人数Gでもない限り、なかなかこんな機会は無いですし~。

でも・・・やっぱりFEI的には、ちょっと会わないなぁと思ってしまったのも事実でした。
なんか、自動支援NPCみたいなんだもん、自分が・・・しかも殴りで詠唱遅いので居ても居なくても良いような感じで居心地も悪いのなんの(´ ▽`)

連れて行ってもらって文句言うな!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆と怒られてしまいそうですが>w<;


(´ ▽`).。o(経験値が欲しくないと言ったら嘘になるし、そりゃ私だって、どちらかと言えば稼ぎたいって思うですがバランスって難しいですね)

商人って ゆきみだいふく って感じがするよね?

コンニチワFEIデス。
RO2三昧でROはやってないだろ?と、思われがちですがそうでもなく。
細々とデスが課金は続けてますヨ?

気が向いたときに1Dayチケットを使用する、という状態ですが。
たまに聞かれるのですが、なぜに1Dayなのか?と。

つまることろハイブリット課金(月額+アイテム課金)となったのが原因です。
自分でROに対する月額1500円を超える使用を控えた結果、ARスクロールなどの課金アイテムを使用すると自動的に月額から1Dayに格下げになった、という単純な理由(^_^;

思うところは色々あるのですが・・・ま、それはまた別の話ですね。

閑話休題。


最近のFEIさん。
数年ぶりに復帰をしたギルドメンバーさんが、商人を作りたい!とのことでお手伝いをしてました。

20071001a.jpg

初々しいわぁw
復活した人は灼熱の方程式(爆炎の使いのWiz)の人。

商売(露店)できるキャラが欲しいとのことで、自分が臥の中の人に鍛えてもらったと同じコースで壁する事にしました。

   アルベルタ南西(玉葱)→ゲフェン北東(クワガタ)→フェイヨン南西(将軍)

20071001b.jpg

やっぱ商人はカワエエですにゃ~~~>w<

アイス、また商人にしようかしらん?Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

婆園に死す

コンバンワ、FEIです。

RO2ばかりで何もやってないと思われがちですが。
ROだって頑張ってるんですヨ?

殴りぷりの登竜門、時計B4「通称婆園」とか通っていたり。
JKのアクティブ度が減ったので、意外と経験値効率もよかったり。

逃げれないときはTA鎖で殴り倒せますし、まぁよっぽどのことが無ければ死なない場所ですね┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!



・・
・・・

Σ (゜д゜;≡;゜д゜)

20070903a.jpg

魔剣の存在をすっかり忘れていましたorz

すれ違いざまにSB(ソニックブロー)は違反ぢゃまいかと。
だいたいアスムしてて即死ってなんぢゃ~~~゛(`ヘ´#) ムッキー

しにっぷり(   )y-~~( ´)y-~~( ´-)y-~~(´ー`)y━~~∑( ゚Д゚)y━~~

こにゃにゃちわ、FEIデス。

サボりすぎとか言われそうなほど更新ペースが落ちてますね。
わかっちゃいるんですが・・・

そんなこんなで今年3月~8月までの 廃プリ ハイプリの成長をダイジェストでお送りいたします\( ̄^ ̄)/

 
 
 
 
 
 
■監獄 at Lv.71

20070805a.jpg

ソニックブローで一撃死。。。アムスの切れ目が死に目だったり。

20070805b.jpg

・・・2回目。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
サンクも間に合いません、即死ですから。
立ち回りに問題があるものの、前衛が自分とアサさんしか居ないという現状が間違ってる(苦笑

低Lvでの監獄ポイントは、いかにアスムを切らさないか、という事。
あと少しでもダメージを負っていると即死してしまうので、無理はしないが一番かも?
経験値的には申し分ないので、公平ならば死んでも+になれますよ。

 
 
 
■騎士団 at Lv.71

20070805c.jpg

記憶にないデス。

おそらく独走して囲まれるだけ囲まれて死んだんでないかと・・・

・・・あぁΣ(゚ロ゚」)」
画面には映ってないのですが深淵さまにBDSを頂いたんでした「(゚~゚o)
(画面はPTメンバーが後処理後の模様)

チームメイトを置き去りに勝手な行動はしてはいけないという見本のような状態・・・
このときは公平ではなかったので、基本的には余裕の展開のハズ。
みなさん90台後半ですしね~

まさに、自業自得というヤツですな!

 
 
 
■ニブル谷 at Lv.72

20070805d.jpg

轟沈・・・まだ画面外に数匹ロリさんが居ます・・・
おそらくは別PTが処理しきれずに溜め込んで全滅orハエ飛びの後だったと思うのですが、敵が重なった状態のMH状態でした。

気を付けていれば問題なく処理できたはずなので、油断は禁物ですね。

ニブル谷での振舞いは、いかに溜め込まないか、ですね。
ロリのクリ攻撃は地味に痛いですしHITも高めです。
処理能力に合わせて適時、呪ブレスを入れておくことをお勧めします(≧∇≦)b

余談ですが、マーダーのSBの方が脅威なので、FEIは悪魔盾ではなく人盾を愛用しています。

いや、決して悪魔盾を持っていないとかではないd。。。ごめんなさい、持ってないですorz

 
 
 
■ゲフェンD at Lv.72

20070805e.jpg

気を付けよう お馬さんの群れには 危険がいっぱい

DOP様、背景に溶け込むその姿は禁則事項です!(≧ヘ≦)

 
 
 
■ラヘル地方 at Lv76

20070805f.jpg

無知が呼ぶ悲劇(゚‐゚*)

FEI 「うおーなんかカッコイイのが居る~~~」
アリスの人「にげ」「そいつぼす」

(ガツン!)

*o_ _)oバタッ

さんざん知り合いにBOSSが出るから注意とか言いながら、まっさきに死んだのはFEIでしたとさw
クエスト中だからといって気は抜かないほうが良いですね~、いやマジで。

 
 
 
■時計D at Lv.76

20070805g.jpg

o( _ _ )o...zzzzzZZ

 
 
 
原因はこの人(?)

20070805h.jpg

SC→FB→SC→FBのコンボは凶悪だとおもいます、ハイ(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・'.::ヤッテラレルカニャアアアァァァァァ!!!!

 
 
 
■騎士団 at Lv.77

20070805i.jpg

ハイプリが二人居ても無理なのもは無理。
血騎士さまを相手に攻撃で決定力不足は否めなかった状態でしたね。

Wiz、ハイプリ、ハイプリ、という構成に問題があったと言えばそれまでですが、やはり強敵を見ると引けないところってあるぢゃないデスか?

他はおおむね問題なしといったところ。
苦手なJKはWizさんに駆逐してもらえますし、泣き所のSP不足も支援系のハイプリさんにカバーしていただけてかなり楽に。
効率的にはよいのかは分かりませんが、ソロできない場所なんでFEI的にはかなり良い感じでした。

がっつり廃狩、ってのはFEIは苦手ですしね~(´~`ヾ)

 
 
 
 
 
 
駆け足でめぐった近況、いかがでしたか?
実際にはSSを撮り損なっている分もあるんで、もっと死にまくっているわけですが。

われながら自虐的だなぁとも思いつつ、この悔しさが次の生き様を生むわけで。

つまるところ、FEIは頑張ってますc(>ω<)ゞ

 
 
 
<追伸、というか、私信>
ギルドを近日中に解体してしまおうかと考えています。
ほとんど誰も居ない状態でギルドとして機能していないような状態なので・・・

今後の身の振り方ですが、しばらくは野良でもやってようかと思っていたり。
それでいて、どこか入れてくれそうなギルドがあったら加入してみるかもしれません。

皆さんが復帰すれば、また新たに身内のGを作るかもしれませんが、今のところその兆しすら見えませんしね。

 
 
 
(おまけ)

20070805j.jpg

ちょw、なにこの数、雑魚相手に、死ぬ死ぬ死んぢゃうってヽ(´▽`)/

更新オサボリ中にLVが上がる =w=

ちょっと思うこともありまして1Day課金に切り替えました、コンバンワ、FEIデス。

最近では、PTアタックで主にアリスの中の人さんと遊ぶことが多かったり。

今日も今日とてマッタリ狩につれていっていだいて。
無事にLv75に到達しました・・・が、SS撮りソコネマシタorz
これでミストレス解禁ですよ、奥さん。

 
 
 

追伸。
しっかし、最近は非常にBOTが多いですねε=(‐ω‐;;)

Lv70台で騎士団に挑む

コンバンワFEIデス。

先日のお話。
ギルド所属のモンQさんと騎士団に特攻してきました。
二人とも70台と適応レベルにはちょっと不足していて背伸び状態です>w<

それでもアムスの恩恵のおかげで、サマになってたりして。
転生職のスキルの恐ろしさを垣間見る瞬間ですね。

しばらくすると・・・
アリスお嬢様の姿が見えないものの、飼い猫が置き去りに。

20070318a.jpg

「町でやられた仕返し」

Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

にゃ~ (ぽとっ)帽子

 ・
 ・
 ・

木の実・・・微妙すぎですよ!東方先生!!(意味不明

 
 
 
 
 
 
 
紆余曲折、その後もヒット&ウェイを繰り返すFEI一向!!
しかし、調子に乗って聖属性のJK(ジョカー)に手を出すも、さすがに手に負えず、戦略的転進!!!

