Home > Lilith > | Ragnarok Online > 龍之城探検記

龍之城探検記

黄金週間マンセー、コンバンワ、FEIです。

久しぶりの新型MAPの実装ということで、(出遅れましたが)龍之城へ行ってきましたにゃん。

20050430a.jpg

はぅ。
あまりに「にゃんにゃん」言うので口調が移ってしまったにゃん。
どうしてくれるにゃん!>w<ノ

と、まぁお約束は置いておくとして。

船でたどり着いた場所は荒野。
mobも徘徊してるような危険ですよオクサン!
とはいえ、見慣れた敵も多いのでここはさくっと先に進みます・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

20050430b.jpg

Σ(゜ー゜≡゜ー゜)
さすが中国四千年の歴史!一般人なのにアサシンを上回る完全回避100%です!!

 
 
 
 
20050430c.jpg

センセイ、私にも脅威の回避力をお授けください!>w<

(無理)

 
 
 
 
 
と、まぁ馬鹿なことをやっていると、「町の外周からの方がダンジョンには近いよ」とPTメッセががが。
はいはい、いま行きますって^-^;
そんなこんなでD前。

20050430d.jpg

いざ突入~~~にゃん>w<ノ
 
 
 
 
20050430e.jpg

1Fはまぁまぁの沸きで、行き止まりには時々MHが出来ていることも。
虎人がスパイクを出すこともあって、ここは興味津々。
さすがにLv90台のメンバーなので比較的余裕な感じ。

20050430f.jpg

2Fは主にムナックとボンゴンの強化タイプが出現。
とはいえ、このメンバーだと出現とほぼ同時に瞬殺。
そして沸きはいまいちどころか、全然敵に会いません。
無駄に長い一本道をひたすら歩く感じ。。。これはいただけませんねぇ。
正直、ここには期待していたのですが・・・

20050430g.jpg

3Fは毛玉を出す敵も出現、一番の人気!・・・と思いきや。
敵が全然沸きません。
こりゃぁひどい・・・ってくらい敵に会いません。
感覚としてはニブルより敵が少ない感じで、正直滞在する気になれず、すぐに1Fまで折り返してしまいました。

 
 
 
 
 
 
20050430h.jpg

全体的に雰囲気はよく出来ている感じですが、バランスがいまいちといった感じです。
湧きもいまいちですし、敵の強さもしかり。
また、mobも既存の敵を流用しているものが多く、目新しさにもかけます。
なんとなくローカライズMAPも回を重ねるごとに惰性で出来た感じになっているのは気のせいでしょうか?

そんなこんなで。
時間になってしまったので、今回はダンジョンめぐりだけで終了。

時間が有れば、今度は街中のイベントにでもチャレンジしてみたいとおもいます。
巷では苦労に見合わないと噂されていますけども。
NPCの会話に個性が無く、楽しくないのが致命的な感じですよね、ROって。

Comments:0

Comment Form

Home > Lilith > | Ragnarok Online > 龍之城探検記

Search
Feeds

Return to page top