Home > Lilith > | Ragnarok Online > リリスさん放置プレイされる(ぇ

リリスさん放置プレイされる(ぇ

久しぶりの日記です、コンニチワ、FEIです。

やっぱり少し前のお話。
最近にしては珍しくたまり場に人が集まったので、いざ騎士団へ。

GH庭はテレポで抜けようということになり各自てれぽ~と!
・・・リリスがテレポアウトすると・・・深淵の足元に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

20050419b.jpg

SS撮影のラグの間にHPを半分ほど持っていかれたのは内緒です。

そんなこんなでメンバーはアサ*2、プリ*3で騎士団2Fアタック。
基本的に深淵への積極的なアタックを避ける方向・・・だったのですが、気が付けば深淵に特攻しています(苦笑

ここで注意すべきはその戦術。
深淵が償還するカリッツは最初にターゲットした相手を執拗に追う性質を持っていることを考慮すると、以下の項目を守ると安定すると思われます。

  1. 深淵と直接対決する人は、深淵(正確には償還カリッツ)の最初のターゲットにならないようにする。
  2. 償還カリッツは(なるべく)全体撃破しない。

「1」は言わずもがな、3体以上は回避率が減算されてしまうから。
3体で95%回避が可能でも、横脇などでmobが増加することが十分考えられる狩場なので、余裕を持たせたほうが安定するということです。
「2」は再召喚による前衛のmob増加を減らす目的があります。
もちろん鬼沸きなどの場合は有無を言わさず撃破しないと危険な場合もあるので、このあたりは後衛の判断にまかされるとろではあります。
競争率と湧きの激しい騎士団では、なかなか常時実践できるわけではないのですがね(^-^;

 
(おまけ1)
リリスさん頑張ってますっ

20050419c.jpg

当たっていませんが(´ー`)y-~~~
(クリティカル表示はアサさんの攻撃です)
 
(おまけ2)
リリスさん 無駄に 頑張ってますっ

20050419d.jpg

リリス:かち~ん(凍結)
 ・
 ・
 ・
(しばし放置される)
 ・
 ・
 ・
青箱ダイバーGの人:「SS撮ってからリカバリー」
リリス:(ショック)
青箱ダイバーGの人:「日記のねたにSS送るよ~(笑」

いや、ネタも良いですが助けてください、普通に^_^;
でも普通に助けれれてもつまらないので(以下略

ネタはしっかり自分でも撮ってたりしますので(゜ー゜*

Comments:0

Comment Form

Home > Lilith > | Ragnarok Online > リリスさん放置プレイされる(ぇ

Search
Feeds

Return to page top