ニガシテナルモノカ! |  ゜Д゜|ノ#####ふろすとだいばぁ

20070318b.jpg

(かきーん)「ひぃ」(すい~っ) ←辛くも滑ってJKの策的範囲外に

 
 
 
ひらめくFEI(☆ー☆)キュピーン!!

20070318c.jpg

「ちょっw」

←には零度が居る

(・∀・)ノ

 
 
 
怪奇!凍結男の恐怖!?

 
 
 
ネタにしてゴメンなさい(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

 
 
 
その後は滞りなく。
順調に深淵様から逃げ回r・・・転進を繰り返しつつJKや零度を倒しまくりo(≧▼≦○〃パンチ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20070318d.jpg

「・・・いや、あれ(血騎士)は無理でしょ・・・」

・・・無理デスな・・・(=w=)トオイメ

 
 
 
というか、今回の日記、支離滅裂ぢゃまいか?(´。` ) =3

転生→就職→転職!?

ご無沙汰しておりました、FEIです。

私生活のあまりの忙しさに、すっかり更新を怠っていました。
今日から復帰、というわけでもないのですが、ちょっとだけ時間が取れたので更新と相成りました~。
しばし、近況報告にお付き合いくだされ~>w<ノ

と、まぁアレで。
1月の下旬から2月初旬にかけてのお話でして。
地獄の追い込みです ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

20070304a.jpg

ま、壁してもらってましたが(・∀・)
転生したといってもアコライトでは目新しいことは何もなく、やはり辛い日々でした。
正直な話、転生したことを後悔し始めたのもこの時期でしたね~。

わがままに付き合っていただいた面々には感謝の限りです。
今の自分があるのは皆があってなんだなぁと痛感する次第デス。
了└|力"├_〆(∇ ̄〃)

 
 
 
 
 
閑話休題。

 
 
 
 
 
まー、ソロ活動をはさみつつ、いろいろ連れて行っていただいたわけですが。

20070304b.jpg

事故はつきもの!?
わー深淵様の足元にでた~ → SS撮ろう~ → あ、死んでる( ̄∇ ̄;)

 
 
 
 
・・・ごめんなさい。

 
 
 
 
 
20070304c.jpg

その後、みっちりと鍛え上げられて・・・まー、石化してますが( ̄∇ ̄;)
姫アコでなくて殴ってるって証明だと思って。。。わ、笑いたければ笑えばいいさ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 
 
 
 
 
そんなこんなで。

20070304d.jpg

ついに・・・

 
 
 
 
 
20070304e.jpg

時は来れり♪ (">ω<)っ))

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20070304f.jpg

ハイプリーストFEI誕生です!!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

 
 
 
 
 
でも、これ、2月3日のお話なんです・・・ううう、報告遅くなって申し訳ない。

追伸 転職は転生職しか入場できない場所で行われるということで、その場に居る人だけでひっそりと行いました。皆様に声をかけることができなかったことを、ここでお詫びいたします+.((人д`o)(o´д人))゜+.ゴメンネ

謹賀新年

了ヶマ=ノ〒 才×〒"┝一...φ(≧∀≦ )

20070101a.jpg

本年もどうかよろしくお願いいたしますd(゚ー゚*)

Silent night♪ holy night♪

コンバンワ、FEIデス。

::: エロ神の人 & 人類初の局地災害指定の人 :::

20061224a.jpg

去年と同じ場所で。
残念ながら去年一緒にとった方は半引退生活のため欠席。
ちょっと寂しい。

でも、ひさしびりに会いにきてくれたエロ神の人と一緒に♪
人類初の局地災害指定の人も一緒デス。

20061224b.jpg

エロ神の人は背中で語る。
あんた、背中がすすけてるじぇ( ・ω・)

 
 
 
::: だよもんの人 :::

20061224c.jpg

去年の場所は千客万来だったので新規開拓。
煙突のあるお宅の屋根に(勝手に)お邪魔しますた(・∀・)人(・∀・)

だよもんの人も半分休止状態なので一緒できる機会がめっきり減りました。
いや、パンヤでは一緒しているのですが。

せっかくなのでSSを撮ろうということになり角度を決めて・・・

20061224d.jpg

♪~ ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ ~♪

 
 
 
そして、勢いのついた(こす○れ)サンタはとまらない!
煙突に突撃!

20061224e.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ぽてっ)*2

20061224f.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

つ、つながってる!?
じゅ、住居不法侵入だよ!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

 
 
 
 
 
 
 

20061224g.jpg


┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

 
 
 

20061224h.jpg

(`・ω・´) シャキーン

あこらいとはい生活の憂鬱 その2

コンバンワ、FEIデス。Death。

最近挫折気味です、色々と。
ログオンしても遊ぶ人が誰も居ない状況は、MMOの意義を見失うには十分な状況ではないかと。

一緒にレベルを上げる相棒が欲しいと思いながらも、改めて新しい仲間を探す気にもなれず、どうどうめぐり。

閑話休題。

 
 
 
:::最近の狩場はココ:::

20061127b.jpg

ムナたん(*´Д`)ハァハァ

 
 
 
 
 
 
 
20061127a.jpg

ムナたん親衛隊に思いっきりひっぱたかれて(スタン)、ぬっころされますたOTL

あこらいとはい生活の憂鬱

コンバンワ、FEIデス。

:::マジさんと共闘in時計

20061114a.jpg

ちょっと背伸びしすぎだったのか、お互いの利便性をまだ生かせていない感じでした。
FEIはまったく避けない上に、殴型なのでフル支援&回復するにはSPもINTも足らない状況で、自分の存在意義に悩む始末il||li(つд-。)il||li
効率はソロで殴っているのとほとんど変わらない感じでした。

 
 
 
:::局地災害指定盾in龍之城

20061114b.jpg

さすがに自分のレベル以上の狩場なため、効率はかなり。
セージさんに火属性を付与していただき、さらに倍!!
殴型だと自分で殴ったほうが早いことが往々にしてあるようです、ハイ(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)

 
 
 
:::ソロinゴブリソ村東

20061114c.jpg

最近の狩場はココ。
さすがにライダーはちょっと背伸びしすぎでして、お肉を消費しながらになってしまう状態ですね(*´д`)y-゚゚゚

はろうぃんデス

コンバンワ、FEIデス。

世間ぢゃハロウィンイベントで盛り上がり中のようですが・・・

20061107a.jpg

一人さびしくゴブリソ相手にLv上げ・・・
BLv45、JLv32、激しく憂鬱な日々・・・あぁ麗しき過去の栄光(-人-)ナムー

転生の道

コンバンワ、FEIデス。

20061028a.jpg

と、言うアレで。
先週の土曜日に、さくっと転生してきました。
一部の方がログオン不能でしたが、一番人が集まれた日でしたので・・・

残念ながらログオンできなかった人はごめんなさいm(_ _)m
また別の機会(ハイプリ転職時等)によろしくデス!

 
 
 
さらば!愛しきプリ発光生活>w<

20061028b.jpg

 
 
 
いらっしゃい!苦痛の転生生活>w<

20061028c.jpg

 
 
 
 
 
 
ま、アレです。
聞くにも増して辛い必要経験値・・・あ、あがらない!><

20061028d.jpg

ペシペシ、うう、当たらないよぉぉぉ(T^T)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・一時間経過・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
挫折しました_no

20061028e.jpg

お、おかしい・・・
こ、こんなにも辛い道を皆は普通に歩けるのか・・・

じ、自分には無理だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 
 
 
ぁぁぁぁ・・・あ?・・・・・・・・・・あっΣ(゜д゜

 
 
 
 
 
 
 
 
 
20061028f.jpg

発光時代の上納50%を解除してませんでしたΣ(゜д゜;≡;゜д゜)

駄目ぢん、自分OTL

在りし日の追憶。今は人生の墓場

コンバンワ、FEIデス。
今回は近況をダイジェストでお送りします>w<

 
 
 
:::発光のお祝いにかけつけてくれたダヨモンの人と:::

20061022a.jpg

わざわざ遅い時間帯にログインしていただきました。
ありがとうございました(☆∀☆)キュピーン
 
 
 
:::600億$$の人がついに人類初の局地災害指定(発光)されますた(・∀・):::

20061022b.jpg

念願の発光だそうで。
おめでとうございます!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 
 
 
:::そこは人生の墓場(・∀・):::

20061022c.jpg

 
愛とは死ぬことと見つけたり(゜∀。)

20061022d.jpg

転生式日程

コンバンワ、FEIデス。

二転三転と申し訳ないデス。
個人的な都合で、明日21日の昼間は都合が悪く、逆に夜の予定があきました。
急で申し訳ないのですが、明日の20:00~溜り場集合でお願いします。

21:00~転生開始予定、かな?

集まらなかったら・・・また考えます><;

転生式の日程が定まらず

コンバンワ、FEIデス。

転生式ですが、日程調整をかねて暇な日を色々と人に聞いて回ったのですが。
FEIも含めてなかなか予定が合わないような状況です。

もしかしたら、いる人たちだけで行ってしまう可能性もあるのかなぁという状況。
予定としては日曜(10/22)の午後あたり(Not夜。土曜日はFEIがお出かけしてしまう予定なので×なのです)が一番人が集まれそうな予感。

うがー、駄目~~~って人は連絡ください><ノ

余談ですが、10/28の夜にするかもしれません・・・

人生の墓場が呼んでいる!?

