Home > CBT > | Ragnarok Online 2 > RO2のCBTに参加して来たよ

RO2のCBTに参加して来たよ

コンバンワ、FEIデス。

すでにオープンベータが始まってしまいましたが、一般公開は明日からなのでギリギリでセーフだと自分に言い聞かせ。
遅ればせながらCBT参加時の感想をば。

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

20070831a.jpg

キャラクターの動きは意外(?)に自然な感じでした。
曲がるときにはきちんと体を傾けて曲がったりして違和感も少ないです。

斬鉄剣!!( ・_・)/ >┼//○ スパッ

20070831b.jpg

戦闘は・・・良くも悪くもオーソドックすなクリック方式。
FPSミリタリーアクションのようなキー操作のわりにアクション性は皆無と言ってもよいかと。
このあたりは好みが非常に分かれそうな感じですね。

o(*^▽^*)o

20070831c.jpg

ほとんどのベンチと椅子には座れました~>w<
一人で座ったときにも、隣とおしゃべりを始めるようなしぐさは手抜きだなぁと思いましたが、、、
それでも、やっぱりイイですよね。


・・・o(゚ー゚o)。。。。3

20070831d.jpg

ROと違って良いところは、海は泳げる!ということ。
すい~。

余談ですが、きちんと潜れる時間もあったりします。
深く潜るとバーが現れて時間とともに減っていき、、、バーがなくなるとダメージが((((((ノ゚⊿゚)ノ

いや、これが海洋生物と戦闘してると結構長い間潜っていなくてはならないこともあるんですよ、ハイ。
でも、なんか楽しかったデス。

少し進めると以下のような感じなりました。

20070831e.jpg

顔が怖いとか言うな(≧ヘ≦)

装備品はNPCから出されるクエストをこなしていけば自然とそろう感じでした。
もちろんモンスターからのレア装備も存在します。
今つけている頭装備はレアだったようデスね。

実はもらい物なのですが(⌒~⌒)


クエストも多くもなく少なくもなく、、、でもほとんどがお使いクエストなんで往復が面倒でしたね。
ただ、セーブポイントに帰還できる機能を活用すると少し楽になりました。
ポイントはフィールドから町に帰還したあとに、同じ機能を街中で使用すると元のフィールドに戻れるということ!

お~、こりゃ便利だわぁ。


で、まぁ最終的には以下のような感じに。
剣士のイメージは2になってもロングスカートなんですね~

20070831f.jpg

ちょっと次期遅れのレポートでしたが、RO2は大きなバグもなく順調な仕上がりでした。
感想は。。。良くも悪くもオーソドックスでして、あまり新しい感動というものは無かったかもしれません。
ツマラナイというわけでもないのですが。。。コレ!という何かが欠けているような気が。

このあたりはオープンベータでの流れを見て見極めて行きたいと思っています。
それでは、皆さん、またオープンベータで。

20070831g.jpg

ヾ(*^▽゚) byebye!

Comments:0

Comment Form

Home > CBT > | Ragnarok Online 2 > RO2のCBTに参加して来たよ

Search
Feeds

Return to page top