Home > Lilith > | Ragnarok Online > 無料期間も終わり・・・

無料期間も終わり・・・

コンバンワFEIデス

ラグナロクオンライン3次職実装記念無料開放デーも終了しましたね。
FEIもこの機会を利用して新しいROの世界を散策してみました。

20100713a.jpg

運営側は『皆さんの大切な資産は守ります』的な事も言っていたと思うのですが。
Lv4武器の強化と供に、Lv2武器以下の下方修正が同時に実装、結果チェインなどのc挿し特化武器がゴミと化しました ε-( ̄ヘ ̄)┌

以前のようなダメージはでず、殴りプリとしては死活問題。
ヒールの計算式修正もあって、、、何もしていないのにすっごく弱くなったと感じてしまいました。
全員同じ条件ではないか、と言われればそれまでですが。
やっぱり、歴史をくみ上げてきた自分の分身が、一方的に弱体化するのには抵抗がありましたね・・・

また、期待していた経験値テーブルの修正はなく。
商魂タクマシイトイウカ、『75%教範を新規発売!3次になりやすくなりました!』的な方針でした。
つまり、あの長く辛い転生2次職の上を行く経験値テーブルみたいです。
軽減するには月額1500円に加え課金アイテムを買え!というこでして。
これはイタダケナイです・・・*o_ _)oバタッ

これには、一時復帰した仲の良い友人たちも、イマチチなご様子。
3次に転職なされていましたが、経験値テーブルの辛さもあり、特にメリットとやる気を出させる何かは感じられなかったようでこのまま休止するそうです。

中には続けられている方もおり、後ろ髪が惹かれる思いはありますが。
以上を踏まえて、ROへの復帰は延期しようかというのがFEIの結論でした・・・残念です。

 
 
 
一度は3次職を経験してみたいなぁとは思っています。とはいえ、JOB70を達成しているキャラは一人も居ないので悩み中です。
でもでも、どうせ引退するならJOB70になる必要もないんですよね、と。

Comments:4

かのん 2010年7月14日 20:13

こんにちは。
私も無料期間と言うことで、久々に接続したのですが・・・
・・・正直がっかりしてしまいました…弱い…。
仕様変更があるのは仕方がないと諦めましたが、どこか納得がいかない。
今回のフェイさんの記事を読んで、その納得がいかない理由を見つけた気がしました。
>何もしていないのにすっごく弱くなった
>歴史をくみ上げてきた自分の分身が、一方的に弱体化するのには抵抗がありましたね
自分は、ROを始めてからまだ2年も経っていなくて、同列に語るのはおこがましいんですが…
支援型に転向して、私にとって目に見える成長ってヒールの回復量だったんですよね。
レベルが上がって、「回復量が1k超えたー」なんて些細なことで喜んでいたのに、
今までの成長が一方的に無かった事にされてしまったような…。
成長途中だったから、尚更感じたのかもしれません。
私自身のプレイヤースキルが低いので、下手なことによる弱さには納得できるんですが(自分次第で強くなれますから)
計算の変更で弱くなってしまっては、どうにもできませんものね…。
それでも、先日フェイさん達と遊んだ時は、本当に楽しかったです。
後ろから付いていくだけで、役には立っていませんでしたが(・_・;)
やっぱり、フェイさん達と一緒なのは楽しいです。
ただ、その後の会話で皆さんと遊べるなら、無理にROに固執しなくても良いのかなと、そんな風にも思いました。
…せっかく転生したので、ちょっとずつ育てて行こうとは考えてますが…どうなるのかな。
長文になってしまい、失礼しました。
もう少しで、梅雨も明け、いよいよ暑くなるようです。
お身体を大事になさってくださいね。

FEI Author Profile Page 2010年7月14日 20:40

コメントありがとうございます。
 
そうですよね、やっぱり一方的な弱体化はコタエマスヨネ。
それでもどこか強くなっている部分とかもあれば良いのですが、今回の変更は3次やLv99付近の人々にとっては利点となるべき点もあるのですが、、、
それ以外の、初心者→1次職→2次職→転生初心者→転生1次職までが、ただの苦行でしかないような変更だったと思います。
 
なんて、やる気を削ぐようなことを書いてしまってはいけないのでしょうが・・・
 
ROへの復帰は延期ですが、今のところ中止ではありません。
なんだかんだで夏季休暇(仕事の都合で8月1週目らしいです・・・なんて半端なっ)に合わせて1ヶ月課金するかもしれません。
 
もし、またROでも会えるようでしたら無理しない範囲で遊びましょう!(>w<)ノ
もちろん、RO以外のの何かでもOKっです!
 
それではっ、またっ!(・∀・)ノ

デビ 2010年7月15日 00:54

ROMっていたけど初カキコ
 
ステ&スキルリセットは、1キャラ1回限定はいただけない
どのステがどんな感じに影響するかが分からんのにね
 
装備は正直、カード挿し装備をバラすしてほしかった
ほぼ別ゲームなんだから、装備をどうするか?ってのからやりたいし
 
後、AGI強化はゲームバランス的に良いとは思うけど・・・
そもそもMMOとしてソロ志向にしてどうすんだかね
 
なーんてことを考えた結果、俺も今はやらんでもいいかな、という結論だなぁ
 
何だかんだで前のROだからこそ続けてたってのは大きい
今の仕様で楽しみを見つけりゃ良いんだろうけど、そこまで熱中できそうにないし

FEI Author Profile Page 2010年7月17日 00:27

初コメありがとう(・∀・)ノ
 
カード分離システム。
過去にそのような話題が上がったこともあったような気がしますが・・・なかったことになってますよね(= ̄Д ̄)y─┛~~
 
運営としてはカードを取りに行くところから楽しめって事なんでしょうけど・・・
Lvの合わない狩場で延々とレアすぎるcが出るまで狩るのは苦痛ですし、かといってユーザーマーケットで買うほとお金は(一部の方を除き)ないですしねorz
 
運営側とコアユーザ、それと何より一般ユーザーと思いにずれがありすぎるのかと。
 
良くも悪くも旧RO世界は、自分の歴史をつむいできた場所で、落ち着ける場所だったんですよね。
それは単なる時間の長さはあまり関係なく、どこまで感情移入できたが大きいとおもってみたり。
 
難しいですね。

Comment Form

Home > Lilith > | Ragnarok Online > 無料期間も終わり・・・

Search
Feeds

Return to page top