コンバンワ、FEIデス。

発光直後のお話。
青箱ダイバーの人が、お祝いに駆けつけてくれますた。

20061009a.jpg

 
 
 
ビフォー

20061009b.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
アフター orz

20061009c.jpg

け、ケコーンしろとでも!ヾ(゚д゚)ノ゛

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わんもわぁたぁぁぁいむ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
(余談ですが、ハンサムみみずは「期待通り」青箱産です。。。orz)

20061009d.jpg

 
 
 
 
 
 
 
20061009e.jpg

け、ケコーンs。。。〓■●_~□○0 幽体離脱

転生式の日程決まらず

ちゃお、FEIデス。

どうにも連絡が取れない人が多い状況です・・・
本日の転生は見送りなりそうなヤカンorz

またずに転生しちゃいたい衝動に駆られる今日この頃Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

ついに悲願の発光(*^-゚)vィェィ♪

ご無沙汰しておりました、FEIデス。

長かった、実に長かった。
絶対に無理といわれて、奮起して1年以上。。。ついに、ついに。。。

20060924a.jpg

ちゃちゃちゃらちゃら~~~~~~~~~~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

か、感激です。
2ch的に言えば「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !」デス、Death!!!

 
 
 
20060924b.jpg

手伝っていただいた600億$$の人と記念に、パシャリ。
リログしていないので、まだ発光が目視できていませんが(^^;

 
 
 
20060924c.jpg

町に戻ってパシャリ。
今度は発光が目視できています!
いやぁ待ちに待った発光ですので感激デスね>w<

自分ひとりの力では、こんなに早く発光することはできなかったでしょう。
追い込みを手伝っていただいた600億$$の人はもちろん、モチベーション悪化時に狩に連れ出してくれたアリスの人や、協力してくれたギルドメンバーや友達に、この場を借りて感謝をいたします。

ありがとうございました~~~★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

 
 
 
 
 
 
20060924d.jpg

その後の予定ですが・・・

早ければ次週2006/10/07に転生式かもしれません。
しばらく光ったまま、お世話になったかたがへの挨拶とお礼(支援)をしようかとも思ってみたり。

あせらずノンビリとゆこうかと。
また動きがあれば報告をしますね>w<ノ

お~らろぉどはけわしぃ

コンバンワ、FEIデス。

ROの話題も少々。
と、言っても近況だけですが・・・

20060823a.jpg

先は長い・・・まぁ先人たちに比べればはるかに楽なんでしょう。
でも、辛いものは辛いわけで(>_<)y-~~~

りひたるるるるるる~る

コンバンワ、FEIデス。

このところ「どう?」と聞かれる機会が多くなってきたので近況を。

20060816a.jpg

・・・orz

入り口のWPに発光WS(ホワイトスミス)が在中していたので、出歩いた矢先の出来事でした。
ハエ→(ラグ?)罠発動→凍結→タコ殴り、であえなく即死。
このあたりラグさえなければ、無敵時間中に再度ハエで罠から逃げられるそうなので不運としか・・・

 
 
 
と、まぁ出だしが出だしですが、実は意外と順調でして。
こ~んな感じでニアミスを楽しみつつ出歩いたりしてマス(≧∇≦)/ ブワハハハ

20060816b.jpg

ここで一句。
発光も 壁向こうなら 怖くない
・・・む、むなしぃ・・・

 
 
 
まぁ、基本はWP上のが安全なわけですが、1Fに戻ることが必ずしも安全とも言えない現状もあります。
3Fを狙う人は2Fの敵は無視状態で突っ走るので、敵を引っ張ってきてそのままというのが非常に多いです。
つまりMH(モンスターハウス)と化しているわけDeath。

実際、WP上で攻撃をくらって1Fに戻され、暗転終了後死体だったこともあるいますし・・・orz

20060816c.jpg

壁一つ向こうは阿鼻叫喚ですが、実はこうやって敵(特に廃WIZ)の少ない部屋の片隅でじっとしているのが一番だったり(・∀・)

 
 
 
が。
実際、そうそう甘くはないわけで・・・

 
 
 
20060816d.jpg

こんな状態もザラだったりしてΣ(゜д゜;≡;゜д゜)

リヒ3のお出かけプリは無敵時間を利用しつつ、いかに良いポジションを見つけられるかが勝負になります。
あまり辺鄙すぎても、支援ができませんし、そこが難しいといえば難しいところ。

 
 
 
で、まぁ、お待ちかね(?)の近況です。

20060816e.jpg

現在43.9%!!!
600億$$の人のおかげで予定より早い成長に。
ありがとう!600億$$の賞金首(>w<)ノ

お~らろぉど発進

コンバンワ、FEIデス。

最近はどうしていたかと言うと・・・

20060723a.jpg

WPホール防衛(゜▽゜)\(--;)オイオイ!

ギルドメンバーの600億$$の人がリヒ3を主戦場にしているとのことで、好意に甘えて共闘させてもらってました。
基本はクロークで隠れていて、戻ってきたところで支援をする、というパターン。

いや、賛否両論なのはわかりますが、あえて突っ込まないでおいてください・・・

で、まぁ隠れていれば安全化といえば、そうでもなくて。
廃Wizはサイトを常用してきますので、接近はとても危険です。
また、発光タイプのmobはハイドやクロークを見破ってくるのでこれも危険。
MVPは言わずもがな。

で、出歩いてちょっとでも油断すると・・・

20060723b.jpg

永眠しますヽ('ー`)ノ

画面には映っていませんが、発光アサクロのガイルが居まして・・・
リヒ3の特徴ですが、3発も食らうと死が見えるということで、発光などは1発で死が見えるとい尋常ないところです><

が、経験値はなかなか魅力的でして。
何度か死亡しつつも(やはり快く思われていないようで、よく発光タイプのmobを隠れている所に引っ張ってこられますんで・・・)、れべるあ~~~ぷ>w<ノ

20060723c.jpg

ついにオーラロード参戦ですキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

タナトスとアビスレイク その3

天使も無事撃破したところで。

猫Wizの人と自称偽プリの人はアビスレイクも未体験ということで、チャレンジすることに。
この日は他にも大型PTがいくつかアタックをかけているようで。
B1、B2、B3と順調に到達できてしまいました。

前回と同じく中央でぱしゃり。
う~ん、リッチな気分 ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

20060714c.jpg

自称偽プリの人 < 模造品でし

Σ(゜д゜;≡;゜д゜)

なるほど、だからボキの財布は未だに100k以下なのねん・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
と、ボケかましてると・・・

20060714d.jpg

死にますタヽ(´ー`)ノ


 
 
 
ま、BOSSドラゴソに轢かれたわけですが。
IMEパッドが前面に出る事故だったためにSSありません(T△T)

タナトスとアビスレイク その2

コバワFEIデス。

日曜日に再びチャレンジしてきました。
先日に引き続き騎士の人もログインしていらして、せっかくなので再び一緒に行くことに(>w<)ノ

ゴボゴボ(泥沼)

20080501a.jpg

今度は知り合いも交えて5名そろいまして、せっかくなのでタナトスタワーの深層部にもチャレンジ。
古本と本、箱と大箱がメインな感じなんですね。
天使があふれているかと思いきや、あれは中BOSSみたいなもんだそうで。
(MVPではないが、BOSS扱いのmobらしいです)

途中、自称偽プリの人が死亡してしまいました><
大箱おそるべし!

で、慎重に進みつつ4Fへ・・・天使に会わないようにs・・・遭遇(@x@)アワワワ

20060714b.jpg

セーフティウォール(SW)とダメージ表示で見えませんが、「監視する者」ががが。
キリエの上から2Kダメージとか出してくる強敵です!
こちらもSWでとキリエ、ヒールで応戦しますが、この天使やたらめったらSWを使ってきます><

でもでも!
さすがに3TOP+回復*2+防御*1の構成では天使といえども1匹ならなんとかる模様、無事撃破できました~イエイ~♪ (★^▽^)V

タナトスとアビスレイク

新MAP来たりて、コンバンワFEIデス。
あー、なんか久しぶり、この挨拶(゜∀゜)

というわけで、追加されたMAPに行って来ました。
正確には逝ってきた、ですがヽ('ー`)ノ

たなとすぅたわぁぁぁ。

20060708a.jpg

入り口の演出は、なんとなく違うゲームみたいデス。
横スクロールみたいだし>w<

閑話休題。

内部に突入するといきなりロビーが・・・ぉぃぉぃ。
リヒタルゼンで見たような企業名が・・・なんだか怪しいにおいがプンプンしてきますヨ。

とりあえず、上層階に行くには受付する必要があるっぽいので受付を行い第2層へ。

20060708b.jpg

どきどき。('-'。)(。'-')。わくわく

 
 
 
はうわぁ。
敵が強い!!

箱が、箱の大きいのが!!((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@) ガゴーン
(SS取ってる余裕なんてこれっぽちもなしっ!)

 
 
 
 
 
はぁはぁ。
まだなんとかなるレベルで3F入り口っぽいところに到着。
不安を覚えつつも、いざ突入をs

 
 
 
うわっ、なんか天使っぽいのキタ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20060708c.jpg

ぐふぅ(_ _,)/~~
ダメージが1k超えてる上に、GXまで打たれた日には、もうね・・・

 
 
 
これはもう駄目だと、タナトスはあきらめて、今度はアビスレイクに出発。

20060708d.jpg

ダンジョンに入るためには、竜の鱗、牙、尻尾の3種が必要みたいなので現地調達。
入り口MAPの竜の生息数が少ないので時間がかかる感じでした。
デリータが狩れるなら、すぐ↓のMAPで狩ったほうが早いかも(0゜▽゜)0

 
 
 
アイテムも集め終わったところで、いざゆかん竜の財宝の眠るダンゾンへ!!

