Home > Lilith > | Ragnarok Online > 殴りプリは素敵鈍器の夢を見るか!?

殴りプリは素敵鈍器の夢を見るか!?

ご無沙汰しております、FEIデス。

先日、知り合いのハイプリ(以下HP)様から。新たな高値素敵鈍器を借りることができまして。

さっそくなので試してきました!
騎士団で!!

20080714a.jpg

グランドクロス!!!


ご存知のとおり、グランドクロス(以下GX)はクルセーダー(聖騎士)系が使えるアクティブスキルで、聖属性の範囲攻撃デス。
スキルの説明には「自分を中心に大きな十字架型の神の審判を下す。」とあるようデスね。

これは、武器に「慰める者」cを装着すると一定確立で使える(アコライト系限定)というカード効果によるもので、発動は攻撃時に稀に自動発動となります。
発動確率はそれほど高くないようで、でないときは殴り倒すまで「まったく」でなかったりすることも稀です(゚ー゚;Aアセアセ

web等で調べてみると、確率は2%ということで落ち着いているようデス

で。
ご存知の方も居ると思いますが。
GXには反動ダメージというものが存在していまして、発動時に自分にもダメージがあります。
本職にはフェイトという正属性攻撃に対する耐性スキルが存在するのですが、プリには当然そんなスキルはありません>w<

使用してみたところ、反動ダメージは大体1600くらい持ってゆかれる感じです。
Lv93のHPもVITが1しかないLilithではMax5000くらいですので、3回連続で発動すると自殺となりますよ奥さん!!

確率なんで連続発動することもあるのですが、殴られつつだと2回連続発動でもピンチになることががが(゚-゚;)

 
 
 
と、言うアレで。

20080714c.jpg

せっかくなので、深淵様と単騎決闘をしてきました!
(素敵鈍器を貸していただいたHP様に支援してもらっていますが、深淵様が単騎ということでひとつ(゚ー゚;Aアセアセ)

 
 
 
ぺしぺし・・・ヒール!・・・ぺしぺし・・・GX・・・ヒール!
・・・セーフティウォール(以下SW)・・・ぺしぺし・・・SW・・・

20080714d.jpg

ぐらんどぉぉぉぉぉぉぉ・・・くろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉすっ!!!o( -_-)┓_//////// ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

はぁはぁ。

HP様のSWとヒールのおかげで、長期戦になるもなんとか撃破!
最後にはGXで撃破するというカッコイイ形で終わる事がデキ、恒例の死にオチから回避できました(´~`ヾ)

HPの人、ありがと~>w<

 
 
 
で、「慰める者」c武器の実用度という現実解はどうなのかということ。

やはり発動率に頼ざるを得ないところがネックとなる感じではあります。
ただし、範囲攻撃を持たないプリ系が範囲攻撃を行えることにFEI的にはすっごいロマンを感じます>w<ノ
デメリットでもある反動ダメージってのも、なんかカッコイイではないですか?

詳しい事は「あした晴れたら。」様にて暫定との事ですが考察がなされていますので、興味のある方は一読してみてください。
とても参考になりますヨ!>w<ノ


Comments:0

Comment Form

Home > Lilith > | Ragnarok Online > 殴りプリは素敵鈍器の夢を見るか!?

Search
Feeds

Return to page top