20060708e.jpg

お宝ゲッツだZE( ̄ー ̄)v ブイ!
とまぁお約束をしつつ、途中ソロ活動なさっていた騎士さんに辻支援を。
どうやらお一人で様子見にこられてるようでしたので、声をかけて勧誘。
快く参加していただけたので、そのまま第二層へ。

 
 
 
ぐはぁ、つ強い!><
ドラゴンは魔法まで使ってくる始末、しかも詠唱中断しないのでキツイキツイ。
騎士さんがいて戦力も補強されているというのに厳しいのなんの!
(ここもSS取ってる余裕がまったく無し!)

で、あえなく全滅・・・
たまたま通りがかった他PTの方に起こしてもらいなんとか復帰。

今度は落ち着いて進むことに。。。
が、だよもんの人が何度か死亡・・・属性で即死って恐ろしいデス><
アサシンって盾もてないので3減がきかないのが痛いですね。

その後も何度かのピンチを切り抜けつつ第3階層へ。

騎士の人の真ん中に行こうの一言でMAP中心部へ進軍。

20060708f.jpg

ぉぉ!?
すごぃぃぃぃ、ドラゴンの宝げっつぅぅぅぅぅぅ>w<ノ

 
 
 
最後に記念撮影(ぱしゃり)

20060708g.jpg

だよもんの人、騎士の人、お疲れ様でした~>w<ノ

 
 
 
-*-総括-*--*--*-

タナトスタワー
 ソロやペアで行くのはかなり危険。
 雰囲気としてはリヒタルゼンDと大差ないかもしれない雰囲気。
 とはいえ、本領の3F以降を見れていないわけですがヽ( ̄ー ̄ )ノ

アビスレイク
 やはりソロやペアではきつい感じ。
 とはいえ、3減盾など万全の準備を行えばなんとかなるかも。
 ただし、ドラゴンは各属性がそろっている感じなので、属性よろいは危険かも!?

キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

20060705a.jpg

そんなこんなでLv97になりますた。

追伸:600億$$の賞金首の人、お手伝いさんくす>w<ノ

Σ(゜д゜≡゜д゜;)

20060702a.jpg

もう駄目ぽorz

いってんごばい

コンバンワ、FEIデス。

アレデス、150万ID突破記念とかいうやつで。
2006年6月13日(火)メンテ後~6月27日(火)メンテ前の期間で経験値が1.5倍になるそうデス。

ま、150万IDといっても累積っぽく。
この計算だとFEIも通算6IDもっていることになるんですよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
すでにいくつかのIDは消えてますけど。

閑話休題。

定番ですが本日はアユタヤへ。
しばらく田村さんと戯れる日々が続きそうです。

20060613a.jpg

頑張れ自分""\(・_・) ヨシヨシ

♪~♪~♪

20060604a.jpg

♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

ごるでぃぃぃぃおぉぉぉん!Σ( ̄ロ ̄lll)

20060601a.jpg

・・・orz

ふぁんきぃとんきぃくれ~じぃ♪

コンバンワ、FEIデス。

20060529.jpg

ふぁんきぃぃぃ v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

お~らろぉどはけわしぃ

B○Tが多くてやる気が出ない=x=

表題のとうりれす。
ソロはまず30分と気力が持ちませんて。

対策ツールで使用不可になったのは補助ツールのみで
本当の意味での不正ツールが素通りとは情けない話ですね。

見よ!亀島は赤く燃えている!!

コンバンワ、FEIデス

やはり休日中のでき事です。
PangYa!にログオンするものの、みんなプレイ中らしく声がかからず(´・ω・`)

ソロでも頑張ろうと思ってROに入るとギルメンが丁度ログオン。
声もかけていただけたので、一緒に狩りに行くことに。

 
 
 
普段あまり出かけない場所、ということで。
いざSD4Fへ。

20060308a.jpg

 
 
 
ギルメンのアサクロさんが水付与されていることもあって、滅殺(- -)豪昇龍!(-、-)ノ★★)゜ロ゜)★★

以前は結構苦労をしたSDもちょっと物足りない感じ。
FEIが殴る前に敵が沈んでしまます。
「余裕かな~」「そうだね^-^;」と、いう事で。

急遽狩場を変更、AGI最終狩場と言われる亀島地上にチャレンジしてみることに。

 
 
 
わ~ぷぽぉたるぅぅぅ(((((((((((っ・ω・)っ

亀島では有効な武器を持っていないFEIですが、+7スタナに火属性を付与してもらい一本勝負。

20060308b.jpg

やはり自称マスヲ(婿養子)さんことアサクロさんの殲滅力のため比較的楽な印象。
聞けばソロでもこもっているご様子(さすがデス)。

殲滅力不足のLilithにとっては願ってもないことですが、マスヲさんはソロの方が効率がいいかもと思って聞いてみると、「SPと回復の心配が少ないので楽~」とのこと。
どうやら、お互いの短所を補うことができるので、ペアでもかなり行けそうデス。

ここでの効率の出し方は、殲滅はアサクロさんにまかしてしまうことでしょうか。
なるべく多くの敵に1激を入れることがLilithの役目となります。
また、ルートmobのウサギが非常においしいため、ほかの人が出したアイテムを拾いに移動する前にHL等で引っ掛けておくことが重要。
当然溜め込みはマナー違反&自滅におちいる(FEIは回避型でバッシュを滅多に食らいませんが、かなり痛いデスヨ)ので、ホドホドが肝心。

今回の狩では、引っ掛けた敵はアサクロさんが優先的に処分してくれるので、溜め込むこともなく処理してくれるの配所もあり順調に狩を進めることができました>w<

殴型とはいえプリ、たまには誰かと一緒にPTを組んでみるもの良いものですネ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

火山Dは燃えているか!?

こばにゃちわ、FEIデス。

休日中の出来事で失礼しまふ。
久しぶりにギルメンがログオンしていたので、火山Dへお出かけすることに。

20060306a.jpg

てく、てく。
何気にMAPが増えているので、アルデバランよりもジュノーの方が近かったり。
ご存知でした?(^・ω・^)

 
 
 
閑話休題。

 
 
 
実装直後は、難易度の高さと入り口がモンハウ(MH)になりやすいこともあって、敬遠されがちだった火山Dも最近では意外と人気狩場に。
新Cの実装もあいまって、団体様と遭遇する機会が以前より増えた感じ。
いや、うちも十分なほどに団体様なのですが( '∇')y-。ο ○

20060306b.jpg

構成は以下のような感じで意外と安定。
ME型プリ、アサクロ、Wiz*2、殴型汎用偽プリ、の5名。

前衛はアサクロと殴型汎用偽プリのFEIがつとめ、鬼湧きの際にはMEで絞める感じ。
それとSG+LoVのコンビネーションが加わりドラゴソも蒸発ヾ(>▽<)o
これにMEが加わるともう壮絶です>w<b

大魔法のコンビネーションは見ているだけで爽快な気分になり、久しぶりのPTプレイに満喫した一日でした(〃'∇'〃)ゝ

祝・初勝利♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆

ばんにゃ~、FEIデス、DEATH>w<b

ここ最近はソロ活動をしていなかったのですが、久しぶりに騎士団に出かけてみました。

20060301a.jpg

 
 
 
騎士団は1Fが主な主戦場となりまして、各所に沸くようになった本もなるべくソロ状態に持ち込んで撃破します。
 
零度装備時のLilithの回避力ではボコボコと殴られてしまいますが、たいしたダメージではないので、途中でヒールを挟んでゴリ押し気味に撃破可能です(o^-')b

 
 
 
ま、主食は相変わらずカリッツなのですが、、、遠くに見える深淵様が気になるお年頃(*゚ー゚)>

20060301b.jpg

 
 
 
と、いうアレで。
 
 
 
 
 
 
 
単騎の深淵様を発見したので、即アタックヽ(*゚∀゚)ノ

20060301c.jpg

接敵一撃目にして、すでにキリエが破壊されています・・・

深淵様のアタックは強烈で、通常攻撃は(ほぼ)すべて被弾するような始末。
ムムム、これは非常に危険。
必殺のBDSの硬直を見逃すと、死あるのみの模様>w<b 

がんばるものの何度かBDSの直撃を受け2回ほど真っ赤を通り過ぎて真っ黒状態に!!!
て、転進~~~ [壁|(・・ )))。。。サササ

 
 
 
すこし距離を置いて作戦会議です(一人ですががが)。

20060301d.jpg

通常攻撃のダメージはヒールを挟めば十分耐えられるレベル。
属性は闇聖衣のおかげでカット、やはり怖いのはBDSだけという結論に。
(CAや鎧破壊は距離をとったりしなければ滅多に使ってこない気がします)

うん、これは先人たちが編み出した秘技「BDS穴抜け」をするしかない!
 
 
・・・・・・・・・

 
 
 
よし、覚悟完了(ぁ
あちょ~~~~~~~~~~o(>_<")○‥‥...━━━━━━━━・:*☆)゚o゚)/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20060301e.jpg

 
 
か、勝った~~~!
ひゃほほ~~~~~~~~~いヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

 
 
 
こら、そこ、期待していたのは死亡落ちとか言うなや>w<ノ

氷結

と、言うアレで(謎)。
コンバンワ、FEIデス。

ちょっと前のお話になりますが。
何かCが欲しいなぁと近場の玩具に出かけてみると、ハティベベと遭遇したので戦闘してみました。

 
 
 
Σ(゜ー゜;≡;゜ー゜)

20060216a.jpg

このこの何が怖いってスタン攻撃ですね。
キリエも貫通するうえに、詠唱もないのでセルフリカバリもできません!
ピヨ中は回避もできないので、ハラハラどきどき、体力ゲージがレッドゾーンに突入することもしばしばですん(TーT)

 
 
 
そのうえ・・・

20060216b.jpg

か、硬い!
しかもHP多すぎ!!

この時点でかなりSPを消費していますが、まだまだ倒れる気配がありません・・・
離れるとFD(フロストダイバー)を撃ってきますので距離を置くのも危険ですし、これは根競べになりそうなヤカン・・・

あちょ~~~>w<ノ~~~~ ぴしっ ぴしっ

20060216c.jpg

え、SPが・・・
二度と手を出すまいと心に誓ったFEIでした*o_ _)oパタッ

ろ。の方はと言えば・・・

こんばんわ、FEIデス。

パン屋にはまるFEIさんでありますが、ROにも復帰しております。
右も左も お人形さん 状態(横殴りのおまけ付)に辟易として、1DAY課金→引退を考えていたのですが、がんほ~が重い腰を上げたようで。
継続されている不正対策のおかげで、だいぶマシになっています。
それでも、最近はちらほらとソレっぽいのを見かけるようになって来ましたが・・・

 
 
 
閑話休題。

Lilithですが、相変わらずLv95生活を送っております。
ここにきて、Lv94のとき以上に死にまくったりして・・・
少しでも気分転換+効率UPを狙って、こんなものを手に入れました>w<ノ

20060214a.jpg

 
 
 
殴りプリご用達(?)のマナスピアークリップでし。
天下大将軍c挿しのクリップで、モンクではおなじみの気を集めることができます。
アコ系キャラは発動確立上昇で、特に殴りプリならば常時5つ保持することも可能なので結構重宝しています。
ダメージも若干上昇しますし、見た目も変わるのがお気に入り。

 
 
そしてなにより・・・

20060214b.jpg

こういった高回避mobの殲滅で威力を発揮します>w<ノ
気功による追加ダメージは必中扱いなので、思った以上にいい感じです。

モンク同様、必中ダメージは気功分しか適用されませんが、Missが連打されないことにより中の人の精神的ダメージが軽減されます(苦笑

いやぁ、いいもの手に入れました~・・・借り物ですが(ぁ

め~りさんのひつじ~♪

20051225a.jpg

とりあえず、生きてます。

Lilithさん対大型鎖で暴れるの巻き

コンバンワ、FEIデス。

退魔師のエロい人がTT(対大型)鎖を作ったそうなので 奪い取り 借りてみました。
騎士団は大型が多く、THd(対闇)鎖よりも戦力アップになるんぢゃないかなぁという目論見です。('-'。)(。'-')。

20050915a.jpg

 
 
 
 
 
ここでの検証はこのmob、カリッツ君です。
レアと強さのバランスが良い上にアスペでダメージ向上が望めますし。

20050915b.jpg

おぉぉぉぉぉo(>▽<)o
クリで1kオーバーのダメージが出てますよ、奥さん!
ブレス+IM+アスペ+TT鎖で、(THd鎖と比べて)400近くも与ダメが向上しています。
カリッツは不死属性なので、THd鎖だと効果なしのため、これだけの差がついたようです。

20050915c.jpg

平均するとこんな感じですね。
大体グロリアLv3の効果内(20秒)で1体を処分できます。
これは、なかなか良い感じです~ヽ( ´¬`)ノ

 
 
 
 
 
で、他の敵はどうかというと・・・

20050915d.jpg

当然のことながら中型である弓零度は与ダメが低下。
300弱も下がってしまっているものの、HPが少なめなので、そのままアスペで押し切れます。

 
 
 
次に生息数の多い零度君は・・・

20050915e.jpg

ヾ(´ー`)ノ
大型だけど、与ダメ下がっっちゃってるよ、ママン。
ダメージにして約200近い低下・・・何故だぁぁぁ。
鎖が+10と+9の差かな~とも思ったのですが、ここまで広がることは無いと思って確認してみると、根本的な問題ががが。

  • ミノタウロスc 大型mobに15%の追加ダメ、ATK+5
  • サンタポリンc 闇属性mobに20%の追加ダメ

ぉぉぅ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
1枚につき+5%、3枚で15%の差ががが!!!
リリスのSTRは補正とブレス混み90あるのですが、ATK+5*3の効果よりも5%*3効果の影響のほうが大きいようです。

 
 
 
 
 
総括
メインをどちらにするかによって武器が変わる感じかもしれません。
騎士団でも「お人形さん」が闊歩する現状、カリッツとの遭遇率は低くなっているような。
聖水の消費を気にしなければ適時持ち替えでも良いのですが・・・
最近の空き瓶(聖水の材料)の価格高騰には・・・1個500z↑って青石より高いですよ、姉さん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

20050915f.jpg

Σ(゜д゜;≡;゜д゜) マタ死ニ落チダシ!!

絶対だとぉぉぉ!

1000HITありがと~、コンバンワ、FEIです。

転生なんて絶対無理なんて言われまして。
火がついたLilithは頑張りましたとも!>w<

そんなこんなで、最近はもっぱら騎士団に篭っています。
ここ一週間をダイジェストでお贈りしますデス>w<ノ

20050821b

・・・Death(´ー`)y━~~

状況を説明すると、
 足元湧き→BDS(ブランデイッシュスピア)→CA(チャージアロー)
の黄金コンボをもらったわけなんですが・・・白ぽを使う暇さえ与えない見事な連携でした。
ほぼ満タンに近いSPが泣けてきますね(;´д` ) トホホ

と、まぁ事故がつきものの騎士団ではありますが、レアと経験値のバランスが取れた人気狩場でもあります。
Lilithでのソロ活動時には、高回避のJK(ジョーカー)が居る2Fよりも、高HITの本(ライドワード)が居る1Fの方が安定したりします。
殴りとはいえ、プリであるLilithは回復手段にヒールがありますしね。

20050821c.jpg

騎士団で狙うべきメインはこいつ、カリッツになります。
スキル再振りでTU(ターンアンデット)を失ったLilithは、もはや叩くのみなのですが、対大型武器が無い関係でどうしても手こずる感じに。
まぁアスペとDB、鈍器修練にものをいわせて強引に>w<

こいつの注意すべきところはスタン攻撃ですね。
1匹程度なら(呪いブレスで)95%回避なんで滅多に食らいませんが、囲まれたときには要注意。
スタンしたら地獄の蓋が開いて見えますYO
キリエで防げるので3匹以上抱えないような位置取りが生死を分ける感じですね~。

20050821d.jpg

零度(レイドリック)は硬い相手ですが、クリで1k近いダメージがでます。
グロリアを活用して問答無用で殴ります。
あちょ~~~~>w<ノ

MBもキリエで防げるので、キリエを生かしつつ、が基本戦術。
ま、Lilithの場合、ですが。

20050821e.jpg

騎士団と言えばこの人(?)、黒いお馬(深淵の騎士)さんパカパカ。

止せば良いのに単騎のを見かけるとちょっかいを出してしまいます。
基本フリーが足りていないので、ほぼ被弾。
イミュン、対人盾装備なのでBDSでも即死は無いのですが・・・

20050821f.jpg

大抵はこうなります(-人-)ナム~

通常攻撃*2→BDSで死の淵が見える場合もチラホラ。
大抵はBDSの後に追撃をもらって沈むのですが。
BDS→CAは黄金パターンなのか良く使ってくる気がしませんか?><

20050821i.jpg

珍しい物を見かけました。
巨大ウイスパー、時間湧きなんでしょうかね?
こいつは見かけとは裏腹に、強さは通常のと変わらず、単騎ならばほぼ問題ないので恐れず叩いておきましょう。

20050821j.jpg

ぷしゅ~~~ =3
まるで目玉焼きのやうです・・・黄身がありませんが(゜∀。)

20050821k.jpg

通い始めて7日目、やっとレアらしいものががが。
sミラーシールドげっつ* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

いや、何もでないよりマシなんですが。

 
 
 
 
 
そして・・・レベルが上がりました!>w<ノシ

20050821l.jpg

途中、アルケミストIceの作り直しなどで間があきましたので久しぶりの天使です。
構えていたわりには消えかかっているのはご愛嬌!? |中の人|ω・)<む、むずかしいんだよ!

引き続き、頑張ってレベルアップを目指すぞ~>w<ノ

プチ転生?スキル再振り

マッタリ、こんにちわ、FEIです。

と、いうアレで。
ご無沙汰しております、Lilithです。
夏休み特別企画(?)ということで、スキル再振り分けNPCが期間限定で実装されました。
弱いわけではないのですが、限界を感じつつあったLilithも流行にのって再振り分けを行うことを決意!!

20050816a.jpg

・・・催眠術って>w<;
「あなたはだんだん、ぱぁになるぅぅぅぅ」って感じすか!そうですか!?

 
 
 
そんなこんなで。

20050816b.jpg

何もかも忘れましたよ、奥さん>w<ノ

余談になってしまいますが、催眠術前のスキル構成は こんな感じ でした。
自称バランス型なLilithはスキル構成は意外と支援よりな構成でした。

今回催眠術師によって こんな構成 になりますた>w<

うん、非常に攻撃的。
プリーストだというのに、リザすらありません(笑
SP回復向上のLv5が非常にチャレンジャブルな構成ですが、Lilithは若干INTも振っているので大丈夫だろうという判断によるものです。
マニピもソロではほぼ使用していないのでぎりぎりのLv4に圧縮しています。
DB(デーモンベイン)はスキル仕様変更でかなり有用になったという話を聞いたのと、やはり後半の狩場は悪魔・不死型がどうしても多くなるので底上げの期待を持って取得。
鈍器修練は前回は取らなかったことが、密かにコンプレックスになっていたので取得してみました。

キリエは好みの問題ですね。
本来ならサンクなんでしょうけど、グロが欲しかったのと、グロの取得条件に含まれているために最低ラインのLv9にしてみました。
回避MAX95%の壁を打ち破る保険程度ですが、意外と気に入っています。

 
 
 
 
 
 
 
ま、当然(?)のことながら、試してみたくなりまして、ニブルに行ってきました。

20050816c.jpg

鎧(デュラハン)はTU(ターンアンデット)が無くなってしまったので少々時間がかかるように。
とはいえ、鈍器修練分とDBでダメージ保障ががが。
通常で500弱、クリで700弱、うん悪くないね♪

20050816d.jpg

マーダーは人型なので鈍器修練分の底上げ。
いままで1kに微妙に届かなかったダメージが、クリで1k↑に>w<
こいつはHPも多くタフなので少しでも早く倒せるようになるのはうれしい限りですよね。

20050816e.jpg

言わずもがな。
悪魔型のメインディッシュはロリルリでっす!
なんとなんと。
以前は通常で500弱、クリで1kだったダメージが、、、
通常で800弱、クリで1400弱になりましたよ奥さん>w<ノ
ロリさんに1k近くもらってますが気にしなーい。
悪魔盾が欲しいには欲しいですが、実はマーダーのSB(ソニックブロー)の方が脅威だったり。

気分的にも爽快、Lilith的には今回のスキル再振りはLv99に向けて非常に有意義に作用したと思われます。

こりゃもう暴れまくるじょ~~~、あちょ~~~~>w<ノ イェーィ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20050816f.jpg

お約束ですね(TーT)ノ

日記というより過去記録がも・・・

眠い、コンバンワ、FEIです。

いいかげん、日記を何とかせねばと思って見返してみると・・・なんと1ヶ月も前のお話です;

日曜日の遅い時間でしたが、少し出かけようというkとになりまして。
兄の人は朝が早いそうなのでお留守番です>w<

20050612a.jpg

やって来たるはSD5F。

20050612b.jpg

このとき高騰していた黒蛇Cをゲットしてウハウハ人生の予定!?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コイツの存在を忘れていましたとも、えぇ・・・

20050612c.jpg

このときすでに1回踏み潰されていて、めでたく-1%ゲットですorz
くちょう、めちゃくちゃ悔しい。

幸い、通りがかりの人に起こしていただき、そのまま復帰。
どもうBOSS狩り中だったようで、すでに爆裂モードなので注意とありがたいご忠告ががが。

どうりで1激でHPが真っ黒になるわけです・・・最近のBOSSは本当に強いですね。

幸先の悪いスタートでしたが・・・やっぱりCも出てこないわけで。

20050612d.jpg

もうね、間を分かつようにFWとか狙ってるのかとorz

○ちゃんは、それほど強い敵ではないのですが、FWとか高速詠唱FBとか(遠距離)暗闇攻撃とか、地味に嫌な攻撃を備えているのがやっかい。
気がつくと地味にHPを削られますorz

そんなこんなで。

20050612e.jpg

世知辛い世の中を満喫した二人は暖かい溜まり場に戻るのであった>w<

くほんるんぐれい再び

クホホホ・・・、オハヨウゴザイマス、FEIデス。

ブック*3、燃える太陽の書を頂いたので、ホム先生と勝負してきました。

20050529a.jpg
 
いざ、尋常に、勝負!!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050529c.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 

あちょ~~~~~~~~>w<ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050529d.jpg

あ、あちょ~~~~~~~~>w<ノシ ミ★ばんばん

 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050529e.jpg

あ、あちょちょ~~~~~~~~~~~>w<b

 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050529f.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

 
 
 

Mission Failed !! ・゚・(ノД`)・゚・うわぁぁん

20050529b.jpg

スパイクの夢と現実

最近すっかりオサボリです、オハヨウゴザイマス、FEIです。

平日は未接続ですが,土日はそれなりにプレイはしています。
日記更新してないですけど・・・

さて、龍乃城実装後から羨望のまなざしであったスパイクですが、昨日の夜に少しだけ借りることが出来ました>w<

コボクリ+スパイク+(グロリア)で、なんとCri68を達成するという恐ろしい逸品。
ためしに白玉葱を叩いてみると・・・

さすがLv4武器、+4精錬でしたが、攻撃力の高い+7スタナとほぼ同等のダメージ。
クリティカルは思った以上に出る感じでナイスですよ奥さん!>w<
これで武器グラフィックがクラブと一緒でなければ最高なのになぁ・・・

(ぽこっ) ←95%回避の壁を抜かれHITされる。

・・・と、、、、アレ?
なんか・・・痛くないですか、攻撃・・・強くなったのこいつ?

・・・って、DEFが14になってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅΣ(´Д`ズガーン
そんあ、まさか防具装備はははh!?と慌てて確認するも普通に装備してます。
も、もしやと思いつつスパイクをスタナに切り替えると・・・

DEFが元に戻った!?

慌てて OWN RAGNAROK さんで龍乃城パッチの情報を調べてみると、そこには・・・・

 「装備するとDEFが1/3になるマイナス効果あり」

ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン
アイテム説明欄にも記載されていないマイナス効果が・・・

まさにムラマサの鈍器版といった様相ですが、ムラマサと違いASPDが増加されるなどの夢のオプションが欠如していますよセンセイ・゚・(ノД`)・゚・うわぁぁん

みっしょんいんぽっしぶる!?

「どこか行こう!」に「おぅ!」と答えられなかった、コンニチワ、FEIです。
連休明けの仕事帰りは自分が思った以上に疲れていたようです。
あ、朝が辛い(つxT)っ >ごめんね、だよもんの人

連休中の話題で失礼します、Lilithです。
稼働率は低かった私ですが、こんなことはやっていました(・∀・)

MISSION!
 時計塔3Fで、
  花嫁に変身した「だよもんの人」を、
   鳥さんと共に、
    死守せよ!!!!!!!!!!!!!!

20050510a.jpg

だよもんの人はLvが上がったばかりということで「死に放題!」とおっしゃっていまして。
でも、「1.1%だよ」という言葉をLilithは聞き逃さなかったのですよ!
ねなし草の人とともひたすら死守することを決意し、いざ耐久レーススタート>w<ノ

途中、Kissエモを出す花嫁に一言。

20050510b.jpg

略奪愛宣言!?(゜ー゜;≡:゜ー゜)
旦那さんである兄の人がログオンしていなことを良いことに、言い放題のLilithです。

そんなこんなで突き進むこと数十分。
MH!MH!!
と、いう事態に何度も遭遇するは時計の宿命なのか・・・
本*2、筋肉達磨*7とハラハラどきどきですよ!

そんな時は・・・

奥様は盾(゜∀。)アレ?

20050510c.jpg

まー、さすがに数が多いときはLilithも突っ込みますが、基本的に花嫁に任せてもOK。
攻撃はできないものの、さすがアサシン、高回避は健在です。
根無し草の人も極DEX型鳥だけあって、DS連射による高殲滅力。
殴り型とはいえ、プリーストであるLilithの回復力(少し不足)で意外と安定。

これは普通に狩をしても安定しそうな感触ですよ>w<

途中、突然チャットルームが!

20050510d.jpg

やはり浮気相手(アラーム)をことごとく撃破されたための行動でしょうか!?
反省用頭装備まで装着して芸が細かいです。

 
 
 
 
 
そんなこんなで1時間経過。
MISSION COMPLETE!

20050510e.jpg

誰一人犠牲者が出ることなく無事に終了。
途中怪しい場面が何度かあったのは内緒ですw

たまには、こういった狩も楽しいものですね(*゚▽゚)ノ

問題となるのは個の性質ではない

傷つきやすく脆く儚い世界・・・
・・・貴方はこの世界に何をも求め何を得たのか。

貴方は私に何を求め、私は貴方に何を求めたのだろう。
儚く脆い世界は安定を求め、そして・・・

20050507a.jpg

殴りプリは釘バットの夢を見るか?

粋な言葉が思いつかん、コンバンワ、FEIデス。

「暇だねー」「うん暇ぁ」ということで。
スパイクを取りにでも行くかということで再び龍之城へやってきました。

20050506a.jpg

相変わらず経験値とか敵の強さとか微妙(´ー`)y-~~~

中堅には厳しく、高Lvには甘く、はっきりいってバランス悪い。
属性もばらばらですしね。

ま、即沸きでこんなのも居るんですが。

20050506b.jpg

まぁ二人も居れば十分余裕なわけです、ハイ。

そんなこんなで虎人をひたすら狩る。

・・・さらに狩る

・・・・・・もうひたすら狩る

・・・・・・・・・出ねぇYO。

余談ですが自称偽プリの人ともバッタリと出会いました。

20050506c.jpg

やはりスパイクは殴りには至上の逸品なのでしょうか。
昔の人もこう歌っていますし。

 「すぱいく~すぱいく~大好きよ~♪」

・・・それは犬のアニメでス○ンクでわ!!(゜ー゜;≡;゜ー゜)

お後がよろしいようで(゚ー゚*) >センセイ!今の若い人は誰も判らないと思います!!

龍之城探検記

黄金週間マンセー、コンバンワ、FEIです。

久しぶりの新型MAPの実装ということで、(出遅れましたが)龍之城へ行ってきましたにゃん。

20050430a.jpg

はぅ。
あまりに「にゃんにゃん」言うので口調が移ってしまったにゃん。
どうしてくれるにゃん!>w<ノ

と、まぁお約束は置いておくとして。

船でたどり着いた場所は荒野。
mobも徘徊してるような危険ですよオクサン!
とはいえ、見慣れた敵も多いのでここはさくっと先に進みます・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050430b.jpg

Σ(゜ー゜≡゜ー゜)
さすが中国四千年の歴史!一般人なのにアサシンを上回る完全回避100%です!!

 
 
 
 
20050430c.jpg

センセイ、私にも脅威の回避力をお授けください!>w<

(無理)

 
 
 
 
 
と、まぁ馬鹿なことをやっていると、「町の外周からの方がダンジョンには近いよ」とPTメッセががが。
はいはい、いま行きますって^-^;
そんなこんなでD前。

20050430d.jpg

いざ突入~~~にゃん>w<ノ
 
 
 
 
20050430e.jpg

1Fはまぁまぁの沸きで、行き止まりには時々MHが出来ていることも。
虎人がスパイクを出すこともあって、ここは興味津々。
さすがにLv90台のメンバーなので比較的余裕な感じ。

20050430f.jpg

2Fは主にムナックとボンゴンの強化タイプが出現。
とはいえ、このメンバーだと出現とほぼ同時に瞬殺。
そして沸きはいまいちどころか、全然敵に会いません。
無駄に長い一本道をひたすら歩く感じ。。。これはいただけませんねぇ。
正直、ここには期待していたのですが・・・

20050430g.jpg

3Fは毛玉を出す敵も出現、一番の人気!・・・と思いきや。
敵が全然沸きません。
こりゃぁひどい・・・ってくらい敵に会いません。
感覚としてはニブルより敵が少ない感じで、正直滞在する気になれず、すぐに1Fまで折り返してしまいました。

 
 
 
 
 
 
20050430h.jpg

全体的に雰囲気はよく出来ている感じですが、バランスがいまいちといった感じです。
湧きもいまいちですし、敵の強さもしかり。
また、mobも既存の敵を流用しているものが多く、目新しさにもかけます。
なんとなくローカライズMAPも回を重ねるごとに惰性で出来た感じになっているのは気のせいでしょうか?

そんなこんなで。
時間になってしまったので、今回はダンジョンめぐりだけで終了。

時間が有れば、今度は街中のイベントにでもチャレンジしてみたいとおもいます。
巷では苦労に見合わないと噂されていますけども。
NPCの会話に個性が無く、楽しくないのが致命的な感じですよね、ROって。

リリスさん放置プレイされる(ぇ

久しぶりの日記です、コンニチワ、FEIです。

やっぱり少し前のお話。
最近にしては珍しくたまり場に人が集まったので、いざ騎士団へ。

GH庭はテレポで抜けようということになり各自てれぽ~と!
・・・リリスがテレポアウトすると・・・深淵の足元に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20050419b.jpg

SS撮影のラグの間にHPを半分ほど持っていかれたのは内緒です。

そんなこんなでメンバーはアサ*2、プリ*3で騎士団2Fアタック。
基本的に深淵への積極的なアタックを避ける方向・・・だったのですが、気が付けば深淵に特攻しています(苦笑

ここで注意すべきはその戦術。
深淵が償還するカリッツは最初にターゲットした相手を執拗に追う性質を持っていることを考慮すると、以下の項目を守ると安定すると思われます。

  1. 深淵と直接対決する人は、深淵(正確には償還カリッツ)の最初のターゲットにならないようにする。
  2. 償還カリッツは(なるべく)全体撃破しない。

「1」は言わずもがな、3体以上は回避率が減算されてしまうから。
3体で95%回避が可能でも、横脇などでmobが増加することが十分考えられる狩場なので、余裕を持たせたほうが安定するということです。
「2」は再召喚による前衛のmob増加を減らす目的があります。
もちろん鬼沸きなどの場合は有無を言わさず撃破しないと危険な場合もあるので、このあたりは後衛の判断にまかされるとろではあります。
競争率と湧きの激しい騎士団では、なかなか常時実践できるわけではないのですがね(^-^;

 
(おまけ1)
リリスさん頑張ってますっ

20050419c.jpg

当たっていませんが(´ー`)y-~~~
(クリティカル表示はアサさんの攻撃です)
 
(おまけ2)
リリスさん 無駄に 頑張ってますっ

20050419d.jpg

リリス:かち~ん(凍結)
 ・
 ・
 ・
(しばし放置される)
 ・
 ・
 ・
青箱ダイバーGの人:「SS撮ってからリカバリー」
リリス:(ショック)
青箱ダイバーGの人:「日記のねたにSS送るよ~(笑」

いや、ネタも良いですが助けてください、普通に^_^;
でも普通に助けれれてもつまらないので(以下略

ネタはしっかり自分でも撮ってたりしますので(゜ー゜*

れべるあ~っぷ!?

なんにもない、まったくない、SSなんにもない・・・FEIです。
(※忙しいんですってば・・・いやゲームはやってますが・・・駄目ぢゃんorz)

おかげさまで先週末にリリスも、ようやくLv92に到達。
0.0%表示にやる気が抜けそうになりましたが、経験値1.5倍キャンペーン中のため、リリスさん頑張ってますっ。
・・・なんか表現が古いですね・・・

さてさて。
接続時間は平日ということもあり、頑張っても1時間弱です。
火曜日は非公平で騎士団(総勢5名)に、水曜日はソロでGH室内に行ってきました。
概ね良好といった感じで、1.5倍とはケチクサイ、もっと増やしてよ~と思うえるほどに良い感じ~>w<

JOB経験値も増加ということで、転生職の方も多く見られました。
どこも混雑しているものの、これはこれで良い感じです。

おぉ、久しぶりにGungHo社さんの行ないを誉ることができました~(^-^;
ついでに各地で起きている(不正ツール取締りに対する不満解消活動?)な大規模ダンジョン内枝テロも取り締まってくれればなお可、といってみるテスト。

勝負だ!くほるングレイ!!

相変わらず体調はあまりよろしくありません、コンバンワ、FEIです。

少し前のことですが・・・ホムングレイと勝負してきました。

20050406a.jpg

お互い背中で語る・・・HeHe、あんた背中が煤けているZe(▼ー▼)y-~~~

先日は見事惨敗しましたが、今度こそ頑張るですよ>w<b
だよもんの人のご好意で、先日参加した修道院でGetした2冊の聖書。
こ、今度こそ~~~

20050406b.jpg

orz

い、いや落ち着け・・・まだ残り1冊あるデス・・・Death>w<b
・・・だから、死んでどうする。

勝負だ! クホる ホムングレイ!!
あ、あちょ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050406c.jpg

Σ(゜ー゜≡゜ー゜)

か、完成~~~!!!
肝心の挿すCが無いんだけどね(´ー`)y-~~~

Continue reading

ニブルと騎士団へ3名PTで挑む

聖水作成って絵か何かにするとHっっぽくありませんか?、FEIデス。

20050321a.jpg

最近はココで作ることが多いです。
主にGH関連へお出かけしたときに内職する感じですね。

そういえば、アクアは仕様変更により詠唱付スキルへと変更になったんですね。
使用後ディレイよりは良好な感じで、前よりさくさく作れるというか、なんか楽しいです(゜ー゜*)

同じく変更されたMBの方は・・・
緊急回避スキルとしての性能は著しく低下して、使いどころが非常に限定されるようです。
その辺りの考察は追々。

それでは週末の狩の様子を逝って見ましょう>w<b

出発はやはり机の引き出しから~。
実はかなりのお気に入りだったりして。

20050321b.jpg

黄金トリオ(アサ・ハンター・プリ)とも言われる構成でニブルへ。
プリの私は偽支援型ですがー(゜∀゜)

休日ともなると夏の浜辺よろしくイモ洗い状態になるんですが、午前中は比較的空いています。
広間が開いていたので、そこで固定することに。
最初はお二人とも敵を探して右に左に移動なされていたのですが・・・
ここの湧きをなめてはいけませんヨ。
索敵係はアサさんいまかせて、ハンターさんには私の護衛を頼むことに。

ほぼ固定狩りのため、よほどでもない限りSPは枯渇しないですね。
支援は一通りこなして、なるべく多くの敵に1激を入れるのが私の役目です。
ココでは頑張れば栗で1k出せる私ですが、お二人の殲滅力に比べたら誤差みたいなものですので。

20050321c.jpg

死者が出ることもなく、お昼となったので解散。
大きなレアでませんでしたが、いくつかの黒猫人形をゲッツできました(゜ー゜*)

 
 
 

午後は臨公でもよく見かける(?)、プリ・ハンター・Wizの構成で騎士団へ。
今度は常時移動での狩です

20050321d.jpg

前衛は私が勤め、数が多い場合にはハンターさんに一時預かってもらいます。
状況に応じてはFWでWizさんが敵を引き離すように配置するなど、なかなかテクニカルでした。
さすがにヒールを多用した後は休憩が必要なものの、ほぼ移動したままでOK。
私のSPでは自分を含めて3名までが丁度よいようです、ふむふむ。

ポイントは各自の役割を正しく知ること、でしょうか。

各自に中の人がいるということを理解して尊重しあえると楽しく、そして息のあった連携が取れる、と私は思っています。

誰がために鐘はなる

エントリー公開するの忘れて・・・、コンバンワ、FEIです。

20050319a.jpg

溜まり場仲間とどこかに行こうという話しになり、結局は定番の騎士団に。
出発は机の引き出しから、そういう決まりなのでデス(´-`)

騎士団につくと獅子の人のギルドメンバーのプリさんとばったり出くわしました。
さくっと拉致りました(゚ー゚*)
これで、アサ、殴りプリ、ハンター、MEプリという構成に。

20050319b.jpg

アサシンの高回避、ハンターの火力、MEプリのヒール力でかなり安定です。
りりすはスキル構成的には支援系よりなので、適時補助スキルでサポートします。
特にマニピは切らさないように、余裕のあるときにかけなおすくらいの感じですね。

大きなレアは出なかったものの、経験値的にもマズマスといった感じです。
収支ともにバランスが良いので人気の狩場ということもうなずけますね。


そして夜の部へと続く・・・

灼熱の方程式の人とGHめぐりをしようということに。
いざ、 ベットイン 出発(・∀・)

20050319c.jpg

まずは騎士団の裏道から・・・ここまでは順調だったのですが・・・

20050319d.jpg

この後、窓手MAPにてあえなくリリス死亡。
何よりもQMが厄介な上に、普段でも高HITとで高ダメージとなると接近職には厳しいですね><
ちなみにSSは取り損ねましたorz

このままでは、あまりに悔しいのでリベンジです、騎士団に(´ー`)y-~~~

20050319e.jpg

だよもんの人を応援に呼びまして、ひたすら狩ります。
うーやっぱり私が前衛を勤めるより安心感がありますのぉ。
途中、深淵のBDSの直撃でだよもんの人が寝てしまうハプニングがありましたが、なんとか立て直して復帰。
このあたりの位置取りというか、見極めが今後の課題でしょうか。
ごめんね、だよもんの人><

で、結果というと・・・

20050319f.jpg

お察しくださいorz

Continue reading

○○○○の事かぁぁぁ!!ヽ(`⌒´)ノ

花粉症大さじ1杯、風邪小さじ2杯、少しは楽になった?FEIです。

20050317a.jpg

ふお~~~~~!!
気分はスーパーサ○ヤ人です。
ファイヤーピラー(以下FP)もジェム消費しなくなったので、こういった遊びも気楽にできて良いですね~。

でも、ただ遊んでいるわけではありませんよ?

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、
このFPはノックバックスキルで移動させることが可能なんです。

りりすはマグナムブレイク(以下MB)クリップを所持していますので
これでFPを自在に操れるようになるべく練習なのデス。

FPの発動グラフィックそのものは動かないのですが
効果範囲は動きますので慣れが必要。

ちなみにmobの罠系も移動可能だったりしますが
多用するとMPKになりかねないので、そこは節度と注意が必要ですよ>w<b

と、まぁそんな感じで狩りは全然してなかったりしますが・・・


土日の成果です。

20050317b.jpg

やっとこさ45%達成。
Lv91でこんなに苦労しているところを見ると、99は果てしなく辛い道のりになりそうヤカン・・・

が、頑張るぞ>w<

はるばる来たぜ~修道院~♪

あなたと食べたい梅茶漬け、オハヨウゴザイマス、FEIデス。

20050315a.jpg

意味わからないですから!
どうしてまた情けない姿公開するですか>< >中の人

ニブルが余りに混んでいるときに、気分転換でピラB3へ突入したときのものです。
SSには1匹に見えますが、実は2匹ほど重なっていたりします。
そして画面外にはAマミー+蟲+ミミックががが。
油断していたら、あっという間にHPを削られてしまいましたorz

おそらく処理しきれなくなった方が飛ばれた後に突っ込んでしまったのでしょう。
このあたりは予想範囲内であっただけに、油断大敵ってやつでした。

さて、そんなこんなで落ち込んでいても仕方ありません。
ギルメンに誘われて、いざ出陣であります。

久々に来ました、修道院。

日曜日の夜中でしたが、あまり人も居ない感じでした。
余談ですが、数多くの無人君はオブジェと思って突き進みます。

最初は外周を回っていたのですが、ふと中に入ってみると・・・真中あたりでMHががが。
㌦先生が総出でお出迎えデス・・・呪いブレス~~~

20050315b.jpg

熱意のこもった説法で理解をいただけたのか本をいただきました(゜ー゜*)
相棒の だよもんの人 も本をモギトッタ模様で2冊ゲッツ。

途中DIに出会いましたが、そこはクリアサ、見事撃破していただきました>w<
(ssは取り忘れちゃいました^^;)

こういったMHの時は、心強い相棒が居てくれると安定感が違いますね~。
りりすだけなら死んでいたかもしれません。
ありがとう、だよもんの人>w<ノ

この日は次の日が平日ということで約1時間で終了。
大きなレアは出ませんでしたが、久しぶりだったこともあり満足感が。
だよもんの人も、殴りプリの特性を理解していただいているからか、プリのスキル範囲外に出ることも無く、ヒールを多様した場合などはSPRの発動タイミングを少し待っていただけるなど、非常に気分の良い狩でした。
 ※その上で、MHに突っ込むなど非常に援護し甲斐もあるという(>w<)

効率重視も悪くはありませんが、たまには気分を変えて、違う狩場に言ってみるの必要なんですね、と思った充実した1日でした。

特化武器とその効用!?

春眠暁を覚えず、眠い眠いオハヨウゴザイマス、FEIデス。

20050314a.jpg

ダカラといってりりすが寝ても仕方ないのですががが。
いや、眠いのは中の人ですから!

そんなこんなで今日もニブルに篭る日々です。
りりすが何故こりずにココに篭ると言われれば、特化武器が特殊すぎるから、と答えるしか。

年末にPTで大きなレア(サキュバス角)を当ててまして、その配当で+10THd(サンタポc*3)チェインなんてものを作ってます。
この武器でルリに通常500前後、アスペで1000前後を叩き出せます。
りりすは鈍器修練とDBを習得していないので非常に重宝します。

その反面・・・やはり汎用性に劣ります。
騎士団などでも使用は可能ですが対人鎖や対大型鎖でことたりるとも。

価格対価で言えば、対闇鎖1本よりも、他の武器を2個ほど購入したほうが良かったかも。
すでに他の特化武器を持っている人の武器なのかもしれませんね。

とは言え、アスペとの相性はよく、まったく無駄だったかといえば、否ですけど。

こういった特化武器は、自分のニーズと行動範囲を考えて揃えると良いものかもしれませんね。

夢と希望と挫折の詰まった青いゴミ箱

早くもネタ切れです、コンバンワ、FEIです。

20050311a.jpg

そんなFEIを哀れんだ臥の中の人から贈り物(青箱)が!

日記のネタにしろと暖かいお言葉ががが。
・・・それはネタになるようなものを出せという罠ですか?

周りからの空けろコールに見送られて、いざポチットな(>w<)ノシ

(ぱかっ)

・・・

・・・・・・


ゴミでした(´・ω・`)

20050311b.jpg

ネタですか!ネタにはちょうどよかですか!?

orz

必死も~ど

最近ニブルOnlineです、こんにちわ、FEIです(゚ー゚*)

20050309.jpg

ハイプリの新スキルであるアスム、良いですね~。
光のオーラが包み込むようなエフェクトに 萌え 惚れました。

転生に向けて、停滞中だったプリの育成を再開しました!
今回は割と本気モードなんです。
・・・飽きっぽいですが(ぇ

さぁて、逝ってみようか>w<ノ

■ニブル
昼間の人の少ない時間帯は割と良い感じで、
Lv91のバランス殴りプリである私でもソロ活動が可能。
たまに袋小路などにMHが出来ているので、そこに注意するくらい。
キリエを切らさないように注意しつつマーダーをこなすのがポイント。
やつのSBを喰らってピヨると地獄の扉が開いて見えます(´・д・`)
そして一番の問題は、夜などの接続人数が大目の場合。
ME型やGX型などにも良い狩場であるため、沸きがすごいです。
まとめて処分された敵が、まとめて沸いたりするわけでして。
囲まれて回復Onlyの手詰まりになることも。
で、案の定-1%げっつorz

■GH室内
ギルメンのお勧めの狩場とのことで、さっそくチャレンジ。
闇鏡は思った以上にヤワイのでたしかに良さそうな感じ!
と、思ったのもつかの間、本いるやん、本!!>w<
本2冊+援軍α匹が来たところでメデタク-1%げっつorz


最終的に「+」にはなっているので微前進ですが、前途多難Death。

Index of all entries

Home > Ragnarok Online > Lilith Archive

Search
Feeds

Return to page top